プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
げら。
土曜日、3年ぶりぐらいに友達と遊んだ。
たっぷり遊びたいところだが、夕方には解散しなければならない身なので、ミナミに10時半集合とかなりハリキリモード全開で挑んだ
なにぶん電車も久しぶりで、座ってもなんか落ち着かず、あらかじめ持ってきていた宮部みゆきの本に没頭していた。。というか、没頭してるフリをしていた
お互い普段からしょっちゅうやらで連絡してるので、会うこと自体はリラックスしていたが、会った途端、お互い電光石火のごとくしゃべりだした。メールでも、まるで卓球のごとくラリーが続くので、そんな積もる話あったっけか?と思うのにトークは止まらない。
そのうえ二人ともかなりのげらなのだ。彼女とは職場で知り合ったが、このげらコンビのせいで、お店で多々支障をきたすこともあった程だ。
そんなこんなで、おされな街を皆小粋に歩いているのに、しゃべるは笑うは服はちゃっかり見まくるはで、『せわしなさここに極まれり』といった一日であった。。

途中何度か旦那さまから報告があったが、娘はとくに私の姿を探している様子はなかったらしい。
帰ってきて、真っ先にとびきりの笑顔で娘のもとへ近づいていったが、寝ぼけまなこで(お~、帰ってきたか)といわんばかりでニヤッとしただけだった。ちと悲しいかな。。
20070226230126.jpg

今日ようやくお雛様を飾った
初節句なので、どんなタイプがいいかかなり迷ったが、大里彩さんという女流作家の作品に心を奪われてしまい、結局これに決めた。
娘に見せると、かなり嬉しそうな笑顔だったので、ちとじ~ん。。ときてしまった。さくら・・娘と私の生まれた季節。大事にしよう(旦那は何処!?)
【2007/02/26 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<やんちゃくれ。 | ホーム | とほほのほ~☆>>
コメント
外出は楽しめたようでよかったですね☆
お友達としゃべりまくる姿がうかんできます(笑)
お雛様かわいいね~
喜んでくれるあたり、ひなちゃんやっぱり女の子ですね♡
【2007/02/27 01:03】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
]せわしなさここに極まれり
でチャイママさんの土曜日の様子を感じ取ることができました(笑)
さぞかし喉も渇かれたことでしょう。

うちのちびとだんなも春生まれ(3月)
寒風吹きすさぶ1月生まれの私だけ
忘れ去られてます(涙)
【2007/02/27 01:38】 URL | しいの #-[ 編集]
電車で本に没頭してるフリをしていたってのが一緒でめちゃおかしかったわ(^^)
まあ私の持ってきた本はありえんぐらい面白くなかったんだけど。
ほんま、時間がいくらあっても足りなかったね。もっともっと喋ってたかったわ★
次回はぜひ子連れで?またまた楽しみましょう!!
この週末ですっかりあーたんはパパっ子になったようです、お風呂も金曜~3日連続で入れてもらったしねー
お雛様かわいいね。
自分で見て気に入ったやつを買ってあげられるとほんと満足やし嬉しいし毎年出すのが楽しみになるね★
【2007/02/27 13:43】 URL | あびママ #-[ 編集]
おちびチャンいい子だったんですね☆
それはそれで、嬉しいやら悲しいやら・・・ですね(^^
そうそう、この時しかないと思ったら、
めちゃめちゃテンションあがりっぱなし!!!!!
わかります、とっても♪
でも、ストレス発散できたみたいでよかったですね(^^v

お雛様可愛いですね~♪
うちは男ばっかりだし、これからも縁はなさそう。。。
だから、とっても羨ましいです!!!!!!
【2007/02/27 21:03】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
マシンガントーク炸裂だったのね~^^
たまには旦那さんに子供を預けて遊びに行かないと!
初節句かぁ。。じゃあ3月3日はご馳走つくらないとね^^あっ、でもおひなちゃんはまだあんまり食べられへんか~。
【2007/02/27 21:54】 URL | haruko #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
ほんと普段のツケが溜まってるのか、声がおかしくなりそうなくらいしゃべりました~(笑)
やっぱ女性同士は盛り上がりますね♪

完成してから一目みて、わ~っ♪みたいな声出してましたわ~。
やっぱり自分のものってわかるのかしら。。


☆しいのさんへ☆
ほんと普段の生活とは違うパワーを使いました^^; 服の感想言い合いながら、すぐさっきの話のつづきをして・・て女の人はある意味器用ですね。

え?しいのさん、もしかして山羊座さん??
私、たまに脈絡なく人の星座を当てるんです(生年月日聞く前に)とくに山羊座さんは今まで二人当ててて、今度しいのさんにお会いした時いきなり聞いてみよかなぁ思てたんですが。。でも聞いっちゃった後じゃ実証に欠けますなぁ^^;


☆あびママさんへ☆
ほんと半日なんてあっちゅう間やったね~☆でもほんとハッスルできたなぁ♪
なに、その子連れの後の?マーク(笑)
ん~、おそらく次回(こそ)はあーたんとご対面できるよね~(?)
でもまた二人でも遊びたいのぅ~~

うちも最近ますますパパっ子になってる気がする^^ ちと寂しい気もするけど、嬉しいもんやね♪


☆えっちゃんさんへ☆
ほんと拍子抜けするくらい、出て行く時もチラッと一瞥しただけであっさりしたものでした~>< まぁそれだけパパになついてきたのかな? こっちも久々ハッスルできて満足です


今回は初節句なので料理もちとがんばろうと思ってます。
えっちゃんさんのところはかぶとさんですね♪5月の連休中で楽しさ倍増ですね^^*


☆harukoさんへ☆
うん!ほんま声帯おかしなるか思たわ~^^;
そうそう、たまには乙女になる時間がほしい。。(笑)

そうなのよねぇ~3日は旦那のご両親が来るので、ちとがんばらないといけないのだ(汗)
レシピとか見てたら、離乳食でもそれらしく作れるみたいやから挑戦してみるよ~☆
【2007/02/27 22:53】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
ウチも、いまだ七段の雛飾りがリビングを占領中。
今日はムシューダ人形カバーを買ってきました。でも・・総勢15人。あかん・・足りない・・
【2007/02/28 18:18】 URL | オマメ #-[ 編集]
ご名答!
山羊座のA型であります。
占星術&血液型占いでは必ず
「真面目、慎重、おもしろみにかける、控えめ」と
出てきます(笑)
【2007/03/01 00:10】 URL | しいの #-[ 編集]
☆オマメさんへ☆
七段だと迫力あるだろうなぁ~~☆
ほんと家宝ですね^^ うちもムシューダ買ったほうがいいかな。。


☆しいのさんへ☆
うわ~やっぱそうだったんですね。
私の知ってる山羊座さんは誠実かつユーモアラスな方ばかりです^^

ちなみに初めて付き合った彼が山羊座のA型さんで、何も情報がないのに関わらず、星座と血液型を言い当たのがきっかけで付き合ったようなものです(苦笑)
しいのさんも驚かせてみたかった~><
【2007/03/01 12:46】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/16-8ceb79d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

