プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
つ、痛風!?
まだまだ残暑はあるものの、だいぶ暑さが和らいできた。
我が家のパソコンはエアコンがない部屋に置いてるため、リビングで餅のように伸びていた私は一気にパソコン時間が短くなっちまいまして

でもただ伸びていただけではなく、今年こそ「引き締めボディ」を目指すべく、ここ2ヶ月ほぼ毎日ヨガ&半身浴をやっていた。
ヨガは最初はぬ、ぬぉ~~っという声を出さずにはいられないほどムリめなポーズの連続だったが、3日目くらいから持ち前の身体の柔らかさを発揮しどんどん調子づいてきていた
気持ちもリラックスするし、これはいいなと思っていたのだけど・・・

よくよく考えると、ヨガを開始した次の日くらいから、朝起きて歩こうとすると左足の裏の土踏まずがなんか痛い・・。
初めのうちはそんなに気にしなかったのだが、なんと今だに痛さは続いている

ネットでいろいろ調べていると「足底筋膜炎」とかいう、アスリートとかめちゃ運動してる人がなる症状らしいのだけど
・・ヨガでなるのかしら
でもこれくらいしかしっくりくるやつがない。
他のを見てみると「痛風の可能性もアリ」みたいなことを書いてたので、(レディが痛風て・・!)とめちゃ慌てふためいて今度は痛風について調べてみたが、どうやら違うようだ
とにかく痛風だけはなんとしても避けたい・・。

そんな訳で、とりあえずヨガは中断して、今はDSで身体のかわりに脳を鍛えている。以前CMで松嶋奈々子が「グー、チョキ!!」ってかわいい声でやっていたが、私の声が高いのか普通のトーンでは全く反応せず。
どうやらコツがあるようで、トーンは低めに押し殺したような声で発したほうがいいらしいので、なんだか「たけしの本当は怖い医学」のナレーターの声みたくおどろおどろしくなる
それでもどんどん脳は若返っております
今は弟から借りているのだけど、買っちゃおうかなというくらいハマっている。

引き締めボディはどこいっちゃったんだろ。。足裏のあほ~~
【2007/08/31 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<王子動物園&友達のお店へ。。 | ホーム | お粉万歳☆>>
コメント
痛風を疑うなんて、よっぽどいいものばっかり
食べてはるんでしょ~(笑)
別名贅沢病といいますから~。
夏は引き締めにいい季節。
うちのだんなはビリーに入隊してちょっとしまった
と言ってます。
私は・・・妊娠8ヶ月、すでに7㎏増。
いいのかしら・・・。
【2007/08/31 12:02】 URL | しいの #-[ 編集]
 ホンマ、久々の日記ですね!
お嬢は元気ですか??
痛風を疑うという事は、体内にプリン体がプリンプリンしてるのかしら??
ヨガはめちゃめちゃお勧めです。
私はこのおかげで妊娠中7,5キロ増、産後2キロ減!
【2007/08/31 18:21】 URL | オマメ #-[ 編集]
なぬ、痛風~?さては、夜中にこそこそあん肝とかいくらとか一気食いしてたでしょう。贅沢者!!
なーんて、痛風ではないにしても、心配だねえ。意外と足裏って繊細だよね。
体もしまってきたし、しばらく休憩タイムっすね。私も実家にDSがあって帰るともうはまりまくり。息子も「グー!チョキ!」とか張り切ってるけど確かに反応鈍いよね、あれ。ポイントは「本当は怖い医学ナレーター」声なのね。貴重な情報ありがたいわ。
【2007/08/31 19:01】 URL | ミッサー #-[ 編集]
うちもパソコンの部屋は最もエアコンが効きにくい部屋なので、パソ使う時は扇風機を強にして見てます(^^)
ヨガ&半身浴の成果はどうかな~って思ってたのよ♪
でもいい感じやんかー
継続は力なり、ですからね(~o~)
私もストレッチ系はなかなか続かないんだけど、お肌やボディのお手入れなんかはわりと続いてるかな~
1日おきのパック効果もなかなか出てきて、お盆に海に行って日焼けめっちゃしてしもて背中と肩がえらいことになったままなんで、色々ケアを入念にしてまぁす。
また秋服もこれから楽しみになるし、ぜひともダイエットして楽しみたいものだわ(*^_^*)
【2007/08/31 21:44】 URL | あびママ #-[ 編集]
痛風~???って思ったら違ってて良かった♪
ヨガは気持ちいいよね~って一回しかやったことないけど・・・・
子供が手を離れたらしたくて、今から夢見てます!!!
私は夏休みのラジオ体操に行ってから、毎朝TVのラジオ体操にはまってます。
子供達が早起きで、毎朝5時起床なの~(悲)
まぁ、まだ一週間も経ってないんだけど。
早朝からの体操はかなり気持ちいいですよ!!お試しあれ~。

