プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とほほのほ~☆
最近ひなの好奇心もかなりのものになってきた。
昨日ごはんの準備をしていると、いやに真後ろで音がするな~と思い、振り返ってみると高いカウンターから娘の顔がひょっこり出ていた。
ナヌッと思って慌てて近づくと、加湿器などを乗せていたローテーブルの上にちゃっかしstand upしてるじゃあ~りませんか
そのテーブルもそんなに低い訳ではないので、結構根性がいったと思うのだが・・・。
おかげで作業台が一つ消えた
20070223141609.jpg

↑机がなくなっても、カウンターのお皿を取ったりと次から次からパフォーマンスを繰り広げるひなちょうちん。。「のぉぉ~っ」やら「」など私の謎の雄叫びが外にもれてなければいいが

ほんと日々成長で喜ばしいことなのだが、なかなか私の心の器は大きくならない。まさに「トムとジェリー(藤尾)」のような毎日だ。

はぁ~ちかれたと思ってゴロンとすると、ちと離れたとこで遊んでいても、きゃはは~とハイハイもものすごい勢いで近づいてきて、ぐいぃ~っ!と容赦なく私の髪の毛を引っ張るのだ。
しかも、「いでで、いでで」と言いながら引っ張る方向に私がついてくるのがおもしろいらしく、娘のテンションはめちゃめちゃ上がるどんだけドSやねん

明日は久しく会ってない友達と感動の再会
結婚、妊娠となると友達と会う回数も激減するけど、明日はプライベートタイムを満喫させていただきやす
しかも大好きなチャイのお店のはしごミナミなんて久々で、今からどぎまぎしちゃってる。。ずっと働いてたのになぁ~
【2007/02/23 14:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<げら。 | ホーム | まぁ、こんなもんです。>>
コメント
分かる~、分かる~!!!!!!!
ほんと、成長してるって事なんだけど、
ママは大変・・・・・
私も何度、切れた事やら。
まあ、、、、今でも、毎日のように。ハイ。

子供できたら遊ぶということが皆無にひとしくなるよね。
しょうがないんやけど、24時間子供と一緒にいて、離れることがないというのは結構ストレスたまります。
明日は思いっきり楽しんできてください!!!!!
ちょっと子供と離れる時間ができたら、
会いたくて、心配でたまらなくなるんだよね~☆
【2007/02/23 19:15】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
私も毎日吠えてマスYO~☆
成長してるって事は分かってるんヤケド・・・

王子が寝てから、毎日一人で反省会してます・・・
もっと穏やかなママにならなきゃとは思うんですけどね~

明日は楽しんできてくださいね☆
【2007/02/23 22:18】 URL | ゆーり #-[ 編集]
なんで藤尾やねん(笑)かははは。

うれしい反面、ほんときついですわ、
子どもの成長にあわせて自分もあわせて動くのって。
ちったぁ~休ませろぉ~と思うんですが、
台所に洗濯に掃除に勤しんでいるときは
ちびっこにとっては、母ちゃんが休憩してると
思ってるんでしょうなぁ
【2007/02/23 22:29】 URL | しいの #-[ 編集]
明日はミナミまでお出かけですか
たまには行っとかないとね~☆
うちはあれ以来ちび預けての外出はナッシング(T^T)
まあ、ちびとずっと一緒にいれる時間は少ないから今だけなんだけどね~
楽しんできてくださいね♪
【2007/02/23 22:40】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
わかる~
だんだん動き出すようになってきて行動範囲も広がって危険いっぱいハラハラドキドキになってくるよねー!
イライラもするし、だんだん成長して楽になるところと逆に困るところとあって戸惑ったり・・
私も日々大声出して怒ったり、ちょっと目を離したすきにテーブルの上に上がってて落ちそうになってたり・・とヒヤヒヤもんです。
髪引っ張られると痛いよねー(>_<)
うちなんて機嫌悪い時とか素で「痛いからやめて」って手で払いのけたりする意地悪な母親ダス^^;私もまだまだ器がデカくなりません。
明日は久々に弾けちゃいましょうぜ~★
久々の都会(^^)めっちゃ楽しみー♪
【2007/02/23 23:56】 URL | あびママ #-[ 編集]
☆えっちゃんさんへ☆
ほんまそうですよね~。
しかもえっちゃんさんは私の2倍ですもんね>< どんな感じやろ~?想像できにゃい。。
明日はほんと夢のようです(笑)そうそう、行ったら行ったでいろいろ気がかりでしょうね~
母はまさに修行みたいなもんですね^^;


