プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
連チャンコンパ☆
こないだコミュの3人衆(勝手に・・笑)で久々「TENTEN」へ行ってきました。(お二人はお初
来れなかった方もいてちと残念だったけど、トリオで堪能させて頂きました(笑)
あらかじめ座敷を予約してたので、ほんと個室状態お子ちゃま達ものびのびしてたように思います~
一人のママさんがおもちゃを持ってきてくれてたので、ひなもえらい夢中で遊んでたな
お店を出るときは少しじたばたしてたけど、お店でもらったお菓子(1歳用のかっぱえびせん)を渡したとたん、みんなめちゃ大人しくなった(笑)
お菓子は子供にもオトナにも偉大ですなぁ。。

そしてMさんが気になってたという「フロレスタ」へ。
向かってる途中から絶妙のタイミングで3人ともお昼寝タイムに突入してくれたので、店内でママ達の素敵な時間を過ごすことができました
ここのドーナツほんと美味しいですよ手作り感満載で油っこくないし。
普段あんまし乗りなれていない電車も皆で乗るとこんなに心強いものかと実感しましたわ。ええ日やった~


そして次の日はまたもやコミュメンバー(ほんまコミュ様様)で公園へ
初対面のママさんもいて、ちと緊張するかなぁ~と思ったけどとてもいい空気が流れてました
子供を遊ばせながらもいろんな話ができて楽しかった~
そして一人のママさんが手作りクッキーを作ってきてくれ、これまた美味しかった!!ひななんて両方に持ってがっついてました(笑)
天気もよくて、ちと暑いくらいだったけど子供たちも楽しそうでママも木陰でトークに花が咲いて時間があっという間でした。

はぁ~人と話すっていいもんですね(笑)←接客業してたとは思えない発言
ママになると自分から行動&意思表示しないとなかなかこういう場って参加できないのでアクティブ精神が大事!と思う今日この頃。
いつもパワー全開とはいかないけど、多少なりともこの意識をもってぼちぼちいくぞえ~(締めがぐだぐだになってもた。。
スポンサーサイト
【2007/05/24 13:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18)
<<見た目と違って・・。 | ホーム | ザ☆アットホームカフェ。>>
コメント
こないだはお店によってくれてありがとうね^^久々に会えてうれしかったわ♪なまひなちゃんめっちゃかわいかったし!
でもすごいねぇミクシィって!こんなに出会いがひろがるねんなぁ。。。でもなかなか初めてお誘いするのってちょっと勇気がいるような。。。チャイさんは積極的だもんね!うらやましい。。。

今度はぜひランチしたいよぉ。。。
【2007/05/24 17:07】 URL | haruko #-[ 編集]
☆harukoさんへ☆
ほんまミクすごいて思うわ~☆
ううん、おらも結構人見知りやしいきなり市のイベントとかよう行かんもん。。やっぱネットって1クッションあるから動きやすいんかもな~^^
うん!ランチ行きまひょ~♪
また携帯に連絡するね~v-207
【2007/05/24 17:44】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
私もよくtenten行きます~♪
先日もうちの子は
オムライスをガッツリ食べてました(笑)

トイレにオムツも置いてくれてるし
良心的ですよね~(*^_^*)

それとドーナツ!!
素朴な味がして私も好きです。

いずれもベビーカーでウロウロルートやわ☆
参加したかった(笑)
【2007/05/24 20:58】 URL | PAO #-[ 編集]
こないだは楽しかったねv-238ありがとう。
みんなでのんびり過ごせて良かった♪
あの人のいない公園サマサマ☆

TENTEN!!!!一度は行ってみたい!!!でも、二人連れて電車乗るのはちょっと勇気がいるな~。。。。
そのドーナッツもめっちゃ気になってるんですが。
チャイチャイさんの影響でいっぱい行きたい所が出てきて、嬉しい♪
今度はどこに行きましょう?????
【2007/05/24 22:02】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
☆PAOさんへ☆
ほんまPAOさんカフェ制覇しまくってますね~v-274オムはまだ食べたことがないです!なんか味付けも優しくて食べやすいですよね~♪
ははは~もしまたカフェツアーありましたらお声かけますわ(笑)


