プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
見た目と違って・・。
はぁ~~久しぶりの日記更新

原因はなんといってもこの暑さ
何を隠そう、わたしは少し虚弱体質な為、夏にはかなり弱いそしてこの「虚弱体質」という言葉が私の見た目からはかなり反するので、これを見て笑ってる方もいるかもしれない。。とほほ

昨日もひなの風疹・はしかの予防接種を受けに行ったのだが、その夜ひなではなく自分が高熱を出した
おそらく、夜ごはんに何度か同じスプーンで食べたのが原因ぽい。
夜寝ようとしたらいきなしゾクゾクしてきて、Tシャツの上に長袖Tを着て羽毛布団を出してきてかぶったがゾクゾクしっぱなし
(あ~、これはもしや・・)と思いながら少しうつつ・・として目が覚めたら今度は身体があっちっち

ちょうど旦那が寝室にきたので「・・どうやら熱あるっぽいわ」と言うと「そうなんかぁ~どうりでえらい布団かぶってると思た」と言いながらひなの布団を整えて全くこちらの様子をうかがう素振りはナシ。
プンスカする余裕もないので(・・自分のことは自分で責任とろう)とあきらめモードでリビングに行き、お茶を飲んで体温計で測ると38度6分。後からやって来た旦那にそれを見せるとようやく心配してくれた
昔から何かっていうと熱を出すタイプで、旅行に行っても結構な確率で帰りか下手すると着いた途端ダウンしてしまう。

でも最初にも書いたように、見た目は健康そのものだし、しんどくてもしんどそうに見えないからか心配されるまでに時間がかかる、いわゆる「損キャラ」だ。

そして暑さにもかなり弱いので6月でも少しこてんぱん気味になっているでも今回は突発性なので朝にはすぐ引いたから助かった
こんな体質ひなには遺伝しなければいいなぁ。。
なにか滋養強壮情報があれば教えていただけると幸いですm(__)m


【2007/06/14 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<余韻冷めやらず・・。 | ホーム | 連チャンコンパ☆>>
コメント
熱すぐに下がってよかったねー
ユーったらかよわいんだからぁ(キモイ)
私もいつも元気そうに見られるからしんどいのになかなかそう見られなくて、心配されるまでに時間かかる。
ほんま損キャラよね~(T_T)
今からこてんぱん気味なってたら、これから梅雨明けて本格的な猛暑が来たらどないしますのん?!
昔は暑くても開放的な夏が大好きで、冬は苦手やったけど出産してからは逆になりつつあるわ^^;
【2007/06/14 14:20】 URL | あびママ #-[ 編集]
わかるわかるー
チャイチャイさんタイプの友達がいてんねん
その子も強そうやのに実はめちゃ弱いねん
私も悲しさが伝わらないタイプです
どうも棒読みらしい。。。
女優には絶対なれないね

強く見えるってほんと損やんねー
でもチャイチャイさんの
元気オーラ、初対面の人に
すごく安心感与えるからね
いいことでもあるさv-91

早く本調子になるといいね!
【2007/06/14 14:57】 URL | マメマメ #-[ 編集]
おひさですv-222体力つけるにはやはりニンニクです!サプリメントアドバイザーをしていたのでちょいと詳しいですv-22今年の夏は猛暑なのでしっかり体力つけてくださいね!!
【2007/06/14 17:38】 URL | 中ねえ #-[ 編集]
熱、すぐに引いて良かったですね!!
うちも結婚する前ですが、寝ようと思ったらフラフラして・・・
熱測ったら、39度以上あって・・・
先に寝てた旦那(当時は彼氏)にしんどいねんって言って起こしたら、おでこをさわり、「本間や。熱いな~」だけ言ってまた寝たんです。

腹立つから、フラフラになりながら別の部屋に布団ひいて寝ました 笑

なんか、その時の事を思い出してしまった 笑
【2007/06/14 18:34】 URL | ゆーり #-[ 編集]
う~ん。。。確かに虚弱体質には見えないかも^^;
元気で明るいがトレードマークって感じやもんね♪
私も丈夫そうに見られて、ほんと丈夫なの^^v
熱なんてながぁ~いことでてないなぁ。。。
ひなちゃんもほんと元気ってイメージだから、そのままで元気で健康に育ってほしいね!!

とりあえずすぐに熱下がってよかったよかった^^
【2007/06/14 20:44】 URL | haruko #-[ 編集]
確かに。。。虚弱体質には見えないかもi-201
元気いっぱいの明るいチャイチャイさんなのに・・・
しんどいときに甘く見られるのは辛いですよねi-195

私も結婚してから、何度も熱を出しては、パパや実家の両親に迷惑を掛けてますi-230
主婦って休みがないどころか、代わりもいないから、ダウンしたら心配されるよりか、早く良くなってもらわないと困るi-202って感じですね(トホホ・・・)

【2007/06/14 21:03】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
妊娠~今までで風邪で熱を出したの1回・・・
それって案外・・・丈夫?

