プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親子でダウン☆
連休に入る前からひなが突然水っ鼻に襲われた。
吸ってあげるにもサラサラすぎて上手く出て来ず、何より本人が激しく抵抗するので四苦八苦
あと鼻水とともに大量の涙も出るので、初めは鼻炎かなぁ~?と思い、熱も咳もないし、もう少し様子をみるか・・と思ったが、友達の「連休前に病院行くべし!!」との忠告をうけ「行ってきます!!」とすぐに従い行きつけの小児科へ

連休前ということもあり、かんなり待たされたが「ほんと風邪って感じね」とちとおっとりしてる女医さんに言われ、喉もそんなに腫れてないということだったので薬を飲んでたら回復してくるのかと思いきや。。
私も数日前からなんだか体調が思わしくなくて、今日も旦那にひなを見てもらって自分は寝室で寝ていると「なんか熱い気がする・・」と旦那がぼそっと言ったのでひなのおでこを触るとあ、熱い!!
慌てて耳で測る体温計で測ると37度4分。そんな訳ないやろ~と思い何度か測ると38度4分!!どんだけ差が生じるねん。。と体温計をひと睨みして慌てて旦那に病院に連れて行ってもらった。

帰ってくるとお初の熱でしんどかったのか雑炊もなかなか食べてくれず、薬も泣いて抵抗するのでやむなく途中で断念。
でもとりわけ夕方からずっとすやすや寝てくれているし、熱も下がったようなので寝汗だけ度々チェックしている。
私もやっぱりしっくりしない体調だが、得意の葛根湯攻撃でなんとか悪化せずに乗り切れそうだ。
この連休はなにかと楽しい企画があったのだが、それも全てキャンセルになるかもしれない・・。残念だけど、これも自分の不徳。
なんだか歳を重ねるごとに季節の変わり目に敏感になってる気がするのは気のせいだろうか。。
親子で移しあいになると大変なので、まずは私が直さないと!!
【2007/05/02 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<復活!そして和泉へ・・ | ホーム | 夢のワンダー☆>>
コメント
初コメントですv-116
連休中に体調不良はつらいですね
早くよくなるといいですね!

私も最近風邪気味です
のどがおかしいです
10日までにはばっちし治しておかなきゃ!
と焦ってます
【2007/05/02 11:03】 URL | まめまめ #-[ 編集]
ひなちゃん初のお熱なんですね
熱下がってきて一安心ですね
折角の連休ですが、健康一番なので無理せず休んでくださいね
お大事に
【2007/05/02 14:04】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
大変だねー。実はうちも、月曜日から私が高熱出してます・・・。幸い、娘はなんともないみたいなので助かってます~。
今日ようやくよくなってきたので、明日からの連休、なんとか帰省できそう・・。
ホント、お互い親子で移し合いは避けたいよね(>_<)
連休明けはお互い元気になって会おうね~~☆
【2007/05/02 16:15】 URL | あい #-[ 編集]
☆まめまめさんへ☆
初コメありがとうございます^^
まめまめさんも喉ですか~><
やっぱり春の気候は難しいですよね~
ほんとほんと!10日には親子で復活しておかなきゃ!お互い健闘しましょう(^^)q
【2007/05/02 19:03】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
ほんとこういう時に限って体調崩したりするんですよね~T0T
案外すぐに下がってくれて安心しました。
せめて後半遊べるようにひなの回復を願ってます。。


☆あいさんへ☆
え~っ、あいさんも体調崩されてたんですね。
高熱じゃしんどいですね~><
でも娘ちゃんがお元気でよかったですよね。
帰省されてしばらくゆっくりできるといいですね☆
ほんと元気になってお会いしましょ~!!
【2007/05/02 20:04】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
気合で頑張ってなおしてください。
まだ連休はのこってますから★
【2007/05/02 21:46】 URL | ひまり #-[ 編集]
初お熱ですか・・・
連休前ってのはショックだよね(--;
でも、子供って何かある時に限って熱出すんです。ホントに!!!!
初だったら突発て事はないかな?
うちは二人とも突発で入院しました(^^;
でも、ママだけは悪化させないで治すことがとっても大切☆
妻&母って倒れちゃうと何もかもが悪循環になってしまうから。
まぁ、それだけ家族に必要とされてるってことなんだけど、複雑よね。。。
はやく良くなって、楽しい連休になるといいね♪
【2007/05/02 22:32】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
お熱どうかな~??
ほんま子供に体調不良のアクシデントはツキモノやけど、自分も産後特に不調になりやすくって子供の風邪もらったり移しあいしたりでスッキリしないことが多いよね(>_<)
ひなちん、初のお熱で心配やけどこうやって一歩また大人の階段のぼる~♪(by思い出がいっぱい)って歌ってる場合やないな(汗)
とにかく予定キャンセルのことは気にしないで!またの機会に行けばいいしね。
早くよくなりますように★
【2007/05/02 22:48】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆ひまりさんへ☆
ありがとうございます!!
ほんと気合で私だけでも早く復活します☆
休日気分少しでも味わいたい~~T0T


☆えっちゃんさんへ☆
そうなんですよ~、熱出た瞬間「突発きた!
?」て思ったんですけど、やはり風邪みたいですね~。
息子くん二人とも入院!?かなりのお熱だったんですか?
うちはこのままならないのかなぁ・・ちとドキドキ。
ほんと母が倒れるとてんやわんやですもんね~^^; 10日のお楽しみもあるし、早く治さなきゃ!!


☆あびママさんへ☆
ほんまごめんやでぇ~~T0T
おらはもうほんま気だるさもないし、峠越えた感じがするんやけど、ひなの咳がなぁ~。。
でも鼻水も咳ももう治りかけみたいな感じやねん。明日ですっかり治るってミラクル起こらんかなぁ??
でもあみちゃんに移してる場合じゃないもんね>< はぁぁ~とにかく明日メールしやす~。
【2007/05/02 23:29】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/26-6e32774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

