プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2歳になったぞ
ひなも言うてる間に2歳になりました。
もう一年経ったのに、去年の誕生日は鮮明に覚えてます。
去年はまだ離乳食後期で、手づかみ食べをしてたのに今は唐揚げなんかも食べれるようになり、スプーンやフォークを使って食べてるのを見ると、やっぱししみじみ~。。としちゃいます
数日前に旦那の実家でバースデーケーキを買ってお祝いしてもらったので、今回は去年に引き続き手作りケーキに挑戦しました~
まだうちの娘はイチゴが苦手で、スポンジケーキもいうほど食べないので、「豆腐レアチーズケーキ
なるものを作ってみました。
そんなに難しくなかったけど、少し酸味のキツいヨーグルトをチョイスしてしまったのか、かんなりパンチ効いてました・・ひなもぶるっと震えてたし
でも夜ご飯が結構なボリュームだったのでさっぱり&ヘルシーで良かったかしら(てことにしとこ~
バースデーケーキ2歳
↑これは買ってきてもらったやつです・・いうまでもなく(笑) ひなバースデー

↑なんかこどもチャレンジで2歳の王冠みたいなのが送られてきたのでつけてみました。髪型的にプリンスっぽいかも(笑)


身長はこないだ実家ではかってみると90センチで、体重は今日計ったらジュ、13,6(服着てだけど・・。)いつの間にこんな増えたんやろ~。確かこないだ12キロだったんだけど
娘の心配してる場合ちゃうなさぁ~ダイエッツダイエッツ





【2008/04/01 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<教室体験☆ | ホーム | 春ですね~♪>>
コメント
 お久しぶり~!でっす。
二歳おめでとうございます。
豆腐レアチーズケーキなんてヘルシーで美味しそう。
でも酸っぱくて震えたって笑えました。

 ウチは今1歳8ヶ月。
来週から七田教室に通います。
春は出会いの季節~♪と思っていたら昨日ロタウイルスに出会ってしまい、娘ダウン。
るるるるるる~
【2008/04/02 10:49】 URL | オマメ #-[ 編集]
おめでとう~。
ケーキに名前入ってると嬉しいよね!!
どっちのケーキもおいしそう、いいなあ。
手作りなんて…、愛情たっぷりで素晴らしい!!
子供の誕生日ってきっと何年経っても色々と感じるんだろうなあ。

【2008/04/02 13:47】 URL | 妃呂 #-[ 編集]
ひなちん、おめでとーーー!!一日遅れてごめんね。
本当に言うてる間にもう2歳なのね~。王冠プリンス似合ってるよん。
ブルっと震える位のパンチが効いたヨーグルトととは、最高!
でもとってもおいしそう。
そしてひなちん大きいねーー♪
あっちゅー間にそうたも追い抜かれちゃうわ~。
【2008/04/02 14:25】 URL | ミッサー #-[ 編集]
お誕生日おめでと~v-315
ケーキ2つなんて素敵i-189
ぶるっと震えるケーキもまたいい思い出になるねv-411
【2008/04/02 16:27】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
手作りケーキ♪なんて素敵なひびき~~v-10
2歳って急におっきくなるカンジなのかなぁ?
ウチも2歳に向けてズンズンおっきくなってるカンジv-12
もぅ抱っこも限界に近いっすね!!v-12
【2008/04/02 22:20】 URL | モモジ #naAs3jO2[ 編集]
お久しぶり~~♪
ひなちゃん、2歳おめでとう!!!
毎日、毎日、子供もママも成長してるんだね。
ママも育児2歳だね☆おめでとう!!
愛情たっぷりのケーキ、すっぱいってのは笑えたけど(笑)、
ママのその気持ちがあったかいね♪
これからもスクスクと元気に成長しますように!!
【2008/04/03 20:45】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
☆オマメさんへ☆
お久しぶりで~す♪
ほんというてる間にお互い成長がめまぐるしいですね~。
七田教室てどんなことをするんですか?
うちもリトミックとか習わしたいなぁ☆
娘ちゃん大変ですね>< お大事に。。

☆妃呂さんへ☆
そうそう、名前入りてやっぱいいもんやね~
^^ ほんと去年は格別や~と思ったけど、今回もいい思い出になったよ~。


☆ミッサーさんへ☆
ほんと誕生日に忘れられないケーキ作っちゃ
ったよぉTT
いやぁ~男の子は後からぐんぐん大きくなりそうだよね^^
うちはいい加減でストップしてほしい。。


☆ぽぽちゃんへ☆
ありがとう~♪
ほんと誕生日ってめでたいしケーキ食べれるし最高やんね^^
ほんと色んな意味忘れられない日になったよ
(苦笑)


☆モモジさんへ☆
手作りいうてもめちゃ簡単やったんですけどね
^^  う~ん、うちは早い時期からデカかった
のであんま分からないですね~。
ほんま長いこと抱っこしてたら筋肉痛なります
わ~TT


☆えっちゃんへ☆
ありがとう♪
ほんま月日はあっちゅう間やねぇ~。
これからどんどん濃い成長をしていくんやろな
ぁ。。
ほんとえっちゃんならもっと素敵なケーキ作れ
るんやろなぁ~。
【2008/04/04 20:32】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
出遅れてもた~v-11
ひなちゃん、おめでとうねv-238

ケーキ手作りしたんや。えらいな!
ゆっくり日記を読んでいったから、
写真の1枚目のケーキかと思ってびっくりしたよ。
プロやんって。
それにしてもいいママだv-238
【2008/04/05 14:27】 URL | スマイル(^-^) #-[ 編集]
遅れちゃったけど、あらためておめでとう!!!
豆腐レアチーズケーキって聞いただけでおいしそう~
一瞬一番上の写真が作ったケーキかと思ってすげーー!!しかもフルーツ盛りだくさん♪って思っちゃった(^^)
お誕生日にママの手作りケーキなんて幸せやなあ★愛を感じるわ。
ひなちんも大きいほうなんだね。
ちなみに靴は今何cmなん?
うちは15.5cmやねんけど、15では靴下によってはちょっときつそうやし16ではまだ大きいし、なかなかなくて(>_<)
【2008/04/05 23:00】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆スマイルちゃんへ☆
あんな立派なケーキ作れたら、自慢たらたらやわ~(笑)
でも自分の誕生日にはスマイルちゃんおすすめの「はぁ~と」で頼むわ♪この前も実家におみやげで大和茶のバームクーヘン買って行ってん^^


☆あびママへ☆
ほんまヘルシーなケーキが出来上がったわi-201でもカロリーが普通のケーキの半分なんだってよ^^
うちはもうすぐ14cmやなぁ。
15.5てない?子供て走り回るからフィットしてる方がいいよなぁ><
うちは甲も高いから、靴が結構限られるのよね~。これも親ゆずりやわ~~
【2008/04/07 18:55】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/39-952bd1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

