プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やんちゃくれ。
今日、高校のときの友人が息子クンを連れて遊びにきた。
うちのひなとはちょうど半月違いの同学年。
今までじかに子供と触れる機会が少なかったので、さてさてどうなることやら~と思っていたが・・。

これがびっくりするくらい動じる様子ナッシング
興味深々で凝視した後、ゆっくりゆっくりまぁくんに近づき、お互い「あ~あ~あ~。」と赤ちゃんトークをしておった。
まぁくんもいつもはかなりの人見知り&後追いで1時間くらいはざらに泣くそうなのだが、これまたリラックスした表情でひなのことを見つめていた。
「・・・もしや、運命の人なのか?」と友達はかなりびっくりしていた様子。
赤ちゃんでも相性ってあるんだろうか??

それでもまぁくん、ひなの時々上げるきえぇ~~っという奇声(うちの場合は持ってるものを取られたりフラストレーションがたまるとよく出す)の度に号泣していた
つられて泣くかと思いきや、「わしわる(悪)ないもん。」とでも言いたげな表情で見てたり、ひとさし指を横に唇に当ててブルンブルン震わせていた。。もうちょいしおらしくしてくれよ、ひなちょうちんフテこい街道まっしぐらだろうか・・。

お互い向かい合わせで見つめ合ってる時に、まぁくんがひなの服を引っ張ったのがちょうど胸元だった為「ちょっと!まだ(手ぇ出すのん)早いで」て慌てた友達がおかしかった。その発想自体がかなりのおマセさんだ

うちはダイニングテーブルがないので、こたつの上に飲み物やらケーキやら置いていたのだが、想像通りしっちゃかめっちゃかに散乱しまくった赤ちゃんたちも、自分のお菓子より私たちが食してるものが欲しいらしく、二人ともオレオを離さなかった。

友人はもうすぐ復職するのだが、休職していた間にも手当てがついており、駅から我が家までの行き帰りはタクを呼んで優雅に帰っていったうらやましぃぜ

友人のお母様が買ってきてくれたという「ステラリュヌ」のケーキぽぽさんが以前おすすめしてくれていたので食べれて嬉しかったそしてめっさ美味でした
20070307174405.jpg

こんなにたくさん・・し・あ・わ・せ
ちなみに左のは近くの雑貨屋さんで買った乾燥マンゴー。これもクセになるお味だった
【2007/03/07 17:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ROLL DE ☆ 高槻。 | ホーム | げら。>>
コメント
キャー!!!!!!
かわゆい♪♪♪
これからが可愛い盛りですね☆
将来のだんな様前にカカア殿下ですか?????
頼もしい限りです★

そうそう、赤ちゃん同士でも相性ってあるようですよ。
うちもそういう経験あります。
まあ、下の子の場合は、誰でもオッケーで、
しかも、赤さまよりもそのママの方が気に入ってしまうんです・・・・・
「キャー!!!!!」って叫び声あげるんですか?
うちも気に入らないことがあると、
家でも外でもお構いなしに叫ぶから、
ちょっと悩みどころなんです・・・
また声がでかいんです。。。身体に合わせて。
【2007/03/07 21:58】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
『おもひでぷりん』ですぐステラリュヌってわかったよ
あそこ美味しいよね~☆
最近は近場しか行ってないから、また行きたいわ★

ひなちゃんとまぁ君はお似合いなのかしら?
今後が楽しみだね~♪

【2007/03/07 22:41】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆えっちゃんさんへ☆
ほんとついこないだまで人見知りしてたハズなのに、いやに余裕たっぷりでびっくりしました(苦笑)

「きゃ~っ!!」
「ひぃぃ~っ!!」
・・うちもかなりの大音量です><
怒って出してる声が最強にうるさい~~☆
否応なしに言うこと聞いてしまいますよね^^;


☆ぽぽさんへ☆
そう!ついに念願かなって感激♪
でもTAMロールはまだ食べてないから、私も予約してゲットするぞ~!!

どうなんだろう。。?こんな早くに運命の人に出会っていいのかしら^^;
でも見てておもしろかったな♪
【2007/03/08 13:18】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
赤ちゃんや子供とかでも相性ってあると思うわー
会ったとたん、嫌ぁ~(>_<)って泣く子もいれば妙に接近してって何かとちょっかいかけたりしたり、色々よね(^^)
何が基準なのかはわからんけど、何か惹かれるものがあるのかしら(笑)
ケーキおいしそ~
ワシ、乾燥マンゴーあかんねん(>_<)
昔父がフィリピンかタイやったかお土産で買ってきてくれて食べた時の衝撃が・・・^^;
【2007/03/08 14:13】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆あびママさんへ☆
やっぱそうなんやなぁ~。小さいのんにそんなこと感じ取るんやね^^
あの二人、くっつくんかしら(笑)

あんさん乾燥マンゴーあきませんのん?結構人気あるて店の人言うてたけどな~。
この中途半端な固さと酸味がええのす♪
【2007/03/08 15:23】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
ふふふ、幼なじみになるんですね~。
ええなぁ、男の子の幼なじみって憧れ(ぽわわ~ん)
うちのちびもいつもひっつきに行く子決まってます。
【2007/03/08 15:55】 URL | しいの #-[ 編集]
おひなちゃんいいね~フテこい街道まっしぐらかぁ^^;たのもしいねぇ♪
友達の子供と同級生っていいね!
チャイチャイさんもア○ファン復帰する~。。。^^
【2007/03/08 22:12】 URL | haruko #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
なんか男の子の幼なじみって憧れますよね~^^ 私は結構転々としてたので幼少時代からの友達自体いいなぁ♪って思います。
やっぱり相性って小さいときからあるんですね☆どこでわかるんやろう。。


☆harukoさんへ☆
ほんと旦那は大人しいのに誰に似てん・・て私か~^^;ちとさい先不安ダス~~。。

おぉ~っ、復帰したいねぇ♪
もうちょい大きくなったら考えよかなぁ~
でへへ♪
【2007/03/08 22:23】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/17-b55d4d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