【2007/08/31 22:16】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
お久しぶりですね。
どうしてるのかなぁ~とは思ってましたが、まさか痛風の疑いがかかっていたとは・・・。

でも、ヨガとか半身浴とかって感心ですねぇ~v-81
私も妊婦時代にマタニティーヨガを半年ほどしてて、逆子が治ったり、産後の戻りが良かったりと良い事尽くめのハズだったのに、今はすっかりポーズも忘れてしまいましたv-31
時々寝る前になんちゃってヨガをする程度でヨガをやった気でいておりますv-106

これからは食欲の秋に向けて、ダイエットしようかなぁ~って思う今日この頃です。
【2007/09/01 00:25】 URL | moko #-[ 編集]
とっても健康的。
ヨガ、気持ちいいよね。
うちは、私がヨガに行った日は夕飯がちょっぴり豪華になるよ。
身体がすっきりするから色々とやる気になるんだよね。
でもおうちでちゃんと続けられるなんてチャイチャイさん、意思が強いね、すごーい。
私、一人やったら挫折しまくりやわ。

DSはまるよね!!
私も妊婦の時やっててその時は20歳やったわ~(脳がね)
そうそう、声になかなか反応してくれないよね。
低い声でチヨキ、グウ…って叫んでたわ…。
【2007/09/01 00:40】 URL | #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
いいえ~とんでもない!!
とりにく&野菜の生活ですよん。
でも水分をあまり摂らないんでそれでもなることがあるみたいッスよ、痛風><
ビリーは筋肉痛ならないんですかね?
私は他の部分は全く痛くないんですけどね~
はよ再開したい・・。


☆オマメさんへ☆
どもども~お久しぶりです♪
はい、おかげさまでうちのお嬢は家中でいろんなことやっちゃってくれてます;
もう怒る気力もないですわ~
プリン体系の食べ物は苦手なんですよね;
えっ、妊娠中7.5キロプラスで押さえはったんですか?
妊婦中からヨガ始めるべきだったかも・・。


☆ミッサ-ねえへ☆
うぉ~あん肝・・考えただけでダメだ~
ああいうオトナ系のお味は苦手ざます★
いくらは好きだけど庶民にはそうそう手が届きまへん(笑)
足裏って繊細なのかぁ~
めちゃ運動してた時代はそんなトラブルなかったのにな。。やはり歳には勝てませんなぁ
そうそう、「グウi-198グウi-199」ではなく「グウi-195グウi-195」でお願いしやす(笑)


☆あびママちんへ☆
なんかね~、ヨガは引き締めだけじゃなくストレスや鬱にもいいらしいよ♪
ほんませっかく続いてたのに、いきなしの中断キツイわ~~
ユーもお肌ケア続いてんやねi-236とくに秋は集中ケアよね。なんつったって元・ファン○ラーですから^^
海は日焼け強烈やんなぁ。
長らく行ってないけど、ほんまやけどみたいになるからちと敬遠しがちや・・。
でもひな喜びそやから行ってみたいな♪


☆えっちゃんへ☆
ラジオ体操て、これまた健康的やね~☆
ヨガも家でできるから朝の運動におすすめよ
♪しかし5時起床ですか・・おちかれさんです
i-201でも早起きは気持ちいいよね~i-189えっちゃんザ☆ヘルシー生活やん!


