プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ザ☆アットホームカフェ。
先日マイミクあいさんと近所のカフェへとランチに行ってきた
そこのカフェ、えらい奥まったところにポツン、とあり、めちゃ緑で囲まれたお庭の先に民家のような感じでたっていて、おまけに看板もナッシング。。
以前は「サモサ○円」とだけ書かれた小さな木の看板が控えめにかかってあった。以来、ずぅ~っと気になっていたカフェだった。

あいさんとは今回が初対面だったが、なんやかんやとメールなどでやりとりしていた為に、今回は宮迫にならず(苦笑)割とリラックスしてお話できた。
あいさんのところのしのちゃんも最初は少し緊張モードみたいだったけど、この民家風(それでいてちとエキゾチック)な雰囲気にすぐ和んだ様子でめちゃかわゆい笑顔をしょっちゅうこちらに見せてくれた
20070517223145.jpg
 ちとベストショットが撮れなかったケド
そうして和みつつも動き回る子供達を必死で食べさせて少し一息ついていると
、いきなしワンちゃん2匹が乱入
オーナーが飼っているワンちゃんらしい。そしていつもいきなし登場してくるらしい。。**あいさん談**
20070517224342.jpg 20070517224325.jpg
 あれよあれよという間に来たのでひなをフォローする間もなく、気づいたらこうなってました。。。
ちなみにこれが動物との初☆ふれあいだったけど、案外ニコニコして平気だった。何回も飛び掛られて倒れてたけどトイプードルてあんまり間近で見たことなかったけどほんまぬいぐるみみたいでした
カフェはほんとお感覚のアットホームぶりで、オーナーはご夫婦なのかな?奥様は気さくに話し掛けてくれるし、ご主人もいきなし縁側で謎の楽器を取り出してお客さんに説明してたりで『オーム(店名)イズ フリ~ダ~ムて感じでしたチャイも旨かったなぁ~~

その後は某スーパーの穴場スポットに連れていってもらい、延々(乾杯)トーク(ソング)床はカーペットだし、おもちゃはあるし個室だし・・ととにかく居心地よかった~
お嬢さん二人も途中からスヤスヤ寝てました~
お出かけすると、子供を追い掛け回さないとダメなのでなかなかじっくりとお話したり出来ないけど、個室はなかなかいいもんやな~と実感いたしました
【2007/05/17 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<連チャンコンパ☆ | ホーム | ええ年こいて。。>>
コメント
今日は、みなさんはどんな記事を書いているのか寄ってみました~
【2007/05/18 11:49】 URL | 太陽の息子 #-[ 編集]
そんなコジャレたカフェがあったんですか~!!
しかも、某スーパーの穴場スポットもしりた~~~い!!

【2007/05/18 15:01】 URL | ゆーり #-[ 編集]
昨日はホントにありがとね~~☆
楽しかったわぁv-238
まさにオームイズフリーダム~やね~~(^^)
しかし、トイプードルちゃんはちょっと最後はヒナちゃんに攻撃的だったよね(^_^;)
ヒナちゃん泣かずに偉かったわぁ~。
某スーパー西〇の穴場はホントよかったでしょ~~。かなりのおすすめスポットです(笑)
また今度はア〇タでも行こうね~♪
【2007/05/18 16:27】 URL | あい #-[ 編集]
写真見てると、どこかのお家みたいね~v-258
某スーパーの穴場スポットも気になる♪
今度連れてってくださいなv-238

ひなちゃんは犬大丈夫なんだね☆
でも、初ふれあいでも泣かないなんて、将来大物間違いなしv-233
【2007/05/18 21:49】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
☆ゆーりさんへ☆
そうそう、知る人ぞ知る?カレー屋さんです。
わんちゃんに注意ですけどね(笑)
穴場スポットは西○の2Fです~☆
また良かったらそこでお話しましょv-238


☆あいさんへ☆
こちらこそありがとうでした~♪
地元ローカルでも楽しめるもんですな(笑)
うん。。ちとあのわんちゃん人懐っこすぎるかもね~(笑)でも和めたし楽しかったよ♪
よければまたv-258にも来てね~^^/


☆えっちゃんさんへ☆
そうそう、ほんまお宅訪問みたいやったよ(笑)息子くんたちはわんちゃん平気??

