プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おさんぽ日和。
最近待望のママチャリをゲットした。
車に乗れない私にとってはかんなり必需品
それでぼちぼちと繰り出しつつあるのだが、もっと怖がるかと思ったら案外余裕の姿勢で、イナバウアー(もう使うの遅い?)で私の顔を見てたりする。
20070419164311.jpg
 ヘルメットも買ったけど、かなり嫌がるので近所は気をつけて運転するとしよう。。 

奈良に来て3年。まだ周りのことをよく知らないので、未発掘ゾーンへ行ってみることに
20070419202711.jpg
 なんだか昔話に出てきそうな風景だったのでパシャりんこしてみた
はぁ~のどかそして周りは金魚だらけ・・

最近は人の真似をしてばかりのひなちょうちん。
自分が食べることに飽きてくると、こっちに「あ~ん」で食べさせようとしてくる
あと、セーフティガードをつけてるので普段はリビング以外は出していないのだが、段々「出せ~~」とお怒りモードになってきたので、しぶしぶ出してあげると真っ先にガードをガチャッ★と閉めはる
・・あ~、いつも私らがしてることよく見てるよなぁと思ったと同時に、ちと普段の腹いせも感じられてなんかかわいそうに思った早くお外で遊べるようになったらいいんやけど。。今日もお靴はかせて挑戦してみたが、どうも靴をはくとあまり歩く気がないらしいむずかしいもんだなぁ。。
【2007/04/19 16:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17)
<<夢のワンダー☆ | ホーム | 初☆オフ会>>
コメント
こんにちは!チャリンコ気をつけてくださいよ~ この写真まさか城の堀では? そして金魚金魚の町!6月は卵がかえり、餌の匂いもきょうれつに・・・がんばって!!
【2007/04/20 12:54】 URL | 中ねえ #-[ 編集]
もしや古墳かな~~~~
【2007/04/20 12:54】 URL | 中ねえ #-[ 編集]
☆中ねえさんへ☆
ここはねぇ~なんと説明したらいいんだろう?アピタ、業務スーパー、病院が立ち並ぶ大きな道につながってるお散歩コースで「街の道」てな木の看板がある道で、ほとんど車が通らないみたいなので、結構気に入りました♪
周りが池や田んぼだらけなので、ここでは歩かせられないんですけど・・^^;

お城もこれからちょくちょく行きたいと思ってます^^*
【2007/04/20 13:15】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
やっぱママに似てるわぁ~^^
赤チャリかわいい!私は3年前に黒チャリを買ってんけど、買ってから赤にすればよかったって、だいぶん悔やみました。。。
でもチャリンコってそうそう壊れるもんでもないしね~。。。

アピタ、業務用スーパーあたりって私もよく通ってるで^^v
たしかに金魚だらけやね^^;
【2007/04/20 17:10】 URL | haruko #-[ 編集]
チャリンコでスイスイ♪は気持ちエエですよねぇ。でもウチは坂だらけでスイスイは無理・・
 昨日なんばパークスで見た、赤いシボレーの自転車に一目惚れ。
妊娠前やったら即買いでした。
【2007/04/20 20:09】 URL | オマメ #-[ 編集]
☆harukoさんへ☆
ほんまに~?でもえらいたれ目ですねん。。(笑)この赤チャリほんまかわゆいよ♪ネットで買ってんけど。
harukoっち車乗れるもんねぇ☆アピタでランチしない~?あたいチャリで行くから♪


☆オマメさんへ☆
坂はきついですよね~^^;
でもうち実家がめちゃ坂やったのでかなり脚力はあるんです(苦笑)
赤いシボレーかぁ~かっちょいいやろなぁ♪
これも東京のチャリ屋さんで買ったのでなかなか小粋です♪
また自慢げに(笑)プロフ写真にアップします!でも激安やったんですけどね~
【2007/04/20 21:00】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
やっと春らしい良いお天気になりましたね(^^
この季節、自転車はサイコーですよね。。。
でも、ホントに気をつけてくださいよ。
私も何度子供を乗せたままでこかしそうになったか。。。今じゃ、毎日幼稚園の送り迎えに欠かせないけど、なにせ、私の運転じゃ頼りなくて。
実は私もヘルメット買おうかと真剣に悩んだんですが、パパに「黙ってかぶってるわけないやろ!!」って一蹴されました(--;そりゃそうか・・・・

アピタって私もチョコチョコ行ってマース(^^
発見したら声かけてね♪
また、ひなちゃんに会いたいな~☆☆☆
女の子ってちっちゃくて、なんだかかわゆいんだな~☆☆☆

そうそう、うちの長男も歩き始めは靴を嫌がって、しかたなく裸足で歩いてました・・・・
でも、そのうちちゃんと履くようになりますよ。
これからの季節、サンダルになるしね♪
【2007/04/20 22:29】 URL | え #-[ 編集]
☆え(っちゃん)さんへ(笑)☆
ちょっと~(笑)笑かさないでくださいよぉ☆
私ほんまげらなんで「え」て!!てさっきから涙流しながら笑ってます^^
こんなお調子もんですが、これからもよろしく
お願いしま~す♪

