プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダンシング☆エブリディ
子供ができてから、しばらくお休みしていたダンシングinハウス(家でただただ踊りまくること)がここ1ヶ月でフル可動し始めた
10代20代のときは、このダンス&よく歩くことが日課だった為、大食いの割にはそんなデ~ンとはならずに、ちとヤバくなっても弟がサポートしてくれていたのだが、弟クンも今や遠いところで大学ライフをしているため、監視役がおらぬ存ぜぬでちとヤバイ状況だ。

それだけでダンスを再開した訳でもないが、1時間強は普通に踊っているので、かなりいい汗をかいている。
私のダンスを見たことがあるのは、家族と、カラオケに行ったことのある友人と、20歳くらいに北陸でリゾートバイトをしていた時のルームメイトだ。
カラオケならノリで踊ってもそんなにひかれないが、部屋で踊りまくるのを人に見られるというのは、かなりの勇気だった
しかし、3ヶ月もの間、同じ部屋で生活をしていて、踊るなと言われるほど辛いことはない。
幸い、部屋は大きなゲストルームを女の子2人で生活していた為、そんな密接に踊りを披露せずに済んだのだが、初めは「わたしのことはほっといてな」とこっそり踊るつもりが、やはり興味をそそられるのか、気づけば相手の方がにやにやしながらこっそりと私の踊る様を見ていた。そんな毎日を送っていると、若い子だろうがおっちゃんだろうが、誰に見られても素で踊れるようになっていた。
しまいには皆も振り付けを覚えるまでになったものだ。
さすがに高校生の男子から「ほんっっま元気やな~」と言われたときはちと複雑だったけども。。

そんなこんなで、今はひちょうちんが物珍しそうな顔で見てるなか、ダンスにいそしむ毎日だ。
おかげで上半身がちと引き締まってきた気がする

音楽は幼いときからほんと好きで、ママさんバンドの話がほわっと出てきてたりもするので、今から体力をつけないとずっとドラムもご無沙汰だけど、ひなちょうちん担いでるので腕の力は弱ってないハズ。。がんばるっきゃない



【2007/02/16 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<まぁ、こんなもんです。 | ホーム | たわいなき1日☆>>
コメント
そうなんですね☆
またまた、イメージが違っちゃいました・・・
でも、好きなことをしていい汗かいて、体も引き締まって、一石三丁ですね♪
私もこっそり踊る姿を拝見したいものです(^^

ひなちゃんもきっと音楽&踊り好きな女の子になるでしょうね☆
親子でダンシンク!!!!!!!
【2007/02/16 11:17】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
1時間強も踊っているとは知らんかった。。
やっぱり1度は見てみたい!!でもいいね~体動かすのは。最近は一駅歩くのもやってないし、でもシューは食べてるし。。。はぁ~
よしっ!来週からウォーキング再開!たぶん。。。^^;
【2007/02/16 13:15】 URL | haruko #-[ 編集]
なんか昔カラオケ行った時踊ってたような・・
まだあれは軽めだったんやろうけどね(笑)
本気のダンシング、見てみたいぜ~(^^)
でも汗かくほどってめっちゃ体動かしてるんやろうなあ。いいことやん★
私なんておかあさんといっしょ見て飛んだり跳ねたり歌ったりして軽く踊るぐらいで、ぜんぜんカロリー消費なんてしてないやろうし、おやつもあーたんと一緒に食べたりしてるし、春に向けてマジでダイエットしないとヤバイわぁ。。
【2007/02/16 14:04】 URL | あびママ #-[ 編集]
ジムいらずですね~!
家で踊ってる姿想像しちゃいました。
【2007/02/16 14:45】 URL | Jun #-[ 編集]
☆えっちゃんさんへ☆
えっちゃんさんから見て私ってどんなイメージなのかな~どきどき。。
まぁたぶんどちらかと言えば「藤井隆」風です☆それをおとぼけにしたような。。(苦笑)

私も踊るようになったのは母の影響なので、ひなも藤井ジュニアになるかもです^^;