☆mokoさんへ☆
どうも~ご無沙汰してまっす。
ほんと久々の日記でコテコテな感じですよね~(苦笑)
おぉ~もこさんもマタニティヨガしてはったんですか。やっぱヨガっていいことずくめなんですねi-176
もっと早くに知ってたらよかったです。。
う~ん、秋恐るべし!!
はよ運動再開したいですi-213


☆妃呂さん(かな?)へ☆
あ、それわかる気がする~!
ヨガ終った後ってなんかすっきり&やる気満
々になるよね。
わたしはいつも朝にやってたんやけど、午前中はなかなか活動的で、夕方には・・ちと持久力がi-229
ご飯が豪華になるなんて、家族も大喜びやね

どへぇ~!!脳年齢20歳!?
それはめちゃスゴイ・・妃呂さん右脳活動しまくりなんじゃi-189





【2007/09/01 02:47】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
お久しぶりやね^^
うちの旦那はこのままいくと痛風になると医者に宣言されました^^;;
でも旦那はビールが大好きなので、プリン体99%カットのビールを飲んではるわぁ。。。
わたしもこないだビリーに入隊してんけど、めっちゃしんどいから毎日はできず、3日に1回ぐらいしかしてへんから、なかなか引き締まらず^^;でもほんなに初めてしたときは、全身筋肉痛で、ほんま大変やったよ。。。
とりあえず、痛風でなくてよかったよかった^^
【2007/09/01 11:10】 URL | haruko #-[ 編集]
☆harukoっちへ☆
どんも~おひさどすぅ♪
ひょえ~っ、旦那さま痛風予備軍ざますか・・
i-201ビールてプリン体多しなのね
。「上質素材」なんてどうかしら^^*(なにげにアピールe-273
ビリーはいかにもキツそうやもんねぇ~
やはしスローな運動がムリなくていんじゃないだろか。て、おらは足裏いわしちゃったけどね。。
【2007/09/02 00:35】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
色付きの文字チャイチャイ殿、オヒサシブリ!・・ななぬ???痛風???!!!タイトルみて
びっくりしたわ!
だいじょうぶ?育児な毎日だから、つい自分の体の危険信号を見逃しがちになっちゃうよね~~
足裏って不思議・・・わたしもそれによると、
腎臓・肝臓・すい臓・・・こんなにもかい!ってなくらい危険候補あり。
気をつけねばならぬの~
【2007/09/04 12:24】 URL | まきぽんママ #-[ 編集]
☆まきぽんへ☆
おひさ!!
そうなのよ~、育児な日々で自分の身体に鈍感になってまいがちやわ~;;
ヨガやめても相変わらず寝起き痛いし。。でも子連れで病院いくの億劫やしねぇe-263
それにしてもあんさん、、飲みすぎかえ!?
(笑)肝臓は沈黙の臓器やから気をつけて!

【2007/09/04 13:47】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
お久しぶりです。宮チャイです!
ヨガやってたんですね~~すごい
私も以前やってたが、3回で挫折しました。
形から入るのが好きなんですが、準備するまもないくらいあっけなく終了でした。

痛みはどうですか?

体は大事にしなくちゃね!

【2007/09/29 01:52】 URL | #-[ 編集]
☆宮チャイさんへ☆
どんも~めちゃお久しぶりでぇす!!
ヨガか~、ずいぶん昔のことのように思います
・・(笑)
足は最近になってあまり痛くなくなったので、
またぼちぼち再開しようかと思ってます。
最近こちらはいきなし涼しくなって、早速風邪ひき太郎に変身してしまいました~~

そちらはどうですか?
また宮城情報もよろしくです☆
【2007/09/30 05:05】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/35-b2712fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

