プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
復活!そして和泉へ・・
昨日、げらフレンドのあびママファミリーとランチ&公園(in和泉)へ行ってきた。
3日のお友達ファミリーとの約束はなんだかまだ微妙だったのでお断りしたのだが、段々とパワフルに動き出して咳もほとんど出なくなったので4日は思い切って行っちゃいました
ランチは「笠沙」という木の造りのかわいらしいお店で個室で前もって予約してあったのでバッチシだった
しかも和風なおかずだったのでさといもやらかぼちゃの天ぷらやらをひなと一緒にいただけた。おまけに子供達の分のジュースもサービスで出してくれた!いいお店~
あびママの娘ちゃんはうちより10ヶ月お姉さんだけど、きちんと座ってスプーンで食べててえらかった~
うちはまだまだ落ち着きナッシングだったな・・。はよオトナになりなさい(苦笑)
DSCN0804.jpg DSCN0806.jpg
 えらい所々食べかけてますが。。竹に入って出てきました右は食べ終わってついにあーたんに近づくの巻

その後ちかくのかわいい服&雑貨屋さんに入り、ママ達は夢中でお宝探し子供服も置いてあったけど、どちらもリメイクしてあるのか、すごくオリジナルでかわいかった。
その後桃山学院大のキャンパス内にある公園へ。。
20070505232856.jpg 20070504230554.jpg
初めて遊具に乗りました~
20070504230614.jpg
 あーたんとのツーショットうまいことこっち見てくれてえがった~あーたんはめちゃ足の長いレディでしたひなは・・・ひなちょうちん(笑)

和泉は見通しもよくて、あちこちにキレイな公園があるしカフェやらお店やらが程よくあって、住みやすそうないいとこやなぁという印象だった。
もとの実家からは結構近いのにこの歳になってお初の散策だったが、人もそんなに多くないし、まったりするにはちょうどいいかも
パパ同士は大変だったかもしれないけど、私たちはとてもリフレッシュ出来た一日だった




【2007/05/04 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ええ年こいて。。 | ホーム | 親子でダウン☆>>
コメント
楽しそうな休日を送れてよかったね~♪
和泉にそんなによいところあるんだ。
私も、自然まったり大好き人間だから、そういうとこ大好き!!!!
それにしても、だんなさんの顔が”へのへのもへじ”になってるよ(^^;あらぶ系のお顔想像できない・・・
ひなちゃん、前に会った時よりもしっかりしてきてる感じがするわ☆子供は日々成長だね!!
【2007/05/06 21:21】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
げらフレンドて(笑)

こないだはありがとー!!
病み上がりなのにほんまありがとねー。
お天気もよくてめちゃ楽しかったし、おいしいモンも食べれたしちょこっとお店もあったりして大満足でした!!
写真、綺麗にいいの撮れてるねー♪うちのはブレブレが多くて(>_<)
ブログ、今から書けるかな~・・書けたら書こかなー^^;
またファミリー同士で遊んだりできるといいね。もちろん私達のみでもねっ(笑)
【2007/05/06 22:54】 URL | あびママ #-[ 編集]
旦那様、男前スマイルですやん!って!

個室やちびっ子にサービスがあるお店って
なかなかないですよね~。
おむつさえ替えられないところもまだまだ
多くって外食も大変です。
特に和食お店なんかだと「大人の店」が
多い中、親切なお店ですよね!
【2007/05/06 23:53】 URL | しいの #-[ 編集]
げらフレンドいいねえ。
そして写真もいい感じ!!楽しそうな休日でいいなあ。
2年前に和泉付近(といっても高石市。誰も知らないか・・)に住んでいたので懐かしいわ。
すごく住みやすそうなところだね。
私も同じ日に和泉を通り越して、二色の浜海岸まで行ってました。バーベキューのメッカらしく、何百人と若者が盛り上がってて、かなりびっくり。
【2007/05/07 09:12】 URL | ミッサー #-[ 編集]
☆えっちゃんさんへ☆
わたしも調べてみて新発見やった~♪
たぶん「ハーベストの丘」とかいちご狩とか出来るとこからも近いから1日中まったり遊べると思うよ~~^^v
でへへ、アラビアンなお顔は秘密のヴェールに隠しておきます。。リアルだからね(笑)


☆あびママさんへ☆
いやいや~こちらこそギリギリまで心配かけてごめんよ^^;
ひなも咳とか全然出んくて、ほんま楽しそうやったから行って良かったわ~♪もちのろんあたいが一番ハッスルしてたかもやけど。。☆
あーたんもあれから元気してる?
また旦那さんさえ良ければ行きましょうぜ!
・・おら達だけの会合は夏あたり、どう??(笑)


☆しいのさんへ☆
ぬふふ♪ほんま味のある顔してるでしょ^^
あ、濃いヒゲ書くの忘れてた。。(笑)

そうそう、子連れで行きやすいお店ってほんと少ないですよね。
私もめちゃ探しましたわ~~^^;でもここはほんま居心地よかった♪
奈良の「TENTEN」も座敷があっておすすめですよ!
また体調がいい時にツアーに参加しませんか~?おむつベッドもバッチシです☆


☆ミッサ-さんへ☆
なはは~類は友で私の周りはげら仲間が多いです(笑)
高石というと羽衣とかある辺りですかね?
私羽曳野に住んでいたので車だと結構近いんですよね~^^
二色浜は潮干狩りですか?まだそこまで暑くないし気持ちよさそう~♪
そんなにも若者が青春の宴をしてたんですね。いいなぁ~さわやか恋愛かぁ。。(どんどん妄想が・・笑)
【2007/05/07 16:30】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
おお、いいですね~。
ランチツアー開催しましょう!
【2007/05/11 00:02】 URL | しいの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/27-9aaebbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