☆えっちゃんへ☆
ほんまいい時間をありがとうv-238おかげでめちゃリフレッシュできたよ♪
そうやんね~、えっちゃん電車はちと大変やんね。
やっぱとりあえず高の原かな!?フードコートも広そうやし、あんま気使わなくてよさそう^^
【2007/05/24 22:21】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
おぉ~!
子連れで楽しく満喫してるね♪
なんか出産してからこもりがちなことも多いし、色んな人とか友達とでさえじっくりゆっくり会って話す機会も減ったし、こうやってゆっくり同じママさん達と話してるとホッとするし、ほんま人と話すっていいもんだわ★と私もあらためて思うよ(^^)
梅雨に入る前にいっぱい遊んでおきたいところやねっ!!
【2007/05/24 22:55】 URL | あびママ #-[ 編集]
フロレスタのドーナツ、とってもおいしそう!
私も行ってみよ~。
駅からすぐなのかしら?
娘連れて電車乗ってみようかな~。

また色々お話して気分転換しましょうね!
【2007/05/24 23:07】 URL | 妃呂 #-[ 編集]
いやあ、充実したコンパだったね。
天気もよくて、チャイちゃんと子供の話からお笑いのマニア話までたくさん話せて、私もほんとーーーーに楽しかったよ~。
高の原いいねえ。佐世保バーガーははずせないっしょ。柿安のビュッフェも人気だよね。
ああ、またいろいろ気になってきたわ・・。
近いうちにまた遊びましょ♪
【2007/05/25 00:36】 URL | ミッサー #-[ 編集]
☆あびママさんへ☆
まさにその通り!!(by.児玉清)
ママしてるとどうしても引きこもりがちになるから時々いろんな人と会って話すってやっぱ大事やわ~^^
せやねん。。梅雨て難関やな。
ユーとはお次はミナミかね~?電車どきどきもんやな^^;
でも楽しみにしてるわv-238


☆妃呂さんへ☆
「フロレスタ」魅力的でしょ^^
ん~と、ビブレ近くのアルテ館の向かいにありました。
冷凍で発送もしてくれるみたい♪
よければお供もしますよ~♪
【2007/05/25 10:13】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆ミッサ-さんへ☆
ははは~ほんまマニアックですね。
まさかママ同士でケンコバの話に花が咲くとは思いませんでした(笑)

えぇ~っ、柿安ビュッフェ!?そんなこと言われると、、ときめくじゃないかぁ~~っ☆(・・てロボの決め台詞があるんです。すいません。
。)か~っ、佐世保もかなり魅力的だしこれは参ったなぁ・・とりあえず来月あたりに決行しましょか♪
【2007/05/25 11:34】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
チャイチャイさ~ん♪
私も一緒に遊んでぇ~(^^)♪
TENTEN、いつも前を通り過ぎるものの
行ったことないなあ~気になる~!
【2007/05/25 19:11】 URL | YUKKY #-[ 編集]
こんばんは
楽しそうな集まりでしたね。
私も参加したいなぁ~って思いました。

次回、良かったら誘って下さいね♪
【2007/05/26 00:07】 URL | もこ #-[ 編集]
楽しんでますね~
高の原GWはかなり混んでいたけれど、今は平日なら結構行きやすいかもしれないですね
今度うちもちび連れて参戦させてくださいね~v-266
【2007/05/27 09:52】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆YUKKYさんへ☆
TENTENは人気高しですね~^^
またカフェツアーが開催されたときに是非お誘いしますね♪


☆もこさんへ☆
了解で~す♪
企画が決まればお声かけさせてもらいますね
^^/


☆ぽぽさんへ☆
GWは混んでたでしょうね~
今なら平日ちと落ち着いてるかなぁ?
ぽぽさんもグルメ家ですもんね^^
ぜひご一緒しましょう♪
【2007/05/27 19:12】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
ふえ~ん、行きたかったですぅ(涙)
ほんまにタイミングの悪い子で、私が楽しみ
してることの前には下痢ピーになったり、
鼻水たら~んなったらり。
次は絶対に行くぞ!
【2007/05/29 10:55】 URL | しいの #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
ほんま会えそで会えない~残念無念★
でも大人のお楽しみイベントの前はうちも
よく体調崩すのでそんなもんですよね~。。
次回のご参加楽しみにしてまっす♪
【2007/05/29 11:16】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
この間はありがとう!
ホントいいところ教えてくれて~。
ドーナツも美味しかったよね。
3人タイミングよく寝てくれたから、ホントラッキー。
つかの間のママたちだけのお茶会だったね。
またぜひ遊びましょうね。
【2007/06/01 16:26】 URL | 如月 #3hri4u1c[ 編集]
☆如月さんへ☆
いえいえ~、案内するといってもてんで方向音痴なもので如月さんのナビでとても助かりました~♪
また美味しいものでも食べに行きましょ~ね
!!
【2007/06/04 18:31】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/31-4825c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。