プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
TEN.TEN CAFE
昨日友達と奈良で会うことになり、遅ればせながら、ひなちょうちんも電車デビューをした
電車に乗るまではスムーズだったものの、ホームへ降りるとエ、エレベーターがない!!6キロのベビーカーごと担いで登るのか?…ひょえ~っ
向こうからやってきた駅員さんにすがるような目で尋ねると、案の定ないんですよ~との返答。。
その方も手伝いましょうか?と言わざるを得ない状況で、快く改札まで手伝っていただきました

改札を出てホッとしたのも束の間、いつものにぎやかな風景とうって変わってめちゃ殺風景な光景
友達にも西改札でね~と連絡してたのに、これは明らかに裏通り。友達だけならまだしも、2歳のお子ちゃまが歩いて来るのに…マズイ

幸い友達に電話をするとまだ改札を出てないということだったので、もう一つの改札で待ってておくれと頼み、私たちは慌ててその改札へと向かった
本当はもう一度改札に戻りたかったところだが、また駅員さんに頼んで登って降りて。。をする勇気がなかったので、まぁそんな遠くないだろうと外から周って行ったが、これまた遠いおまけに上り坂やし(はぁ~、こんな大ボケもなんだかなつかしなぁ~)といやにしみじみしながらようやく友達とお子ちゃまの元へとたどり着いた

お子ちゃま(なっちゃん)はとてもキュートな女の子だった
マイバッグを腕にちゃっかりかけていて、中を開けると、これまたかわいいお菓子がいっぱい入っていてそれを自慢げに私に見せてくれた
自分にも子供ができて、子供に対する見方が変わってきたのか、一つ一つの動作に感動を覚えてしまった。
例えば、カードみたいなものをお店でもらったら、自販機のお札入れに入れようとしたり、お会計の時もそれらしき奥のカウンターへすたすた歩いて行ったり。言葉はだいぶしゃべれるみたいだったけど、こっちの言ってることを理解してるというだけでもすごいなぁ~を連発してしまった。

なっちゃんもだんだん私に慣れてきたのか、食べてるときもよくこっちに来てくれて一緒に遊んでいた。すると、隣の娘がグズるでもなく、私の腕に自分の顔をすりすりしてきた。で、甘えるような顔でこっちを見たのだ。
なんだかそれを見た瞬間、きゅ~んとなってしまい、ちと泣きそうになった
大人同士でしゃべっていても特にそんな反応はないのに、やはり赤ちゃんでも何か感じるんだろうか。。

友達ともいろいろ話せて楽しかったし、なっちゃんとも仲良くなれてとても有意義な時間だった。そして私たち親子にとってもなんだかより絆が深まったような、よい一日だったなぁと思う。

DVC00002_M2.jpg

↑ なっちゃんカメラマン撮影

ちなみに行ったカフェはTEN.TEN.CAFEという、知る人ぞ知る?河島英吾夫人がやっているカフェだ。
駅までは10分は歩いたかなぁ~でも、ちゃんと子供椅子もあるし、トイレも広めでおむつ替え用のかわいいベッドが設備されてる。
驚いたことに、いろんな種類のおむつまで用意されてた。
そして、お子様メニューを注文すると、帰りに袋に入ったお菓子までいただける。
外国チックなおもちゃも置いてあるし、まさにママさんを応援してくれるカフェだと思った



スポンサーサイト
【2006/12/01 11:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<カフェカフェ☆ | ホーム | 地雷バトン>>
コメント
へえ~ めちゃよさげなカフェやねえ。
奈良やんな。行ってみたいわぁ・・
河島英吾夫人さんがそんなカフェやってはるなんて知らなかったわ~
娘さんのあみる?ナムル?(ちゃうやろって?)さんも確か何年か前に赤ちゃん産んだよねー
それにしても駅での移動の大変さ、わかるわぁ~!!
ほんま汗かくよなあ。焦ったらさらにボケかましてしまうし。
前エレベーターがなかなか見付からず泣きそうやったもん(>_<)しかも夏やったし汗だく。
途中から逆切れしだしたりして^^;
子供の成長ってほんま感激するよね、人んちの子みても驚きと発見の連続やし(^^)
あー うちももう少ししたらこんな風になるんかーとか、見方が違うよね。
【2006/12/02 14:42】 URL | あびママ #-[ 編集]
奈良にそんなに良いカフェがあったなんて知らなかった!!
今度行ってみようと思った。。。
けど、人いっぱいだろうか??
子供連れで込んでいる店に行くと、気が気じゃなくて。。。怪獣が二匹もいるとね☆

子供の成長は、毎日感動しますね♪
あ~、子供と一緒に私も成長して行ってるんだなと思うこともしばしば。
でも、子供は成長してるのに、ママは成長してないよ~と思うことも、しばしば(^^;

毎日怒ってばかりのママなのに、
子供は「ママ、ちゅき~♪」って言ってくれる(^^)
そういう時って、ウルってきますね☆
【2006/12/03 23:08】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
TEN.TEN.CAFEいい感じですね♡
今度探して行ってみようと思います♪

子供同士の交流もいい刺激になるのかもしれないですね
うちも少しずつ連れ出してみようかな~☆
【2006/12/04 00:36】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
あちこちに英吾のポスター貼ってるのがちと笑けたけどな~(笑)
ナ、ナムルて!←ツッ込んどくわな(笑)
ほんまあんな感じなら新米ママでも入りやすいわ♪まぁ長居はできひんけどな~。
ユーのとこもいろいろカフェが近くにあってうらやまピーわぁ♪

ほんまに子供て見てておもろいもんやね。
他の子供ていうのも新鮮やしね~☆
あびママのところもこれからどんどん見てて楽しくなるね♪
【2006/12/04 13:40】 URL | ☆あびママさんへ☆ #-[ 編集]
人が混んでくるとたしかに焦りますよね~;
うちも11時半とか早い時間に行ったので、まだ空いてましたけど。。
あと、奥に畳の離れ個室みたいなのもありましたよ~☆電話で問い合わせたら予約とか取れるかも♪お子ちゃま2人となると大変ですもんね~><;

ほんと知らない間にこんなことできてた!とか成長ってスゴイです。。
こっちがイライラしてても、屈託のない笑顔とか見るとごめんよぉ~てよく反省してます__;
ほんまママになってより涙もろくなりました~
これからどんどん増していきそうですよね(笑)
【2006/12/04 13:48】 URL | ☆えっちゃんさんへ☆ #-[ 編集]
ほんとここなら入りやすいかも♪
子供椅子に座れるようになったらチャレンジしてもいいかもですよ~☆

店員さんもなにかと配慮していただけたし、お客さんも若い人より年配の方が多かったんです。(おそらく英吾ファンなのでしょうか。。)おばさんとか話し掛けてくれたり、なんか居心地良かったです♪

シフォンほんとにふわふわでかなりおすすめ♪行かれる機会があればぜひぜひ!!
【2006/12/04 13:55】 URL | ☆ぽぽさんへ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/4-0a29cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

