プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イライラでやんす☆
ひなはほんと食いしん坊だ。
わたしも旦那も食いしん坊で、ご飯を食べるのは至福のときである。
・・だが、最近はそれがちと憂鬱になってきた。

ひなに「ごはんやでぇ~」と言うと、キャッキャ言いながら近づいてきて、最初の何口かは大人しいのだが、当然ながら遊びだし、なかなかごちそうさんとならない。
おかずを持ってはポイ口に入れてはべぇと出す。・・これが遊び食べかぁ~皆するのよね。ドンマイドンマイと自分に言い聞かせ、ひなの食事が終るまで、自分なりに気分転換しようと思うのだが、どないも腹が立つ
落としたおかずを踏んづけたり、それをすぐ口に入れようとする度に、いやに機敏な動きをしなければならないし

そのうえ昼寝の時間が短くなったため、余計に1日があっという間だ。
大きくなったらなったでいろいろ大変やでぇ~と周りが言っていたが、本当痛感
いつになったらもっと心の器が大きくなるのだろうか。

ほんといい意味鈍感になりたい。(「鈍感力」って本が気になる。。)

こないだも、立ち寄ったコンビニで機敏にご立腹してしまった
お店に入る→レジに店員が立っている→こちらを見ることもなく、当然「いらっしゃいませ」の声掛けナッシング・・。
その後、ぞろぞろと店員が増えたにも関わらず、相変わらず活気のない店内。旦那が会計にレジに行ったが、近くに立っていた私のほうまで接客用語が聞こえてこない。
あとで「ありがとうございますて言うた?」と聞くと「えっ、俺が?」と答えるので「なんでやねん(笑)なんでこっちがそこまで低姿勢になるねんな」とつっ込んだが、覚えてない、、てかダレダレやし、レシートもくれんかった。とのこと。
旦那も気分は悪かったらしいが、あんまりこういうことで腹を立てるまではいかないタイプだ。

でも、わたしはこういうことはなんだか無性に腹が立つ。
この、給料泥棒
まで思ってしまう
そんなに人に愛想するのが嫌なら接客業などしなければよい。
こんな思いをするくらいなら、セルフレジでも設置してくれてるほうがよっぽどいい。。とつらつらと文句が出てきてしまう。

もちろん、逆の立場も同じだ。
客だからといって変に威張り散らしたり、マナーが悪いのもどうかしている。
第一、そんな態度をとって気分が晴れるのだろうか。
ほんとちょっとした気遣いだと思うのにな。。

・・と、今回はとんだ愚痴満載で読んで頂いてる方の気分が害したらすみません
子供のことには寛容な心で、マナーの悪い人には冷静に指摘できるようなかっちょいい大人になりたいものだ
スポンサーサイト
【2007/03/20 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<でけた♪ | ホーム | テレビ小僧、、ならぬ小娘。>>
コメント
気にしんとこ~と思っても、目の端でぼろぼろ
こぼれてるのが見えると、ついつい手を出して
しまいますわ、私も。
うちのちびは2歳なり、遊び食べというより本人は
一生懸命なので、怒ってはいけないとぐぐぐと
毎回我慢大会みたいな食事タイムです。

それにしても、この妻にしてこのだんなあり(笑)
丁寧にありがとうございますを言わなあかんかった?
と思う旦那様がおもしろすぎる(笑)
コンビニの店員は、ありゃもうただレジをうつだけの
ロボットですね。
たまに丁寧な人もいるけど、簡単な暗算もよーせん。
寝てるの?って言いたくなる人もいるし。
働くことを甘く見てるとしか思えないですわ。
【2007/03/20 17:01】 URL | しいの #-[ 編集]
おっと。。。ストレスがたまっているみたいですなぁ^^;まぁカリカリしなさんな!って、そのままそっくり私に言っているようです!
と言うのも、最近新人が入ってきました。朝専門の。その新人は今までに見たことがないくらい、どんくさい&とろい!!おそらくあまりのひどさに無意識に顔に出ているような気が。。。3回同じことを言ってもまだおぼえていないのでついつい口調のキツクなってるかも。。。
ほんとイライラでやんす^^;

なんだか私の愚痴になってしまいました。。。
すんません。。。
【2007/03/20 17:56】 URL | haruko #-[ 編集]
嫌な店員も腹立つけど、威張り腐る客は
もっと嫌い。アンタ何様?!と思いますわ。

ウチのお嬢はまだモグモグ状態で楽です。
でも何を食べさせても苦笑い。
ハハは料理下手?
【2007/03/20 18:33】 URL | オマメ #-[ 編集]
わかる~(^^v
ほんとに食事タイムはストレスたまりまくります!!!!!
この頃「はい。あ~ん☆」って言って口に持って行くも、「いや!!!!自分で食べるの!!!!!」って(言葉は言えないけど態度で)言うし、
自分で食べさせたら毎回掃除機と拭き掃除・・・・
こうやって上手に食べれるようになっていくんだ。。。と言い聞かせる毎日です。
でも、おにいちゃんは「まま~食べさして!!!!」
って言うんです・・・・
お互いがんばりましょう。。。

そうそう、私もとろくさくいかにも出来なさそうな店員に当たったらイライラしっぱなし・・・
で、こっちのイライラが分かるのか、余計にテンパって要領得ないんですよね。。。。
スーパーのレジなんか、選んで選んで並んだところなのに、隣の私より後に並んだ人の方が早かったり。。。