さてさて本題。。(笑)
ほんまですよね。やっぱりハンドルとかも不安定ですし、ゆっくり運転しよう思ってます☆
やっぱヘルメット嫌がりますよね~^^;
ちと早まったなぁ~。。。

えっちゃんさんもアピタよく行かれるんですか♪
あそこってなんか子供が遊べるとこあるんですよね~^^
いつか落ち合いませんか~♪幼稚園の日はむずかしいですよね><
早くあそこのアンパンマンのカートに乗せてあげたいです♪
【2007/04/20 22:50】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
おっ、チャリ来たんだねー♪
私もママチャリをこんなに活用するとは思わなかったわー(^^)
色もいいしサドルんとこもかわゆいし、いいチャリだなー いいなー♪
私は電動にすりゃよかったと今でも悔やんでるわ。ケチりすぎた・・
なんせ坂が多いので早くこの坂多いところから脱出したいねんけどなあ。。。
しかし↑綺麗な景色だねー★
こういうところスキ(~o~)和むなあ。
【2007/04/20 23:11】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆あびママさんへ☆
ほんま活用しまくりそやわぁ♪
ネットで一目ぼれして即買いやってんけど、基本的なハンドルロックとか、ユーが忠告してくれてたガニ股防止とか(笑)揃ってたから言うことナッシングどえす♪
電動やったらめちゃ高なん違うん?
ユーのとこもそんな坂多いんやね~☆

この景色はおっ!!て思たわ^^
夢中で撮ってたらひな怒っとったけど(苦笑)
【2007/04/20 23:46】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
わーい!チャリンコ仲間です!
しかもうちのも赤の前のせタイプなのでおそろいですね♪
↑ええ歳した大人がおそろいで喜ぶ。
新緑を一緒にサイクリングできたらいいなぁ。
ええ、大きな声で歌いながらですので、
恥ずかしかったら、10m後ろをお願いします。
【2007/04/21 11:47】 URL | しいの #-[ 編集]
おお~!
装備万端のチャリですね!
いいですね~
季節もいいし、外出が楽しくなりますね♪
アピタよく行くんですか?
奈良ファより行きやすければ今度アピタで合流はいかがです?
【2007/04/21 11:56】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
そうそう♪しいのさんと同じ赤にしました^^
なんか元気の出る色なので好きなんです。
サイクリングかぁ~楽しそうだなぁ。
ではしいのさんがボーカルで私はバックダンサーというのはいかがですか?(笑)
しかも大岡越前のテーマソングで♪

☆ぽぽさんへ☆
そうなんです~ようやくゲットしました☆
チャリって案外距離行けますよ~♪ゆっくり走っててもあっという間です。

ほんまですか??
ぽぽさんさえ良ければアピタ合流しましょ♪
チャリで行けるんで助かります~^^v
奈良ファもまたご一緒してください☆
【2007/04/21 16:57】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
うぅぅぅぅ~・・・・・
ちゃんと直そうと思ってたことまでは覚えてるんですが。。。。わらかしました????じゃあ、良かったってことで。今日はちゃんと「えっちゃん」って直しました(笑)

アピタ行くと二人ともあのカートに乗りたがって大変なんです・・・・まぁ、最近はお兄ちゃんは乗らないことも増えて来たカナ???
でも、いつでもアピタ行きますよ~~~(^^v
私のお気に入りは、ミスドを食べながら、スタバの「キャラメルマッキャート」を飲むことなんです♪
平日だと結構すいてるし、幼稚園は6月初めくらいまでは昼までなんで大丈夫です(^^

【2007/04/21 22:20】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
住んでいる所、わりと徒歩でいけるのでまだまだママチャリは買ってないですけど、あると便利そうですね☆
息子ももう少し大きくならないとなぁ~。
奈良にきて私は、2年ちょいです。だいたい同じくらいですね。奈良にもきれいな場所あるんですね♪
【2007/04/21 22:57】 URL | ひまり #-[ 編集]
では、イナバウアーするひなちゃんとノリノリ
ダンシングのチャイママさんをバックに、
大岡越前、歌わせていただきます、はい♪
想像して一人で夜中に笑う、不気味な私。
【2007/04/22 00:14】 URL | しいの #-[ 編集]
☆えっちゃんさんへ☆
なははは~^0^
私も自分のツボって分からないんですが、一回吹きだすとしつこく笑い続けるんですよ(笑)よく旦那にひかれてるんですけどね~

お~っ、お兄ちゃん大人の階段登ってる。。(笑)ドーナツにマッキャートかぁ~いい具合ですねぇ。是非ご一緒してください♪


☆ひまりさんへ☆
歩いていける距離にいろいろあったら便利ですよね~。
うちは微妙な距離なんです><
ちゃちゃちゃ~と行きたいときはいいかもしれないですよ♪
私もこんな場所があるなんて知らなかったです~☆奈良は和みの場所多いですよね~^^


☆しいのさんへ☆
ぷぷぷ♪おもろすぎる・・!!
すでに想像して笑てまひた~~(笑)
【2007/04/22 00:59】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/24-770bde37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

