プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春ですね~♪
ずいぶんとご無沙汰でしたが、そこそこ穏やか~な感じで生活しとります(笑)

ようやく大好きな春がやってきたので、気分一新私もひなも同じようなヘアースタイルにイメチェンしました
チャイフォト


ひなは私がカットしたのですが、相変わらずくるくるなのでゴマかせまくり
わたしは結構あっさりした感じになったので、前髪だけでも個性を出そうとわざわざ自分で「あほの子スタイル」に変身・・やっぱ変な感じのほうが落ち着くのよね~

最近のひなすけはというと、なんでも自分でしたがるようになり、ズボンはなんとか自分ではけるように
上の服はまだ全然なのだけど、こないだ着せようとしたら「自分でやる~~!!」とめちゃ怒りだして
でもまだ教える段階までいってないし、すっかり喧喧モードに・・
出かける前にこんなんやと一気に出る気が失せてしまう
なんだかいきなり訳の分からないことをやりたがり、思うようにいかないとかんしゃくを起こしたりするので、私もつい「知らんがな」てな気持ちになったりするけど、これも自我のめざめだと思って暖かく見守らないとね~


そういえば、こないだ「伊丹スカイパーク」というところへ行って参りました。
その名の通り、飛行機場の近くに遊具があって、飛行機の離着陸が近くで見れるスポットなのです。
言うほど人も多くないかなぁ~と思いきや、めちゃめちゃ家族連れ多しで、子供は大ハッスルでその辺を駆け回ったり、遊具で遊んではりました~
滑り台も2つあるし、巨大迷路みたいなのもあって年齢層も幅広く楽しめそうな感じでした。
飛行機が近づくたびに子供も大人も興味津々
飛行機
ひな&パパ

ひなは飛行機にはそこまで飛びつかなかったけど、滑り台と他の子供に興味津々で「あんぱんま~ん」て言いながらうきうきの足取りで歩いてました。

自然に触れると、いろんなお花や木を目にしたりして気分もめちゃ和むけど、私はとんと植物のことには疎く、、この日も「あ~これは有名な花やんな」て言いつつ、全然とんちんかんな花の名前を言うて旦那にあきれられまひた・・
もっかい小学校一年からやり直してこいとまで言われて、理科はひなには教えられんなぁ。。と遠い目をしながら帰途についた次第です
【2008/03/21 16:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<2歳になったぞ | ホーム | 1歳半検診☆>>
コメント
ひなちゃん、くるくるでかわいいわ~。
写真はおままごとしてるのかな??

何でも自分でしたがる頃だよね!!
うちも勝手に手を出すと怒ってくるから手伝ってもいい?と聞いてからにしてる…。
成長したって事なんだけどね。

春は私も大好きな季節。
お散歩も気持ちいいよね。
私も花の名前に疎くて、これは?って聞いてくるけど全部、お花と答えてるよ。
【2008/03/26 15:28】 URL | 妃呂 #-[ 編集]
ヘアースタイル、親子お揃いでかわいいわよv-111

自我の芽ばえか~。自分の子育てとなるとすっかり忘れがちやわ。気つけな。

今度ダンナさんに出会ったらみんなで理科の授業してもらわな。
【2008/03/26 16:14】 URL | スマイル(^-^) #-[ 編集]
久々の日記、よっ、待ってました~。
ひなちゃん、かわいいねー。
そして「あほの子」スタイルママ、早く見てみたいわ。わくわく。
伊丹のやつ、友達が大好きではまってるよ。
広々としていて気持ちよさそうだよね。
【2008/03/26 20:59】 URL | ミッサー #-[ 編集]
☆妃呂さんへ☆
短くしたらくるくるじゃなくなるかな~て思ってたけどやっぱくるくる強しだったよ(笑)

はるちゃんももう自分で何でもやりたがるんや
~。いいことやけどそれに付き合う大人はちと大変やんねi-201
わたしも知ったかせんと「おはな」て言うとこ~



☆スマイルちゃんへ☆
スマイルちゃんがあほボブ披露の第一号やったよな~たしか(笑)
ぜひトライしてみてよ~♪

理科なぁ~、わたしはそれよりスマイルちゃんから工作教わりたいわi-189


☆ミッサーさんへ☆
どもども~毎度ご拝読ありがとうございやす~

うん!見て笑ってちょうだい(笑)ひなはなかなかいい出来だよ。
最近「アサヒクリア」が気になって仕方ないよ
・・。今度持参でお邪魔するね~i-87
【2008/03/27 15:26】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
ひなちんクルクルかわいいねー♪
かぎ針編みのワンピもかわゆいー好みやわ(^^)
そういやユーもひなちんももうすぐ誕生日やね★ケーキもやはり二度食べるのかな?うちはモチ!そうやけど~(~o~)
伊丹いいよね。去年の夏~秋にかけて我が家ではブームやったわ。、寒くなってから行ってないけど近いしこれからまた行ってみたいな。
あーたんは飛行機が大好きやから喜ぶねん。遊具のところでもはじけまくってたわ(^^)

【2008/03/27 22:43】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆あびママへ☆
ほんまこのワンピ活躍したわ~♪
旦那のお母さんのお手製なんやけどな^^
そやねん、娘が月の初めであたいが月末やし
もちのろんケーキは2回ゲットだぜい~。
ユー親子も誕生日近いもんなぁ♪なんかその時期が近づくにつれわくわくするよな~。
今度また伊丹で落ち合おな~i-184
【2008/03/29 08:27】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
きゃー!!
日記、スルーしちゃってて、読んでなかった。
ごめんね~~。
「あほの子」スタイル。。。見てみたい!!!
変な方が落ち着くって、、、チャイチャイさんらしいや♪♪
「伊丹スカイパーク」知ってる、知ってる。
うちの妹の家が近くで、最近、一緒に行こうよっとお誘いをずっと受けてますの。
で、最近、子供達をうちの両親が連れて行ってくれたみたいなの。
私はまだ行ったことがないんやけど、
すごい良いところらしいね♪
季節もよくなってきたし、近々行ってみよう♪
【2008/04/03 20:51】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/38-96b53041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

