プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カフェカフェ☆
昨日初めてマイミクさんとご対面してきた
とにかく緊張しぃの私は、向かってる途中も顔がだんだんこわばってきて、宮迫みたいな顔になってきてるのが自分でも分かった。

今回はそれぞれお子ちゃまを旦那さんに預けて来たので、悪いなぁ~という罪悪感も感じつつ、ウキウキ感のほうが勝っていたかな

会うまではどんな話をしよう。。とかあれこれ考えたけど、挨拶をして歩き出すと不思議にすんなりお話ができて、はぁ~よかったぁと安堵しつつ、いざランチを食べにレッツらゴーした

カナカナは町屋風のカフェで畳の席もあるからか、お子様連れのお客さんも食べに来ていた。
カナカナごはん」というのが品数豊富で、あれこれ少しずつ食べたい人にはおすすめ

いろいろ話は尽きなかったが、気づくと外にお客さんが並んでいたので、食べると早々に店を出た。
時間もまだ余裕があるし、今度はケーキだ!と近くのカフェへとはしごした。

…が、しかしそんなに距離がないはずのそのお店、私の手にかかれば(?)途端に彷徨う迷路状態に陥り、オロオロしているところに前から一人女のコが歩いてきた。
藁にもすがる思いで尋ねると、そのコもちょうどそこを目指してるということで一緒に彷徨うこととなった。

住宅街のなかにあることもあり、なかなかたどり着かずこりゃ限界だなと思ってお店に電話すると、かなり分かりやすく説明してくれたので、方向音痴の私でもたどり着くことができた。(もっと早くすりゃ良かった。。)
その日2Fではポチ袋を作るイベントをしていて、その女のコもそれが目的で来たらしい。

お店に入ると、おそらくイベントの主催者らしき方が、これまたお子ちゃまといて、お茶をしている間も上からドタドタと走り回る音が聞こえていた。
後から来たお客さんも、じいじを始めとしたご家族とお孫さんだったり、店自体が「ただいまぁ」と言いたくなるような造りだったので、ほんわかムード満載で私はすごく好きな雰囲気だった

CA330004.jpg


帰りもならまちをブラブラといろんなお店を見ながら歩いた。
日曜のせいか、商店街も活気があって、すっかり観光気分だった

実家がなかなか簡単に帰れる距離にないぶん、子供を預けて。。というのが今までなかったので、ほんと気分転換になった
マイミクさんも想像通りのほんわかした人だったので会ってからはリラックスしてお話できたし

今度は旦那に気兼ねなく(苦笑)子連れで会えたらいいな
CA330007.jpg

↑ マイミクさんに教えてもらった三笠のお店。
  かんなりビッグ~☆でも鹿の焼印がきゃわいい
スポンサーサイト
【2006/12/04 01:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<遅くなりましたが。。 | ホーム | TEN.TEN CAFE>>
コメント
写真キレイに撮れてますね☆
「ならまち」なかなか楽しめますね~
ぶ~らぶらが丁度いい感じ♪
【2006/12/04 22:46】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
  初めまして!

ぽぽさんの妊婦友→ママ友です。
ぽぽさんとは市の母親教室で知り合いました。
ぽぽさんの日記を見て、チャイチャイさんのトコに遊びに来ちゃった・・足跡ペタペタ

 この前、ママ友仲間でランチ会。でもぽぽさん風邪ひきで来れず・・

 もし良ければ、ぽぽさんと一緒に遊びに来て下さいネ♪
【2006/12/05 09:36】 URL | オマメ #-[ 編集]
奈良にもよさげなカフェいっぱいあるやーん♪
奈良ってめったに行く機会がないけど、京都と同じく風情があって和が似合うっていうか趣のある和みカフェが多そうで素敵★
そのこわばった宮迫みたいな顔見てみたかったわ(~o~)
ほんで後ろから「わぁっ!」ゆうてみたい(どんだけイタズラっ子やねん)
うちの近くにも手作り感いっぱいのかわいいカフェがあるのよー!midiっていうとこでコミュもあんねんけど。
ユーと子連れでぜひぜひ一緒に行きたいところだわ(^^)
【2006/12/05 14:45】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆ぽぽさん>
ほんとならまちはぶ~らぶ~らが合いますね~♪…にしてもたくさん歩かせちゃってしゅみません><;
でもあんな気楽に散策できたのはほんと久々ですごく満喫できました♪
今後ともよろしくです☆


☆オマメさん>
どうもはじめまして~♪
ぽぽさんもそうですが、オマメさんてほんわかしていいネーミングですね(^o^)
そういえばこないだぽぽさんにお会いしたときにそういった企画の話をちらっと聞かせてもらいました。
う~ん、うらやまピー!!と思っていたのでまたそんな機会があればぜひ誘ってくだされm(__)m


☆あびママさん>
せやねん、結構おら好みのカフェが多いのさ~♪しかしほんっっまキンチョーしたTOT
わっって驚かしそうよねぇ。。ものすごい想像できる(苦笑)
midiて聞いたことある~☆
たぶん行ったことはなさげやけど。。
子連れで入りやすくてそのうえイベントとかあったら皆で和気藹々で楽しいよねぇ♪
そんなんめちゃ好きやわ~♪
【2006/12/05 16:36】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
子供を預けて、ゆっくりランチなんて羨ましい~(^^
しかも、ケーキをはじごなんてしてみたいです。
でも、チャイチャイさんって天然???
いつも日記から漂ってくるほんわかした雰囲気いいですね~(^^v
きっと、ひなちゃんもほんわかしてるんだろうなー。。。
私も、どっちかって言うとてきぱきはしてないんだけど、見た目は結構てきぱきしてそうに見えるらしい☆中身はホントにいっつも何か抜けてるんですけど。
また、ほんわかした日記待ってますね~♪
【2006/12/05 22:28】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
あのくらい歩くのは全然平気ですよ~~
てかもっと歩かないとだめだったかも!?
こちらこそこれからも宜しくです(*^ ^*)/
【2006/12/06 01:36】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
マイミクさんに会うのって楽しそ~!って私はまだまだ少ないからなぁ・・・ならまちって私もたまぁーに行くけど、なかなかよさげなお店を見つけられへんわ!写真のお店良さそうやね♪行ってみたぁ~い!
【2006/12/06 18:45】 URL | haruko #-[ 編集]
☆えっちゃんさん>
う~ん、周りの友達がほとんど天然なので、自分は違うと思ってたんですけど。。たしかによくネタになる話が多いですね~;とほほ。
てきぱきか~♪そんな風に見られたいっ!私なんて抜けぬけ人間ですよ^^;←もうバレてる??娘も見るからにそんな雰囲気醸し出してます。。まぁ少しくらい抜けてる方が人間味がありますよ♪て自分もフォローしときまぁす☆


☆ぽぽさん>
私友達と会っててもいつも歩かせるんです。。自分なりに必死なんですが、地図を読むセンスがないんですね~きっとTOT
ぽぽさんがおおらかな方でほんと良かったです♪何かとご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお付き合いください;;


☆harukoさん>
ならまちほんま和めていいよ~♪
写真のお店は手作り雑貨も置いてたよ!!
harukoさんの作品も置いてもらえたらいいのにねぇ♪
またご案内しやす☆(迷うこと請け合い<苦笑>)
【2006/12/07 01:05】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/5-be8b82d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

