プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
王子動物園&友達のお店へ。。
かなり時間差ですが、こないだ久々に神戸へ行ってきました。
そろそろ動物園でも行ったら喜ぶかな~?と思って、王子へと出陣!したのですが、反応してたのは最初の方だけ
すぐさま「降ろせモード」に入って訳のわからんとこにばかり走っていく始末・・。結局、抱っこ→歩く→バギーの繰り返しで半分見終わったくらいでくたくたになりやした
私個人としては、オランウータンとゴリラをじっくり見たかったのですが、パパも疲れて反応薄しだったので、後半は素通りに近い感じゴリラ、りんご食べてたのになぁ・・(笑)
でもめちゃいい天気だったし、なぜだか「無料開放」になってたのでお得でした

それから、三宮でアクセサリーのお店をしている友達のところへお邪魔に行くことに
数年前からネットや期間限定のお店をしていた彼女、去年に念願のお店をオープンすることになったのです
ずっと行きたかったけどなかなか行けずで、ようやく行けるとなってめちゃわくわくしてました
場所も栄町通りから少し入ったとこなので、程よく雑貨屋さんがあったりして以前から好きな場所でした。
動物園で時間が押して結局ギリギリにお邪魔しちゃったけど、所狭しとかわゆい手作りアクセが飾ってありました
ひなが背伸びして商品に手の伸ばすので阻止するのに大変だったけど帰りにはひなにかわいいピン留めをもらいました

20071024135610.jpg
 前回はアンティークのん、今回はビーズの。
どっちもめちゃかわいい

ほんと素敵なお店やったなぁ。。私もお茶屋さんしたいな(遠い夢・・)
【2007/10/24 13:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<1歳半検診☆ | ホーム | つ、痛風!?>>
コメント
王子動物園楽しいよね!私も旦那と付き合ってた頃は、結構行ったで^^
あそこのオラウータンすごいよなぁ~私もだいぶん長いことみてたもん^^;久々に行きたくなったわ♪

ひなちゃんのわんぱくぶりもだいぶん増したようやね^^;

すごい!!お友達ついにお店出したんや。。。すごいなぁ。。。栄町ってかわいいお店いっぱいあるもんな
こんど神戸に行くときは、ぜひ見に行かせてもらうわ^^
【2007/10/24 17:54】 URL | haruko #-[ 編集]
王子動物園か~。
私、行ったことないんだよね(--;
メチャ有名な所やのに、神戸にあるって事を知ったのが今年の初め!!
なんでやねん。。。って感じでしょ??
行ってみたいな~。
確かに、子供は最初は喜ぶけど、飽きてくるよね・・・
こっちは喜ぶ顔が見たくて、しんどいのを覚悟で行くのに、もっと喜んでよ~!!!みたいな。

アクセサリー、メチャ可愛い♪
ひなちゃんも女の子やし、喜ぶやろね!!
でも、自分のお店出すなんてすごいね☆
尊敬するわ。
【2007/10/24 20:59】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
やっぱり1歳の間はうちも動物園、水族館は
結構反応薄かった。
特に水族館なんかは暗いから怖がったり。
動物園でもポップコーンに群がるハトとの
ふれあい時間が一番長くて、動物園行ったね
ではなく「はとぽっぽにまんまあげた」しか
印象に残らなかったみたいですわ(^^;)

雑貨屋さんやアクセサリー屋さん、子連れで
行くのは恐怖~ぶるぶる。
でも女の子やしそのうち連れてって♪って
行ってくれるようになるんでしょうね、うらやますぃ~。
【2007/10/24 21:18】 URL | しいの #-[ 編集]
久々の更新ですな(~o~)
あーたんも動物園初めて行った時は確か1歳半ぐらいやったかな?忘れたけど、反応イマイチでとにかくバギー押して歩くのに集中してて^^; あと他の子供にばかり目がいってなんの為に連れてきたんだか・・って感じやったわ^^;
でも2回目行った時はかなりいい反応で帰ってからもゾウさん!とかパンちゃん!とか動物いっぱい覚えてたわ。
今まで王子ばっかりやったけど、こないだついに天王寺動物園デビューもしたわ(^^)私だけ行ってないけど。
なかなか楽しそうやったわー
それより私は新世界で串カツが食べたいわ~♪ビールに!!
今は無理やけどさっ(T_T)