毎日ニンニク食べてるからかなぁ?(笑)
ぷんぷんです。
【2007/06/14 22:20】 URL | PAO #-[ 編集]
☆あびママさんへ☆
はぁ~~さっき復活したわ。(おそっ!!)
これからは夜に活動するかな~☆
ほんまやほんまや、梅雨あけたらあたいどうなってしまうのっ(泣)
昼間の姿、あ~たに見てもらいたいわ。
めちゃのびたもちみたいになってますからぁ
~(笑)←干物じゃないとこがみそ。


☆まめまめさんへ☆
棒読みて・・ちょっとわかる~!(笑)←失礼
!?
でもかわいらしい話し方しはるよね^^
ほんまに損やよ~。しかも構ってほしいタイプなのに。。
でもまめまめさんがええこと言うてくれたから
調子乗って喜んどくわ♪


☆中ねえさんへ☆
え~っ!アドバイザーってお店で?
私も化粧品&サプ販売某ショップでやってました~☆実は先輩後輩とかやったらびっくしやなぁ~。
ニンニクってやっぱしいいんですか?
まだ試したことない。。やってみよかなぁ☆
って猛暑って~~ひぃぃぃ!!

【2007/06/14 23:09】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆ゆーりさんへ☆
そのエピソード、、お察ししますT T
39度超えたらヤバイですよね。
何もしゃべられへんし、助けてくれなかったら
ほんまなす術ナシって感じで☆
ところで・・「ほんま」て「本間」って書くんです
か?微妙ににやにやしてしまってます(笑)


☆harukoさんへ☆
え~やっぱしぃ?(笑)
せやからあの店、ほんまヤバかったのよ^^;
勤務時間が短くて助かったって感じ☆
harukoねえさんほんまに元気やんね~^^
そんな体力ある風にも見えないのに・・。
でもうらやましいよぉ~おいらにも分けておくれ><


☆えっちゃんへ☆
はぁ~同じようなコメントが続いてる。。やっぱしなぁ(苦笑)
甘くみられまくりですよ~、しかも私あんまし前兆がないのでいきなし座りこんだりするんですよね^^;
さっきまでめちゃテンション高かったやん!言うてえらいギャップがあるみたい・・。
えっちゃんもお熱頻度が高いの?
えっちゃんてスリムやからか弱そうにも見えるし、でもハキハキしてるから元気にも見えて、、なんだかズルイ(笑)
そうそう、心配ていうよりヒンシュクって感じやんね; なんかくやしいわ~


☆PAOさんへ☆
妊娠してからは私もそんなに・・でも出産直後
に熱出ましたけど^^;
今まで必死のぱっちやったからかなぁ~?
でもこれからが怖い・・。
にんにく人気ですね~☆
やっぱ体力にはピカイチなのかなぁ~
【2007/06/14 23:41】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
復活した?大変だったねえ。ほんと、「確かに虚弱体質に見えない」ってコメントが多かったけど、チャイチャイちゃんの明るく朗らかでまわりを元気にさせるパワーがあるからよー。それが一番大事!暑かったり涼しかったりしてるけど、元気になったらまた遊ぼうね。おいしそうな店も探しときやす。
【2007/06/15 18:28】 URL | ミッサー #-[ 編集]
☆ミッサ-さんへ☆
今日は涼しくてだいぶマシでした~♪
でも来週「セクロボ」最終回・・・。
おいらのパワーの源が(泣)

えへへ、照れますやんか~。
じゃあ私が「にんにく」みたいなもんなんかな
??(・・なんか例えがビミョ-なりi-202)アイアイサー☆ねえさん頼んます
!!
【2007/06/15 22:23】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
子供がいると熱も出せないですよね。
私も真っ先にこの子のお世話どうしようって心配になりました。
一晩で回復してほんとよかった!!
これからもっと暑くなるだろうね…。
気が重いけど、体調気を付けて下さいね。
また涼しいところでお茶でも楽しみましょうね♪
【2007/06/16 01:19】 URL | 妃呂 #-[ 編集]
☆妃呂さんへ☆
ほんとほんと><
こんなとき実家が近かったらなぁ~ていつも思います。
今日もめちゃんこ暑かったですよね~☆
ほんとこの時期はカフェでまったりに限りますな♪また行きましょ♪
【2007/06/17 00:22】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
スプーン共用の風邪感染…。
私も経験ありですわぁ~(^_^;)
油断すると子どもの風邪って
バッチリうつっちゃいますよね~。
私も虚ジャッキー体質なので
これから体質改善しようと思っているところです☆
いい情報あったら即お知らせしますね!w
【2007/06/18 02:47】 URL | YUKKY #-[ 編集]
 私も結構体が弱い方・・
産後3ケ月は10日に1回熱を出して寝込んでました v-12
昔から思い出したように寝込んでます・・
母になった今、ゆっくり寝てられへんし虚ジャッキーを卒業せねば。
只今プールで親子共体鍛え中v-217
【2007/06/18 14:27】 URL | オマメ #-[ 編集]
☆YUKKYさんへ☆
そうなんですよ~、気をつけようと思ってて
も、スプーンであげにくいやつとかついお箸
であげちゃったり^^;
子供のウイルス=ちゃっちぃ
ってことないんですよねv-356
虚ジャッキー同士、この夏乗り切りましょか~
☆負けてまいそ・・・。


☆オマメさんへ☆
おぉ~こちらにも虚ジャッキーさんが・・。
スイミングですか~それはいいかも♪
でも私泳げないんですけど、ビート板とかはずかすぃかしら?てか水着姿に難アリ・・・。
子供にもいいでしょうね^^
娘にはすいすい泳いでもらいたいものです。。


【2007/06/19 00:50】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/32-49b404e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