まあ、私の場合は直後に旦那にバァーーーーーって愚痴をぶちまけてストレス発散してるカナ(^^

みんな同じようなイライラ持ちながら、生活&子育てしてるんだなぁ~って分かって嬉しいです(^^
【2007/03/20 19:00】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
そうか~、自分で食べるようになったらなったでやっぱり我慢大会なんですね^^;
そうですね~一生懸命な姿を見ては怒れませんもんね(笑
【2007/03/20 19:16】 URL | チャイチャイ #ccOceEcg[ 編集]
↑すんません、間違って入ってしまい、なぜか編集きかないんで、続き書かせてください、しいのさん・・。

ほんまにねぇ、旦那はよくこういうボケをかますのです(笑)
小学生が店員さんに言うならかわいいですが、30過ぎのおっちゃんが「ありがとうございました!!」言うたら怖いです。。


☆harukoさんへ☆
マジで?そんなに大ボケな方なの?^^;
私もおっちょこちょいで人のこと言えんけど、何回も同じミスをするのはいかんなぁ~
多少のどんくささも、努力が見えたら許せるのにね。
しばしの我慢かねぇ~☆

ぎゃんばれ、harukoさん!
【2007/03/20 19:26】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆オマメさんへ☆
わかる~!わたしはそういうお客さんには「目には目を」的な態度取っちゃう^^;

なんか段々知恵がついてきて、いろんないたずらとかするようになります。。
お嬢さん笑ってるならいいじゃないですか~、ひなはあかん時は明らかにマズ~い顔してます(苦笑)


☆えっちゃんさんへ☆
おぉ~兄弟で反応が違うんですか?
それともそういう時期なのかな~。
そうですよね、自我が出てくるともっとしんどいんやろうなぁ^^; ・・こわい(苦笑)

そっかぁ、えっちゃんさんテキパキしてそうですもんね。
それぞれ怒りのツボが違いますなぁ☆
私は、出来ることをしようとしない、フテこい店員が一番だめです。
多少どんくさいのは許します。それもキャラによりますけど^^;
イライラの度合いも歳をとるごとに内容も変わってきますよね~☆


【2007/03/20 19:38】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
チャイチャイさんの気持ちはものすご~~~~く分かる!!!
私も毎日そんな感じです・・・
もっと寛大な心が欲しい・・・ヾ(;→㉨←)ノ

あと、店員のもすっごく分かる!!!
私も同じ考えやから!!!
接客が嫌ならこんな所で働くな!!
これ、一度使いました 笑
【2007/03/20 21:58】 URL | ゆーり #-[ 編集]
☆ゆーりさんへ☆
ほんと(皆もがんばってるんやからT0T)て自分で言い聞かせても、どうにもなりましぇん☆
小さいうちはずっとこんな自分との戦いなんでしょうね(苦笑)

ほんとほんと~~!!!
自分がずっと接客業やったから余計思いますわ。いくら他のことが優秀でも、人(お客さん)に不快な思いさせるてだけでブ~★ですよね

【2007/03/20 23:00】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
食事タイム。。。大変だぁ(><)
あまり気乗りせずとりあえず食べてくれてる今はまだましなのかも。
今後がこわい。。。
うちもそろそろハイ&ローの下にシートひこうかな

コンビニ店員は最近やる気ないやつが多い!
ダラダラしてて私もイライラするよ~
接客時間短い分しっかり働いてもらわなきゃねえ!(元コンビニ店員より)
【2007/03/21 07:38】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
なはは。ほんま段階ごとにいろいろ悩みが出てくるもんやわ~^^;
うちも最初シートとかひいてたけど、めちゃあちこち移動するからあかんねん><
椅子とか歩行器も途中で怒りだすし。

ぽぽさんもやってたの?私も若かりしときロー○ンで店員してたよ(笑)
せめて普通に声張れ!て言いたくなるーー;
【2007/03/21 10:48】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
食事ってほんとその子によって個性もさまざまやんね。
あーたんも毎回グッチャグッチャにしてくれて、遊び食べしたりしてほんまもう勘弁(>_<)って思ってたけど、友達の話を聞くと上には上がいるもんで^^;あーたんがマシに思えたわ。下にシートとか敷くほどでもないし、まあ私がお得意の見て見ぬふりしてある程度鈍感?でいるよう心がけてるからかもしれなけど、それでも気が狂いそうになる時あるけどね^^;
でもひなちんもあーたんと同じく食いしん坊さんやろうから(笑)そのうち遊び食べなんてしてたらもったいないもったいない!!って思って食べる時は集中してくるんでない?(^^)
店員にしてもマナーのなってない色んな人もほんま許せんね。
自分はそうならないように気を付けなければ。
今日は旦那と車乗ってたら、道が混んでてなかなか入れないところを止まって先に行かせてくれた優しいドライバーのお方に感激★みんな混んでたらイライラするし、顔見てたら怖いし・・そんな中譲ってくれた人ってほんま心の広い人やな~って思った。世の中譲り合い譲り合い!!と旦那と言ってました~(^^)
【2007/03/21 22:18】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆あびママさんへ☆
うちは今のとこ口開けるくせに食べ物が入った途端、べぇ~て舌出すのがゆるせん(苦笑)でもまたすぐ食べるんやけど。。ほんまそのコの個性が出るんやなぁ~
あーたんはそんなこぼさへんのん?うち移動しまくるからあちこちに食べカスが・・
うん、たしかにあんま神経質にならん方がいいよな^^ この前「すくすく」でママはちゃらんぽらんなくらいが丁度いいですよ~ておっちゃん言うてて、まさにワシやんけ~;思たわ^^;

なにその粋なドライバーさん♪
ほんま気のいい人の恩恵をうけるとこっちもめちゃいい気持ちになるよな^^*
そんなとき私も見習わな!ていつも感じるわ☆
【2007/03/21 23:45】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/20-7cc4ddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