☆ゆーりさんへ☆
ゆーりさんも吠えてますか~(笑)
しかもこの叫びってあんまり旦那に同調されないので、時々むなしくなったりします。。
なんか怒っちゃうとあとから罪悪感がおそってくるでしょう?ほんとそれの繰り返しですわ~☆
明日は申し訳ないけど、旦那に吠えてもらいます(笑)


☆しいのさんへ☆
なはは~やっぱしいのさんなら突っ込んでくれると思ってました~^^v

ほんまにねぇ~、こんなに人(子供)のペースに合わせることがキツイて思いませんでした。しかもひっそり家で吠えてるので、なぁ~んかむなしいというか・・。
もちろんその分楽しさや幸せをもらってるんですけどね~♪
日々葛藤ですなぁ~~


☆ぽぽさんへ☆
わたしも明日が2回目なんです^^
満喫しつつも、やっぱ罪悪感との戦いなんやろうなぁ~^^;
そうそう、あっちゅう間に子供は大きくなるもんね。この時間も大事にしないとなぁ~☆
なんか日々の成長にママがついていけてましぇん>< ほんま予想外の行動力やよ~ToT


☆あびママさんへ☆
そうそう(笑)マジで怒ってまうときあるよなぁ~。その直後に自分にめちゃへこむわ~。。
ほんま成長の過程でまた違うジレンマと直面するよね。
自分も成長してるんかおもたら、そうでもなかったり^^; むずかしいもんですなぁ~~

明日はハジケましょうぜい♪
トーク三昧で声帯おかしなるんちゃうか(笑)
【2007/02/24 00:53】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
藤尾に大爆笑…!
マニアックですね~www
私も日々、オタケビの回数が増えてます(-_-;)
また、その姿がマメ子には楽しいようで
逆効果だったりするんですけどね~…。
私も明日はミナミで友達の結婚式があるので
子どもを家族にゆだねて
久々に羽根伸ばしてきまーす♪
【2007/02/24 02:33】 URL | YUKKY #-[ 編集]
おひなちゃんはかなりわんぱくそうやね^^
でもその年でドSって。。。どもほんと子育てって大変やね~うちの姉のとこは男2人やからほんま日々バトルらしいで・・・
今日は久々のお出かけやけど、ちょっとサブいなぁ。。
【2007/02/24 11:18】 URL | haruko #-[ 編集]
色付きの文字おお~♪
おおいにはしゃいできちゃってください!
母にもガス抜きは大事。
【2007/02/24 11:50】 URL | まきぽん #-[ 編集]
☆YUKKYさんへ☆
ジェリー藤尾は私ら世代でギリですかね~?(笑)おっ、YUKKYさんも今日はミナミだったんですね♪
しかも結婚式~~*^^*幸せ気分と自分もおされが出来て最高の日ですね♪
私も今日はほんとリフレッシュできました!!


☆harukoさんへ☆
うん。。ちと今から危惧してるねん^^;
男の子のほうが活発で大変て聞くけど、うちもなんだかやんちゃ娘になりそう><

今日はめちゃ寒かったなぁ~ToT
でも数年ぶりに街に出れてテンション高々やったわ~♪
harukoさんの好きそうなかわゆいはぎれの雑貨屋さんとかもあったよ♪


☆まきぽんさんへ☆
ほんとしみじみ思いますわ~~☆
ちと罪悪感ありつつも、かなり気分転換になりました^^
帰ってきてからよりかわいく感じれたのがなんだか不思議☆

いうてる間にまきぽんさんも南国へと行かれるんですね。
なんだかあの土地は私も異様に惹かれます♪
【2007/02/24 21:37】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
私もよくお嬢に髪の毛引っ張られます。
力一杯。ギーーーッ!
ノォォォォ

 頼むから、パパの毛は抜かないで
ヤバイから
【2007/02/26 19:18】 URL | オマメ #-[ 編集]
☆オマメさんへ☆
ほんと子供は手加減しらないので本気で泣けてきますねToT
しかも屈託のない笑い声が子悪魔に見えて仕方ない。。

パパさんや、やばい??うちも知ってか知らずかパパの毛は引っ張らないなぁ^^;
【2007/02/26 22:14】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/15-2a557a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

