プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初☆オフ会
本日「ピクニックオフ会」に参加してきた
皆さんと会うのは今回がお初なので、ものすご~くどっきりんこした
しかも、うちの娘はまだよちよち歩きなので、靴をはかせてのお出かけも今回が初めて。新米ママとしては、どういう行動を取るのか予想だにできなかった・・予想を上回るアクティブさにママはテンテコマイ、、きりきりまい
とっとことっとこいろんなママさんの所へ顔を出しては、よそ様の物やらおもちゃをつかみ、母そっちのけでアウトドアを満喫していた。
だけどまだ歩くのも酔っ払いみたいだし、木の葉や石を食べようとするので、後ろをずっとついて回らなければならなかった
体力には結構自信があったのだが、娘のタフネスにはほんま参った
でも、いろんな方とお話が出来てすごく気分転換になったな
お兄ちゃんおねえちゃんが多くて、ひなのことを気にかけてくれたのもめちゃ嬉しかった
次回にはもう少し賢くなってくれてることを親として願う

ちなみにその帰り、ご近所さんからお菓子をおすそわけして頂いたのだが、その時2ヶ月の男の子を抱かせてもらった。
う~ん、軽い!!ひなもこんなんやったなぁ~となんだかしみじみしてしまった
そんなこんなで今日はたくさんのお子ちゃまと触れ合えた日なのでありました~
20070411233726.jpg
 もっとお子ちゃま同士でも撮りたかったけど、追い掛け回すのに必死でその気力ナッシングでした・・。ちなみに触ってるおもちゃもお友達のだよ。。靴も片方ぬげてるし
・・追記
20070412194230.jpg
 ミッサーさんが娘のこと素敵に撮ってくださったので載せさせて頂きマス写真からも私の必死さが出てるような・・そしてまたもやよそ様のおもちゃ
【2007/04/11 20:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<おさんぽ日和。 | ホーム | やったゼ!1歳☆>>
コメント
ひなちゃん初のピクニックですね♪
暖かかったから気持ちよかったのではないですか?
パワフルに歩き回ったようなのできっとあんよも更に上達してるはず☆
【2007/04/12 11:38】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
あ~、チャイママさんにお会いしたかったですぅ。
ちょっと体調崩してて今回は断念せざるを得なかったのですが
次回は是非!

【2007/04/12 16:33】 URL | しいの #-[ 編集]
天気も良くて気持ちよさそ~!でもママはお疲れのようで。。。^^;
ひなちゃんの横顔、ママそっくりやね!!
【2007/04/12 17:29】 URL | haruko #-[ 編集]
先日はありがとう♪
お疲れ様~☆
ホントお天気だったし、楽しかったよね!
またぜひぜひお会いしましょ~!!!

【2007/04/12 21:21】 URL | 如月 #3hri4u1c[ 編集]
おつかれさま~!!!
チャイチャイさんに見たことある~って言われて、すっごい嬉しかったです♪
結構人見知りしてしまうわたしですが、チャイチャイさんのおかげでいろんな方ともお話し出来て、とっても楽しかったです!!
また会いたいですね~☆☆☆
ひなちゃんも人見知りしない、とっても可愛い娘ちゃんでしたね♪一回だっこさせてもらえば良かったと、あとで気付きました・・・・
こんどこそは!!
電車での帰宅大丈夫でしたか???
私はこんなに近くなのに、帰ったらクタクタになってました。もっと体力付けないと。。。
【2007/04/12 22:07】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
色んなママさんとお話したいって思っても子供がちょこちょこ動くし大変でなかなか落ち着いて喋れないよねー(T_T)
私も去年初めてオフ会なるものに参加した時はすでに6月とかやったので暑くて暑くて汗ブルッブルかいて(笑)喋りたくてもそれどころじゃなかったわ^^; 元気にあっちこっち動き回る子ほど大変だ~ね~
芝生とかやと勝手に転がしといても安心やけどね(^^)
【2007/04/12 23:48】 URL | あびママ #-[ 編集]
写真のせてくれて有難う!
ひなちゃん可愛かった~。あのゴルフ大変お気に入りだったね。
それにしても初靴お出かけだったのねー。
よく歩いててベテランの風格だったよ♪
子供たちが自由に遊べて安全なところを見つけて、また遊ぼうね!
【2007/04/13 09:16】 URL | ミッサー #-[ 編集]
歩きだすと目が離せないですね!でも青空の下たのしそう!!
【2007/04/13 17:03】 URL | 中ねえ #-[ 編集]
1歳になるとこんなにしっかりするんや~!!
子供の成長ってスゴイなぁ!!
ウチの乃衣瑠(のえる)もあっという間に
おっきくなるんやろなぁ。
【2007/04/13 17:43】 URL | ☆Eri☆ #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
ほんとちょうどいい天気に恵まれて気持ち
よかったですよ~^^
歩くのがもう少し上手くなると多少放って
おいてもいいんですけどね~^^;
まだまだ後ろついて回らないとダメですわ~



