プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ROLL DE ☆ 高槻。
こないだの「ステラリュヌ」に触発され、しあわせにしてくれるロールケーキが食べたくて、いろいろ探索していたところ、高槻にある「ROLL」というその名の通り、ロールケーキ専門店を発見してしまった。

以前ぷいぷいで紹介されたこともあり、かなりの期待ができると思った私は、旨いスウィ-ツには美味いパンだと思って、高槻のうなるようなパン屋さんもチェックした

パラダイス&ランチ」というそのお店は西区にある「ブランジュリ タカギ」の1号店らしい。
とはいってもタカギのパンを食べたことがなかったので、自分のなかでは期待度未知数だったが、添加物などをほとんど(一切?)使ってないとのことだったので、きっと好き系だと踏んだ

奈良からは結構時間がかかり、すっかり腹ぺこキングになってた時にようやくパン屋さんを発見ドアを開けるとちりんちり~んとかわゆい鈴の音が迎えてくれた。

やっぱ人気店なんだな、と思うくらい次から次へとお客さんが入ってくる。
私はトレーを持つと、とり憑かれたかのごとくパンの世界に入りこんでいった。いつも、『本日はパンを食す日です。』と決めている時はほんと大量のパンを買いこむ。自分がどれだけ食べれるかとかは全く判断基準にはなく、自分が恋をしたパンを迷わず買うことにしている。
でも、今回は2.5人分をトレーにのせてるので、すぐ乗り切らなくなってしまった。なんか店内も混んでいるし、ちとしぶしぶながらもお会計を済ませ、適当なところで車を止めると、わんこそば並みの急ピッチで平らげていった。

・・うまかったなぁ~(しみじみ)
作りそのものはすごくシンプルな感じなのに、独特の食感といいますか。
ハード系はあごの弱い私にとってはちと疲れたけど、油っこさ全くなしでも味はしっかりしてた。
結局、各6~7個で終ってしまったのがちと残念

うつぼ公園近くのブランジュリ タケウチとはまた違う系統だが、どちらもしあわせにしてくれることは間違いない。

行かれる機会があれば是非どうぞ

「パラダイス&ランチ」
高槻市栄町2-10-3 0726-95-1300

20070312120052.jpg

ROLLはお店がとてもこぢんまりとしていて、入るとショーケースには予約分のみのロールケーキが置いてあるだけ。
あとは焼きあがりを待たなければならない。
おそるおそる「・・ありますか?」と聞くと、ホワイト(上記写真)なら今焼きあがったところだということで、迷わず頂いて帰ることに。

・・これも今まで味わったことのないお味だったのです。
ほんま素材そのものを絶妙のバランスとタイミングで焼き上げた感じ。
かわいく言えば、天使が作ってくれたデザート。。かな

「ROLL」
高槻市川添2-1-3 072-694-6109(←予約できます。ホワイト・ココア・抹茶の三種類。)
【2007/03/10 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<テレビ小僧、、ならぬ小娘。 | ホーム | やんちゃくれ。>>
コメント
取り憑かれたようにパンの世界に入り込み
車の中でわんこそばの如く口に押し込む
チャイママさんを想像すると、怖い物見たさ
みたいなおもしろさがありますわ~(笑)

そうそう、ネット販売はしてないのですが
http://www.e-lowe.com/online/index.html
ここの和三盆ロールも絶品です。
一度機会があればお試しあれ~♪
【2007/03/12 19:50】 URL | しいの #-[ 編集]
ロールケーキねた。
私も美味しいものや、限定ものには飛びつくタイプ。
過去、広島焼きが食べたくて、日帰りで旦那と広島に食べに行ってしまったんです。

