プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遅くなりましたが。。
皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年末は大掃除に明け暮れ、お正月は旦那の実家に行ったぐらいだったが、ばぁばがひなちょうちんの分のおかゆやら茶碗蒸を作ってくれて、先にミルクを飲んだにもかかわらず、小食な大人一人前くらいペロッと食べた
そら10キロの大台に乗るさよ。。

器用なばぁばはひなに手編みのベスト&ポンチョを作ってくれてこれまたかわゆい

070112_0101~0001.jpg

あれからフル活用自分が不器用な分、どちらのばぁばも器用でほんとよかった

それにしても私のすっとこどっこいは今年も直りそうにない。
いま我が家には亥の置物が6個ある。
年始に手土産でも・・と思い、義母がすきな鈴のなる小さな置物を旦那の兄夫婦やらお世話になってる方の分も注文し、年末には届くと返事がきて、えがったえがったと思っていると、なにかひっかかる。
なんやろなんやろ・・と考えていると、この前の再現フィルムがほわわ~んと頭に出てきた。
少し前に戻るが、12月初めに旦那の実家に用があり、旦那だけ実家に行った時に、義母からひなちょうちんの干支の置物ともう一つもらってきたよ~と言われ、「おぉ~なんかかわいいね。早速飾ろか」と言ってリビングに飾ったのだ。
むむ?もう一つのんて何やったっけ。。?とふと思い、おそるおそるリビングに見に行ってみるとそこには・・・数時間前にネット画面で見たかわいらしいうり坊ちゃんそのものが「なにか?」と言った感じでちょこんとしていたっっ

070112_0034~0001.jpg

手前がもらったもの。サイズが微妙に違うが、箱まで全く同じ

そんなこんなで皆の前にお披露目できなかったうり坊達は、近々大家さんや顔見知りのご近所さんへと引き取ってもらう予定だ。

そんな私の今年ひいたおみくじには「よくよく物を考えてなさねば思わぬことありて損することあり」と書いてあった。
神様はよく見てるなぁ。。。
【2007/01/12 01:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<妊娠しました。。? | ホーム | カフェカフェ☆>>
コメント
明けましておめでとうございます☆
亥6頭。。。すごいですね
サイズが違うから親とうり坊達ってとこでしょうか(親達とうり坊かな!?)
でもちゃんと手土産用意されてえらいです!
うちはちびが行くことが手土産~ってことで、おせちやお菓子、ちびにお年玉等もらうだけもらって帰ってきちゃいました
来年は何か用意して行こうかな
でも年末には忘れてそ~~(^^;
【2007/01/12 16:18】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
今年はぜひ子連れで会いましょな~(~o~)
ばあばお手製の編み編みいいなー
かわいいし暖かみあるし、私もほんとは自分でそういうのしてみたいけど、なんせ不器用なんで・・
でも今度友達に編み物習う予定で、できるかわからんけどあーたんに帽子を編んであげたいと思って♪頑張ってみるわ(^^)
私のすっとこどっこいも、人のこと言えません(T_T)
どんくさすぎて、旦那も毎回呆れてるわ。
この前もタラコパスタ作るーゆうてるのに、タラコ買うの忘れてて、自分でも嫌になったわ。
【2007/01/13 14:19】 URL | あびママ #-[ 編集]
ベスト&ポンチョかわいいな♪ばぁばちゃん上手やね!今年の私のおみくじはなんと大吉^^v内容を見てみると、他人は他人、自分は自分って思うのが良いんだって。。。これって、自己中でマイペースってことやんね!?
私はこう解釈しました^^と言うことで、今年は良い年になりそうだ!
【2007/01/13 19:10】 URL | haruko #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
うちもそんなたいしたことはしてないんですけど、いつもなんやかんやもらうんで・・^^;
なんか結婚当初はあんなに緊張してたのに、今は子供も出来たせいか、あんまり気を遣わなくなりました~。
逆にお子を見てもらったり、おかずとかもらったり助かりますよね♪
うり坊たち早く引き取ってもらわないと。。ToT

☆あびママさんへ☆
ほんま会うの楽しみやわ~♪
早くバギーかB型か吟味して購入するぞ!
なんか編物カフェとかも流行ってるもんねぇ~
☆おらも編めるようになりたいなぁ。
わかるわかる、そのボケ方(笑)
「たらこスパのたらこ抜きで~す♪」てか(^0^)

☆harukoさんへ☆
harukoさんは編物はせえへんねんやったっけ?でも本読んだらすぐ出来そうやなぁ~☆
大吉ていいなぁ!私なんて小吉よ><;
マイペースはいいことやと思うよ~。harukoさんはいい意味ポジティブでうらやましい☆
おらは今年は慎重に行動しよ。。
【2007/01/13 22:42】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
こんにちは。
手編みが一番いいですね。かわいい!
着てみたところもまた見てみたいです。
【2007/01/16 17:14】 URL | Jun #-[ 編集]
☆Junさんへ☆
Junさんもなにか作られたりするんですか?
ほんと器用な方はうらやましいです><
わたしはスタイで精一杯。。☆
Junさんてなにか器用なイメージがあります
が、アクセサリーとか作られないんですか?
(て勝手な想像スミマセン;;)
【2007/01/16 17:29】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
お久しぶり☆☆
ベストもポンチョもカワイイ~!!
やっぱ手編みってイイねぇ♪
私もこんなに上手に出来たらベビーの物を作りたいわぁ。
【2007/01/18 01:08】 URL | ☆Eri☆ #-[ 編集]
早速笑わせていただきました。
本当にchaiママさんの日記は面白い。
すっとこどっこいって久しぶりに聞くとこんなに
面白い言葉だったんだなぁって大笑い。
うり坊の「なにか?」はきっと夜中に思い出し
笑いをするでしょう。

私も器用ならちびにいろいろ作ってあげたいと
思うんですよね。
私自身小さい頃母がよく服を作ってくれたり
刺繍をしてくれたのがとても嬉しかったから。
ああ、器用に生まれたかった・・・。
【2007/01/19 16:09】 URL | しいの #-[ 編集]
☆eriさんへ☆
ほんま手編みって味があっていいもんやよ~
♪でもeriちゃんそんなに不器用なイメージないけどなぁ~。
スタイはまぁまぁ簡単やし(おらでも作れたから^^;)とうぶん使う物やからおすすめするよ♪つけてるの想像しながら作ったら楽しいしね^^v

☆しいのさんへ☆
なんかしいのさんからのコメント久々でちと感激しております;;(私なかなか更新しないもので^^;)
うり坊達はまだ私の手元にいたはります。。
なかなかうり坊だけて渡しづらいものですね;

しいのさん不器用なんですか?めちゃ意外☆
なんか家事全般ちゃっちゃってこなすイメージがあるもので。。う~ん、そうなのかぁ~☆
うちは旦那のほうがお裁縫上手いと思います><とほほのほ。
お母さんの手作りって嬉しいですよね♪
なんかちと自慢って感じで*^^*


【2007/01/20 00:30】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/6-741654b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