ふふふ、穴場スポットは○のときと×のときがあるので(笑)v-231やとちと微妙かも。。
やっぱア○タが無難かな~??
また行きましょ♪
【2007/05/18 22:29】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
なんかよさげなカフェやねー♪
サモサ、おいしいんかな?(笑)
初対面でもマメにやり取りしてると、なんか会った事あるような不思議な感じで話しやすかったりするよね(^^)
ワンコ、いきなり2匹も乱入して子供達恐がってなかったかい??
私達家族なら大喜びだけどっ★
まだ小型犬やから恐さも半減したかな?
しかし、ひなちんガッツリつかみかかられてますやん^^;泣かないなんて強いねー!えらいっ!
私も子供ができてランチとかするようになってから個室の快適さを実感してママ友とランチする時は絶対個室がいいって思うわー。
こっちも落ち着いて食べられるしね。
【2007/05/18 22:35】 URL | あびママ #-[ 編集]
場所教えてください~☆☆

めちゃいきたいわ~♪

メッセージしてもよろしいっすか??
【2007/05/18 23:09】 URL | PAO #-[ 編集]
☆あびママちんへ☆
うん、しのちゃんも慣れてるからか全然怖がってなかったわ~^^
うちもニコニコしてたけど、勢いあるから何度も倒されて、他のお客さんのほうが「だいじょうぶ~?」て驚いてたな(笑)

ほんま個室万歳やな☆
今度落ち合うときもぜってい個室だね♪


☆PAOさんへ☆
おぉ~さすがカフェ好き(笑)
どぞどぞ~またメッセくだされ☆
【2007/05/18 23:15】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
わあ!
素敵なところだね~。
なんだかほっこりできそうですね☆
【2007/05/19 00:36】 URL | 如月 #-[ 編集]
オ、オームっていう名前のカフェですか?
真理教とはなんら関係はないですよねv-8
ひなちゃん、動物との初ふれあい、かなり大胆に
ふれ合っちゃってますね~(笑)
うちの初ふれあいは8ヶ月の時に奈良公園の
鹿でした(遠い目)
【2007/05/19 09:36】 URL | しいの #-[ 編集]
メッセージありがとでした!!

近いうちにいってみるわ~♪♪

私が実家にいたころから(2年前ぐらい)
あんなとこに店があったんやろかぁ…
しらんかったわぁ。。。

すごい情報、うれしいです!!
【2007/05/19 13:45】 URL | PAO #-[ 編集]
へぇ~こんないい感じのカフェが近くにあってんね。。。ほんまに家やな^^

某スーパーもカーペットってとこがいいよね♪

さすがひなちゃん!ワンコもへっちゃらやね^^
【2007/05/19 17:09】 URL | haruko #-[ 編集]
よさげなカフェでいいなぁ~。
どの辺にあるんですか?
見つけにくそうだけど、きになる私です。
【2007/05/19 18:59】 URL | #-[ 編集]
☆如月さんへ☆
たしかにこんな近所に素敵なカフェがあるなんてちと意外な感じです(笑)
娘も自分で食べれるようになると、よりほっこりできそうなんですけどね~^^;
ここに来ると皆和むのか他のお客さんもめちゃいい感じでした♪


☆しいのさんへ☆
え~っ!オーム?!
そんなまさか・・・た、たぶん大丈夫やと思います~。それっぽい本とか置いてなかったし(苦笑)
ほんままさかこんな形で触れ合うとは予想してませんでした~。
でもこんな喜ぶもんなんやなぁて少しびっくり☆・・動くぬいぐるみと思ったんですかね??

お~っ、初ふれあいが鹿とはザ☆奈良ですな
(笑)ツノについビビってしまって近づいてこられると緊張が走るんですよね~;
でも案外大人しいですよね^^


☆PAOさんへ☆
私が最初に見つけたのはこっちに来てまだそんなに経ってなかったので、おそらく3年以上はやってはると思います~。
ほんと和みムード満載なのでぜひ行ってみてください♪


☆harukoさんへ☆
うん、、、なんだかここだけゆる~りと時間が流れてる感じやったよ^^
そして某スーパーもある意味v-258みたいやったわ(笑)
う~ん、まだ怖さが分かってないんかなぁ?
吠えられても全然動じなかったけど^^;


☆○○さん。。☆
ひ○りさん??
良かったらまたメッセ送りますよぉ~♪
【2007/05/19 20:21】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/30-cc9b55dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

