プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
余韻冷めやらず・・。
今日は「セクシーボイスアンドロボ」の最終回だった
今回は号泣というより、じわじわ切なさが止まらない。。といった感じで、このままでは悶々として眠れそうにないので(苦笑)、書かせていただきます。。

何がいいって、ほんとリアルなのです・・。
展開はコミックコミックしてるけど、心情や行動がすごく真をついてる。
ニコとロボのお別れのシーンも、何か劇的なことがあった訳でもなく、嫌いになったり喧嘩した訳でもなく、ただなんとなく。。いつでも会えると思って、なんとなく会わなくなった、、ってすごく分かるな~と思って。
なにか共通のことや必然性がなくなったとき、そういう風になることってあるよなぁ~ってしみじみせつな~くなりました
なんかそういう日々のふとした気持ちとかそれは少し目をそらそう・・て思うような切なさがめちゃ上手に描写されてて、心に残るシーンや台詞がたくさんありました。
最終回もいかにも泣かしちゃうぜ!的な感じがなくて余計心にじわじわきております。。
主演の大後寿々花ちゃんも表情に印象の残る女優さんで素晴らしかったです。
(ケンイチ君はいうまでもなく・・・。)

これは私のなかで「男女七人物語シリーズ」(←またもや歳がバレる)に次ぐ名ドラマだと思いました。
また機会があれば見てみてください!!


では、マニアックな話はこれくらいにしまして。。(笑)

今日、娘がわたしを指差して「ママ!」て言いました
昼間にあちこち指差ししてたので、しつこく「ママ、ママやで。」て自分を指差してたら(しつこいねん・・。)と思ったのか、一度だけまともに言うてくれました
あと「めちゃイケ」の忍者のんを見て「とぅっとぅっ!」(←シュッシュッのつもりかな?)て言いながら人のわき腹つついたり、山瀬まみのかっぱのCMの「いやや~」を今!てタイミングで言うたり、なかなか笑いを分かっとるな!と親バカ丸出しで感心しとります(笑)

ちなみに、まだひながお腹にいるときに(性別も分からなかった頃・・)夢のなかに自分と2歳くらいの女の子が手をつないでて、(あっ、私の子供や!)ってなぜだか確信しながら、なにかしゃべってほしいなぁ~って思ってるとぼそっと何か聞こえたので「ん?なんて??」て聞き返したら消え入りそうな声で「・・おなかすいた・・」てところで目が覚めまひた
こりゃとんだ食いしん坊の女の子な気がするな・・て思ってたらまさにその通り!(苦笑)正夢ってあるんですね~。。
【2007/06/20 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<お粉万歳☆ | ホーム | 見た目と違って・・。>>
コメント
セクロボはあんまり見てなかってんけど、そんな涙するドラマとは。。。ちらっと見ただけでは、コミカルなんかと思っていたんだけどね!
愛しのケンイチ君とは、しばらくお別れやねi-241
私はというと、ライアーゲームにはまっとります^^
あのドラマの松田翔太君良いよねi-233最終回の3時間スペシャルが楽しみ♪

ひなちゃんはママの性格をもろ受け継いでるね~。。。これからが、もっと楽しみだわi-278
【2007/06/20 11:16】 URL | haruko #-[ 編集]
セクロボか~、、、見てなかったわi-196
そんなに切ない恋をしてきたのね~i-235私にその切なさが分かるかな。。。
でも再放送したら見てみようっとi-87

ひなちゃん、チャイチャイさんのように明るくって楽しくって面白くって優しい女の子になるよi-176
でもでも、私も見たの、正夢i-199
コウタの時もタイシのときも。
タイシの時なんて、女の子が欲しかったから夢で見た顔が女の子みたいやってメチャメチャ喜んでたわi-189
ケド、産まれてきたら男の子で、、、でもでも、タイシは女の子に見える顔してて、夢の中も今のタイシの顔でした。
ほんとにこんなことってあるんだね~i-282
人にこの話しても、話半分にしか聞いてもらえなかったけど、同じ体験した人がいて嬉しい~i-179
【2007/06/20 22:29】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
☆harukoさんへ☆
そうなのよ~、セクロボは奥が深いのよ!(力説!!)
ほんまや・・これからはDVDとキリンのCMが唯一の楽しみねv-355
あ~ライアー私も見てる~♪
おもろいよなぁ^^
翔太かぁ~たしかに男前やね。
てかharukoっち濃い系すきやなぁ~i-278
ひなが大きくなったら一緒にM1出よかな!?
特訓の日々だわ(笑)