☆しいのさんへ☆
しいのさん、、私も無念です(泣)
体調大丈夫ですか?
また復活したらミッサーさんとランチでも
どうですか?
またお会いできるの楽しみにしとります^^


☆harukoさんへ☆
あはは^^やっぱ似てる~?
絶対鼻ぺちゃなること間違いなしやわ(苦笑)
ちょうど気候も良くなってきたし、またいつでも
遊びに来ておくれ♪
【2007/04/13 17:47】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆如月さんへ☆
ほんと大人数をまとめて頂いて、ありがとうございました^^
おかげで広い場所でお靴デビューができて娘もおおはしゃぎでした♪
またぜひお会いしましょうね☆


☆えっちゃんさんへ☆
こちらこそえっちゃんさんがいててくれて、とても心強かったです♪
しかもママレベルもかなりプロってて、見ててかっこよかったです!
私もこれから修行積んでがんばりますわ~p^^q
幼稚園デビューはどうでした?
ママも何かと気疲れしますよね~。

またもう少し歩きが上達したら遊んでやってくださいね♪


☆あびママさんへ☆
ほんま活発やと大変よなぁ~☆
あーたんとうちのひなどっちがやんちゃかなぁ(笑)
6月やった暑かったんちゃう?今回でも少し汗ばんだよ~
はよ下に落ちてるもん食べんようになってくれんかのう^^;
それだけでも少しラクなんじゃが。。。


☆ミッサーさんへ☆
ほんと私もカメラ持ってきてたのに、なかなか撮れずじまいでごめんなさい。
おかげですごく思い出深いものになりました♪
ミッサーさんは湊くん撮れましたか?
また遊びやすいところ見つけてぜひぜひお会いしてください^^*


☆中ねえさんへ☆
ほんとどんどんパワーアップするのでこっちも体力つけないと追いつかないです~^^;
でも大きな公園はやっぱりいいですよ♪
子供ものびのびして楽しそうです☆


☆eriちゃんへ☆
そうやよ~^^最初の一年が一番成長が
著しいんちゃうかなぁ~
eriちゃんは育児だいぶリズムついてきたかな?のえるちゃんていうんやぁ~かわいい名前♪
なんかイメージに合ってるわぁ^^*


【2007/04/13 18:04】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
私もオフ会いったことがないので同じ様になってたと思います☆
子供って目についたものに興味がしめして移り変わりもすごいですね。
うちは、おもちゃをお口にもっていくから遊んでくれたらいいのだけど。。。
【2007/04/14 17:31】 URL | ひまり #-[ 編集]
☆ひまりさんへ☆
うちもすぐ口に持っていったり遊んだり。
でも少しずつ口に持っていくことが少なくなってきました^^
これは一体何!?ていうものはやっぱり口で確かめようとしますよね~。
それがなくなるとちとラクになるんですけどね~☆もうしばしの辛抱><
【2007/04/15 13:12】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/23-fc6ed78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