アクセサリー素敵★
ピン留めもめちゃかわいいなあ。
そんなピン留めつけてる子供ちゃんってかわいいわぁ!!
神戸にお店オープンだなんてほんと羨ましいなー
【2007/10/24 21:27】 URL | あびママ #-[ 編集]
神戸かあ いいよね~i-189
子連れ・旦那連れでは行きたいところ全部回るのは無理だけど楽しんだようで何よりi-194
私も7日に神戸へ行ってました
旦那の体調不良により買い物もままならないまま日帰りでしたが。。。i-230
【2007/10/25 16:18】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
ゴリラ、りんご食べたたか・・(笑)。
王子動物園って神戸にあるのね。
最初「なんだ、奈良にも動物園あるんだ」って思ってたら、奈良は「王子」じゃなくて「王寺」っすね。失礼失礼。
遠出&降ろせコールお疲れさんでした!
うちも1歳の時は動物園まるでダメだったわ。やっぱり2歳過ぎて、動物の名前が一致してくると興味わくのかもね。
チャイチャイカフェオープンしたら、お客第1号になりまっせ。
【2007/10/25 18:33】 URL | ミッサー #-[ 編集]
☆harukoっちへ☆
王子は結構広くて見ごたえあるよね^^
オランウータンてなんであんなふてこいんやろ
か??(笑)見てたら絶対笑ってしまうわ~

お店めちゃいい感じやったわ♪
harukoっちもお店したらいいのにi-189
ホムペに地図載ってるからまた見に行ってみてね~☆


☆えっちゃんへ☆
そうなんや~、私は小さい時から時々行ってたなぁ。
息子くんくらいでも見てたら飽きてくる?動物おもろいのになぁ♪
ちょっとした遊園地も併設されてるから楽しいと思うよ!一度行ってみてねん。

お店はこぢんまりしてるけど、めちゃかわいくて見ててうらやましかった~^^
ああいうの出来たらいいなぁって思うわ。。




【2007/10/26 10:39】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
やっぱ1歳じゃ反応薄いんですねぇ。。ちとがっくし^^;
案外身近なものに反応したりしますよね~。
きりんとかぞうさんは現実離れしてるのかしら
・・。

雑貨屋さんは子連れは厳しいですね。
早く大きくなって、一緒に雑貨めぐりしたいです♪


☆あびママへ☆
バギーうちも押すわ~。危なっかしいけど^^;
前の日記で言うてたよな♪それだけ喜んでくれると甲斐あるね~。
そか~、パパと天王寺デビューしたんや(笑)あ~たんもあのデンジャラスな雰囲気読みとったかね??
串カツええなぁ~!!(←一気にテンション上がってもた^^;)
ほんまや~お酒はまた当分おあずけざんすね。また飲みに行きまひょ♪

せやねん、お店めちゃいい感じやってん~。
場所もいいしなi-189
ひなもテンション上がってジャンプしまくってたわ^^;
ほんまこのピン私がしたいくらいやわ。。前髪ほとんどないからつけられへんケド(笑)


☆ぽぽちゃんへ☆
おひさで~す^^おげんきしてる??
神戸って、岡山から??
旦那さん大変やってんね~i-201
ほんと男の人て買い物苦手な人が多いから
じっくり見てまわれないよね~。
子供が出来てからはもっぱらネット頼りだわ
i-241


☆ミッサーさんへ☆
そうそう、やっぱ物食べてて一番おもろいのはゴリラかオランウータンでしょ~(笑)
ほんま王子違いやぁ~i-279
うちも来年またチャレンジしますわ~。

うん、チャイ店きてきて~♪
おまんじゅう付けまっせe-273
【2007/10/26 11:14】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
1歳頃に王子動物園デビューした時は、パンダに釘付けでした。
その後、和歌山のアドベンチャーワールドでもパンダとイルカに釘付け。

あの何とも言えない仕草が子供の心をとらえるんでしょうかね?

30日に2度目の王子動物園に行くんだけど、今度は神戸の主人の義母も一緒に行く予定なんです。
義母は30年振りらしく、我が子以上に楽しみにしてるようです。
【2007/10/26 23:33】 URL | もこ #-[ 編集]
☆もこさんへ☆
パンダちゃんは確かにかわいい!!
でも1歳で興味を示すなんてすごいですね。
うちはまた来年リベンジしたいと思ってます☆

お義母さん30年ぶりてほんまに久々なんですね♪
楽しんできてくださいねi-195
【2007/10/29 13:07】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
↑うわぁ~ごめんなさい!!
i-194の間違いですi-240
【2007/10/29 13:08】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
動物園、いいなあ。
私も大好きなんだけど、まだタイヘンな事になりそうで怖くて行けない…。
ひなちゃん、はしゃいでたのかな??

お友達のアクセ、ステキだね!!
そんな風に自分のお店持つ、なんてあこがれちゃうよ~。
平凡な主婦してるとホントに羨ましい。
チャイチャイさんならとっても落ち着くカフェになりそう!!
【2007/10/30 00:48】 URL | #-[ 編集]
☆妃呂さん?へ☆
動物園はもう少し後のほうがいいのかもね~
。でもお外やから嬉しそうやったけどね^^
親は追っかけ回してほんとへとへとi-201

たしかに今の状況じゃ絶対出来ないことだもんね~。余計うらやましく思えるわi-189
なんとなくでも自分の中でプランを作ると張りが出るかなぁなんて最近とくに思うな~。。
【2007/10/31 15:18】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/36-4a47cbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