☆えっちゃんさんへ☆
なは~v-356そんな切ない恋なぁ~う~ん。。。ノーコメント(笑)
でも恋に限らず、友達とかでもない?そういうの。職場や学校でずっと一緒にいてて、それは「必然的」なことやけど、環境が変わったら
会いたくてもなかなか会えんくて・・とか。
セクロボの場合は恋のような、友情のような、素敵な関係やったよ~i-189
再放送したら是非見てみてちょ☆

え~っ、えっちゃんも正夢みたの!?しかも2人とも~?スゲ~i-189i-189
顔までちゃんと分かったんやね。
私は後ろ姿やったわ・・。
これってなんなんやろね~?妊娠すると不思議な力がつくのかしら?
いや~、ほんまにスゴい話や☆

【2007/06/20 23:20】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
毎回なんかドラマを見ようと思ってはいつも
見てない・・・。
男女七人は夏も秋も欠かさず見てましたよ~。
あの頃は優柔不断なさんまがかっこよく思えた
のが今不思議(笑)
ちなみに私が今もう一度みたいドラマは
薬師丸ひろ子・内野聖陽の「ミセスシンデレラ」
現実逃避したいのかしらん?

夢の中で女の子を予言してはったんですな。
「おなかすいた」が現実的でおもろすぎ(笑)
【2007/06/20 23:33】 URL | しいの #-[ 編集]
最近ちっともテレビが見れません…。
添い寝してると一緒に寝てしまうので。
なわけで、今回のドラマは全く見てなかったの。
そんなにおもしろいなら、再放送してくれるといいな。

ひなちゃん楽しいね♪
言葉もいっぱい覚えてきてるんだね。
ママって言ってくれたんだ~、嬉しいよね。

そんな夢見たなんてスゴイ。
まさに正夢だね。
妊娠中って不思議な力、ありそうだよね。
お腹に子供が入ってるんだもん!!
私は何にもなかったけど、甥っ子が性別が分からない時から女の子だって言い張ってました。
だから私も女の子だろうな、と思ってて当たりでした。
甥っ子は、赤ちゃん、今泳いでるよ!とか教えてくれてました。
子供も不思議な力、あるんでしょうね。



【2007/06/21 00:20】 URL | 妃呂 #-[ 編集]
私もドラマの時間ちびと寝てた。。。v-75
セクロボ見たかったのにな~
ちなみに旦那はライアーゲームにはまって一人で見てますv-359
ひなちゃん「ママ」って言ってくれたんですね
感動ですね!
うちはなんて言ってくれるのかな~
【2007/06/21 11:54】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
あ、さんま見てました~?
そうそう、あの時のさんまちゃん男前に見えましたよねぇ。
「あいつとおったらおもろいねん。」て台詞今だに覚えてますわ~(笑)
「ミセスシンデレラ」今日ちらっと見ましたよ~☆えらいアバンチュールですやん(笑)
しいのさんたらっ!


☆妃呂さんへ☆
うちも娘が寝静まった10時からがザ☆テレビタイムですね~。
セクロボは10時やったんでラッキーでした♪

やっぱ不思議な力授かってたのかなぁ~☆
って甥っ子ちゃんスゴすぎる!!
泳いでるまで見えたんやね~。
なんかどきっ!とさせられますなぁ~i-183


☆ぽぽさんへ☆
ぬ~ん、そかそか~。
たしかにうちも1歳なるまでは一緒に寝てたなぁ~。
ライアーもぽぽさん見れず?
今週3時間スペだよ~♪
旦那さんに添い寝変わってもらっちゃえ!i-235
うん~、ママはたまたまだけどね(苦笑)
でもしつこ~く言い続けてたら観念して言ってくれるかもよ♪


【2007/06/21 17:16】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
おなかすいた・・・って絶対チャイチャイさんが言いたかったんですよ~v-219
【2007/06/21 18:21】 URL | 中ねえ #-[ 編集]
☆中ねえさんへ☆
え~っ!
もしや、食いしん坊キャラバレてる??(笑)
【2007/06/22 00:06】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
お元気でしたか~v-236
夏でも私は、冬眠します。。。
たま~に出てくるので、よろしくですv-8
私も見た目と違って”弱”です(笑)自分に一番やさし~です
ドラマか・・「バンビ」しかみてなかったな~
でも、お笑い好きの奈チャイさんのおすすめだったんだから見とけばよかったなv-55
【2007/07/06 00:23】 URL | 宮チャイチャイ #-[ 編集]
☆宮チャイチャイさんへ☆
ごぶさたしてまぁ~す♪
冬眠かぁ。。めちゃ共感!!(笑)
でもそちらはからっとした暑さじゃないですか
?こちとらじめ~っとしておりますe-263
バンビもおもしろそうでしたよね♪
またの機会にセクロボもご拝聴くだされm(__
)m
【2007/07/06 16:36】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/33-928c2533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