奈良から三田に車を走らせ、「小山ロール」と言うロールケーキを買いに行きましたよ。
田舎の住宅街(住んでる人、ゴメンナサイ)に突如現れる長蛇の列。
パンやジャム、ケーキも置いてるだけど、私はロールケーキ買いが目的だったので、専用レーンに並び10分少々で購入しました。
ついでにジャムも買ったけど、これも美味しかったです。
奈良ではTVに映らない、サンテレビか大阪テレビだったか、TVチャンピオンって番組でチャンピオンになったらしいです。
スポンジに蜂蜜が使われてて、クリームも甘すぎず、1本丸々恵方巻きで食べたい位でした。笑

奈良からケーキだけではあまりにももったいないので、帰りに吉川温泉に入ってきました。

また近い内に買いに行く計画をしてまぁ~す。
【2007/03/12 21:48】 URL | もこ #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
お~っ♪ロール情報ありがとうごぜぇます^^
しかも香川なのですね~☆
では、国際美術館帰りに寄ってみようかしら♪やっぱ「TVチャンピオン」は偉大な説得力があるなぁ。。


☆もこさんへ☆
小山ロール食べはったんですね~♪
うちもどちらに行くか迷ったんです^^;
距離で高槻のほうが行きやすいかなぁと思って決めたんですが。。
それにしても皆さんロールは通が多いのかしら??
私も月1くらいで制覇していきたぁい><*
【2007/03/12 22:44】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
ロールケーキは、朱雀のフロルのも美味でした。

 パン?タイムリー!!
自分の日記に書きましたが、私は近日ミアズブレッドに再挑戦します。ムフフ
【2007/03/13 10:51】 URL | オマメ #-[ 編集]
☆オマメさんへ☆
フロルってなんか聞いたことあります~!
ロールってほんと奥が深いですよね。いろんな系統食してみたい。。

ミアズはすごく人気店なんですね。
絶対行かなければっっ☆
【2007/03/14 11:24】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
パンもロールケーキも大好きです。
最近は、なんか生クリームが入っているのにひかれます(><)
なんだかむしょうに食べたくなってきました。
郡山近辺では、パン屋さんがあるところは1度はためしましたよ。
チャイチャイさんは、車乗れていいですね。
高槻にあるROLL今度いってみたいぐらい誘われますね(笑)
【2007/03/14 22:27】 URL | ひまり #-[ 編集]
☆ひまりさんへ☆
郡山のパン屋さんてアポロ?それかJR駅前のところですか??
どちらもなかなかおいしいですよね^^

わたしは免許ないんですよぉ~;;
なので遠出する時は旦那さま頼りです。

生クリーム素敵ですよね♪
もっともっと美味しいとこ開拓したいです!!
【2007/03/15 00:18】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
豆パン屋も駅前の服やの横のパンや、ハーベスの中のパンやさんも食べましたよ。
豆パンやのドーナツパン、硬すぎてビックリ!!あと、棒の形のしたパンも硬くて2個食べるとあごがとてもしんどかった。。。
パンやの名前覚えてなくてアポロはどこの店ですか?
【2007/03/15 20:46】 URL | ひまり #-[ 編集]
☆ひまりさんへ☆
アポロはズバリ豆パン屋さんです♪
しかもドーナツパン、私も全くおんなじこと思ってました~(笑)わたし元々あご弱いのでかんなりハードでした><

ハーベスのパンはおいしいんですか?
興味津々☆
【2007/03/15 22:18】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
『パンを食す日』わかるわ~~~~!!!
1日何個食べるんだか(^^;;

ロールケーキねたをもう一個
大阪の北摂にあるFlat(エフラット)のロールケーキもぷわぷわ感がいいですよ~☆
予約しないと買えない事も多いけど。。。
「ROLL」「小山ロール」まだまだ試してないトコ多いわ
徐々に制覇していきますか!

【2007/03/16 23:30】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
ぽぽさんもかなりのパン好きだもんね~♪
量でも唯一負けちゃうかも。。^^;

エフラットも迷ったのよ~~!!
友達の住んでるとこの近くらしいねんけど☆
やっぱこの御三家よねぇぇ♪
わたしもがんばるぞい^^q
【2007/03/17 01:04】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/18-2bbdce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