☆harukoさんへ☆
うは~~シュー食べたいぜ~><
基本的に体育会系なんでしょうなぁ、たぶん。。
これから暖かくなるし、ウォーキングにもってこいじゃない?^^
お金も浮くし・・でへへ♪


☆あびママさんへ☆
ユーの前で「10$」踊ったっけ??
でも歌いながらやからそんなおもいきし踊られへんねんなぁ~。。めちゃ踊りたいときは誰かに歌代わりに歌ってもろたりしたわ~(どんだけ必死やねん。。)
せやけど、ほんま清清しいッスよ♪想像力も鍛えられるしさ^^

でもユーはしょっちゅう公園とかお散歩行ってるから消費してそう☆


☆Junさんへ☆
なはは^^;Junさんみたいな大人な方に見られるとちと恥ずかしいッス。。
3歳くらいからの習慣なんですよ~。思春期のころは恥ずかしくて誰にも言えなかったですけど、大人になるとネタにしてしまってますです(笑)
【2007/02/17 00:45】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
またまた面白すぎる。
踊るチャイママさんを珍しそうに見る娘さん、
その状態を生で見たい~!!
今度ビデオで撮って日記にアップしてください。
バンドされてたんですか!
ふふふ、実は私も若かりし頃少しやってました。
キーボードで紅一点♪
ええ時代やったなぁ。

で、何踊り?
【2007/02/17 13:16】 URL | しいの #-[ 編集]
ダンスできるなんて、羨ましい。
エグザスに行ったらよくみんな踊っていて、
楽しそう・・やってみたいと思いましたが挑戦前に妊娠してしまいました。

 高校時代、帰国生だらけやったから、本場仕込みのダンスを踊る人ばかり。
純国産の私はボケ~・・でした。
【2007/02/17 19:50】 URL | オマメ #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
おぉ~っ♪しいのさんもバンドされてたんですか~^^ しかも紅一点だなんてかっちょよすぎる~!キーボードってなんかしいのさんて感じ♪わかるなぁ~

う~ん、、わたしのは何踊りなんだろう^^;
藤井隆の踊り方みて、なんかかぶってる。。と思ってましたけど(笑)
盆踊りも大好きなので、友達からは「なんかしなやかよなぁ~」と言われます。
ほんとその歌の主人公になりきるので、一人コントみたいなもんです、はい^^


☆オマメさんへ☆
本場仕込みなんてレベルというか、系統が違いすぎます><;
ほんと一人コントみたいなもんなんで。。でも物心ついた時には踊ってたので、やっぱ好きで仕方ないんやと思います。母もよくサザンの歌流しながら踊りまくってたので、完璧血筋ですねぇ。。のほほ♪
【2007/02/17 20:02】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
ふ、藤井隆!!!
はははははははははははは!
ますます見たいです。
ふぉーーーーとかはしないですよね?
【2007/02/17 21:25】 URL | しいの #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
ふぉ~~っっ!はないですが、白熱するとシャウト気味になるかもです(苦笑)
なにせ一人コントなもんで。。
【2007/02/18 12:07】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
すご~い!
今度こっそり見に行こうかな(^^)
私は。。。身体動かさなくなって○年
おそろしい身体になっておりまする~(><。)
【2007/02/18 22:07】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
いや~、ほんますごくないんです><
ある意味変態なので^^;また恐る恐る写真アップしたので見てやってください。。

ぽぽさんは運動あんまりお好きでない?
私もおそろしいですぞ~☆温泉とうぶん入れないな・・。
【2007/02/18 22:14】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
身体動かした後の爽快感は好きです~~
でも出産後体質変わって汗かくとじんましんが出ちゃうんです(><。)
今年の夏がこわい。。。
【2007/02/19 15:41】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
☆ぽぽさんへ☆
うんうん、なんかすっきりするでしょう?^^あれがなんとも言えん!て感じです。
じんましんかぁ~それは辛いなぁ><
私もね~、ふとした拍子に痒くなる時がありますよ。やっぱ体質って変わるんですねぇ。。
【2007/02/19 16:59】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/13-ccdf3274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

