プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
テレビ小僧、、ならぬ小娘。
ほんとひなの好きも益々ヒートアップしている。
やっぱり一番テンションが上がるのが「おかあさんといっしょ」の子供がたくさん出てる場面。
気のせいかもしれないが、ぴょんぴょん踊ってるように見える
20070315010043.jpg 20070315010024.jpg
おかげで夕方の教育番組の歌は大体マスターした。
サブちゃんの”まぁったり まぁったり まぁったりなぁ~”(by.おじゃる丸)もバッチリだこれでサブちゃんのモノマネが出来ればもっとおもしろいのじゃが

あとドSぶりもパワーアップし、ベッドから柵の外に向けておもちゃをわざと落とし、こっちが拾うのがかなりおもしろいらしく、渡したら少し間を置いてまたポイと手を離す。落とした途端ニヤッと笑い、拾う様をみてゲラゲラ笑うひなちょうちん
大人をからかっちゃいかんいかんぜよでも、ウケるのがこちらも嬉しいので、ついピエロ役を買ってでちゃうけど。。
20070315013254.jpg 20070315013618.jpg
 最近のひなのお気に入りの絵本・・だったのにキラキラのフィルムに穴空けてもた結構固いのになぁ~~

【2007/03/15 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<イライラでやんす☆ | ホーム | ROLL DE ☆ 高槻。>>
コメント
おかあさんといっしょ好きやよー、うちも。
それ以外の子供番組もかじりついてみてるよー。ホンマ、こっちが覚えてしまうよね(笑)
今日ね、さんての例のサークルでさぁ、ぱわわっぷたいそうをうちらのグループで踊ってあげようという企画があるんよ。
でも、今日になって、中心になって踊るママが欠席になってしもてんv-12
チャイチャイさんを呼びたい(笑)
【2007/03/15 09:21】 URL | あい #w6v2jWZ.[ 編集]
うちの王子も大好きですよ~♬♪
だから、その間だけ家事が出来る!! 嬉

おかあさんと一緒のDVD買って、しばらくジッしててほしい時は流してマス

【2007/03/15 10:07】 URL | ゆーり #-[ 編集]
うちも大好きです♪
でも、最近はアンパンマンが大のお気に入りです♪
ほんとTVみててくれてる間に家事が出来ますよね☆
あんまり見せちゃいけないと思いつつ、
ついつい見せてしまうダメママです・・・(--;
【2007/03/15 10:45】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
☆あいさんへ☆
ほんまあんな好きやねんやったら一回おかあさんといっしょに出てみたいなぁ。私のほうがはりきって踊ってそうやけど(苦笑)

ぱわわっぷ体操??なんかおもしろそう^^
でも私のは正統派じゃないからね。。
中学のとき男子から「らっきぃ池田」の異名をつけられた苦い記憶が^^;


☆ゆーりさんへ☆
そうそう!ちょうど夕飯どきやからほんま助かる~~♪
だんだん一緒に踊るようになるんだろうね^^

DVD!?てあるんやぁ☆
それは欲しいな♪また探しに行きやす!


☆えっちゃんさんへ☆
なるほど~そうやって段々ブームが変わってくるのですね^^
お気に入りの番組がわかると家事もその間にはかどって助かりますよね~♪

あんまし見せすぎはだめだけど、やっぱテレビは効果絶大☆子供ができるまでNHKはご無沙汰でしたが、今となっては様様で~す^^
【2007/03/15 12:47】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
やっぱり「おかあさんといっしょ」って見るんやね~
ぜひ出てほしいわ。。。おひなちゃんやったら一番目立ちそうやし^^
【2007/03/15 17:45】 URL | haruko #-[ 編集]
おかあさんと一緒は、何時からやっているんですか?
絵本かわいいですね。わたし好みです☆
子供の絵本って楽しいですよね。
いままで興味がなかったんですが、子供がいるとかわりますね。
【2007/03/15 21:17】 URL | ひまり #-[ 編集]
☆harukoさんへ☆
やっぱ子供がたくさん出てるから嬉しいみたいやわ~^^
ひな出たら興奮して発狂しそう^^;
でも私も一緒に踊りまくりたい♪


☆ひまりさんへ☆
「おかあさんといっしょ」は多分16時台です^^ ひまりさんのお子ちゃまもいうてる間にテレビに夢中になるかもですね♪

ほんまぬいぐるみやらかわゆい絵のタッチとか子供のツボを押さえてます。その前後にやってる「いないいないばぁ」とかもおすすめですよ♪
【2007/03/15 22:26】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
あーたんは昔からいないいないばあがお気に入りみたいで始まったらキャー♪って言ってるわ(^^)ボールが転がってくやつとかじーって見てる。
サブちゃんのまったりまったり♪ってめっちゃ耳に残るよなあ。
他にも色々毎日一緒に見てたら自然と口ずさんでしまうのばかり。
ひなちんのドSぶり、ママゆずりかしら~(笑)
【2007/03/15 23:13】 URL | あびママ #-[ 編集]
うちも教育テレビ大好き!w
おじゃる丸は私がとくに好きです~。
サブちゃんと一緒に熱唱してます。
【2007/03/16 17:18】 URL | YUKKY #-[ 編集]
テレビにかじりつくひなちゃんかわいい☆☆☆
今はなるべくテレビ消すようにしているけど、おかあさんといっしょなら見せてもいいかな~
【2007/03/16 22:35】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆YUKKYさんへ☆
教育テレビはほんと上手いこと作ったはりますね(笑)
おじゃる丸の終わりの歌もかわいくて好き♪
ブンブン♪言うて^^


☆ぽぽさんへ☆
ほんと夢中ざんす^^;
興味のないものはそんなに見ないけどね~

やっぱ動きだすといろんなとこでいたずらして目が離せないから、家事するときはおすすめやよ~^^
いい刺激にもなるしね♪
【2007/03/17 01:09】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆あびママさんへ☆
ごみん、、順番おかしくなっちった^^;
うん、「いないいないばあ」かわいいよなぁ♪あれはまさしく赤ちゃんのツボて感じ^^

あの市川なんちゃら・・の歌舞伎のんも見たよ~☆なんか笑けるなぁ~しかもひな意外に泣けへんねん^^;
【2007/03/17 01:12】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
テレビに集中してくれてれば、その間にご飯の用意とか
できるから、ちょっと楽ですよね。
うちも気分によっては見てくれるし、一緒に踊ります。
お気に入りはピタゴラスイッチの「ぼくのおとうさん」
毎日やらないので私に歌え歌えとうるさいです。
【2007/03/18 08:32】 URL | しいの #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
ほんとたすかりますよね~^^v
なのでその前数時間はあえてテレビつけずにインパクト効果をねらってます。

あ~っ知ってます☆
時々めちゃキャラの強いパパ出たはりますよね~(笑)
なんかいつもほのぼの楽しそうでうちもやってみたくなります♪
【2007/03/18 20:28】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/19-c8827a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

