プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たわいなき1日☆
最近、いつにも増してぼへ~っとする。
とくにここ数日夢見がちで、夜寝るときもにへらにへらしながら眠りにつく。

そんなこんなで、今日はひさびさシャキッとするかと気合を入れて、私のシンボルカラーである(と思っている)濃い目のオレンジの服にトレードマークの帽子をかぶってひなちょうちんとレッツらゴー☆した。

20070207233114.jpg

寝グセ隠しに大活躍(←ぐぅたらmamaには必需品)ご近所さんはお声をかけてね
うちの近所は商店街があり、ときどき我が市のテーマソングのような音頭調の唄が流れるので、いつもニヤニヤと笑いを堪えながら通っていく。
そして昔ながらのお店が並んでいるのだが、ちょうど電気屋の店主らしきおっちゃんが店の前でチャリにシュワ~っとよく鉄工所なんかで使う管のような火花の出るやつで何かしていた。
顔見知りのおじさんがそのおっちゃんに声をかけると「へへっ、キレイにしてまんねん。」と笑っていた。・・キレイにする?火花で?あれって溶接に使うやつなんじゃチャリってそんな細工できるのか??そして電気以外にもそんな高等技術をこのおっちゃんは持ってるのか

めちゃハテナマークのまま先に行くと、これまたずっと謎のヴェールに包まれた紳士服のお店が近づいてきた。
ショーウィンドウに数体のマネキンが飾られているが、ほとんどは顔なしタイプなのに、一体だけ真っっ青なマネキンが置いてある。
おまけに目だけ異様に白いのだ。ひょえ~リアルに怖い
を撮ってみたいが、おじさんに一言断る勇気が出ない。。

そんな思いをはせながら、この辺りでは唯一のセレクトショップ「無○良品」へ行った。
時々季節物ですごくお得になってるときがあるのでちとわくわくしながら見て回ったが、見つける服見つける服全てSサイズ
165cmの私が着たら昔なつかしピチT間違いなしだ

がっくししながら店を出て買い物しつつも相変わらず夢見がちのままへ。。

20070207233132.jpg

話は一変するが、こないだ久々鶴見のブロッサムへ行ってきたさすがCM効果だけあって遅い時間に着いたにかかわらずかなりの人出しかも子連れファミリーかなり多しだった。
おされなお店をベビカーや抱っこひもで血まなこになって見ているママは「根性オシャレ」てな感じですごくパワーをもらった
結局時間が押して自分達のものは買えなかったけど、ひなちょうちんの服はなんとかゲットした
「OSHKOSH」のキッズのお店だったけど、かわゆいキラキラ刺繍のしてある服が多くて、すごくときめいてしまった
そのお店はセール価格からさらに20%オフだったのでかんなり得した・・て回し者では決してない。
他にも食器やらインテリアものやら素敵に揃ってて、見てるだけで楽しかった近くにあればなぁ~~
【2007/02/07 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<ダンシング☆エブリディ | ホーム | 10ヶ月入った~☆>>
コメント
 私もゴミ捨てに行くとき、寝癖隠しにニット帽を使います。
そのまま掃除機かけまでやりま~す。

 鶴見のブロッサムは私もCMを見て行きたくなった・・
でも旦那様がほとんど休みなし状態なので行けません。
今は服が離乳食ですぐ汚れるので、西松屋命!
【2007/02/08 09:52】 URL | オマメ #-[ 編集]
かわいいお洋服ゲットだね♪
鶴見のブロッサム近く通ったことはあるけど、入ったことないわぁ
旦那がCM見て初めて店だったんだと驚いていた
。。。なんだと思っていたのだろう???
今度すいてるときにでも行ってみようかな~☆
【2007/02/08 11:11】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
ぼへ~?にへらにへら?
いい表現ですなあ(*^_^*)ME TOOでごわすっ♪
これ↑ニットの帽子?
ユーのとひなちんのと2つ重なってんのかと一瞬思った(^^)
ニット帽前に普通に洗濯したらめっちゃ縮んでショックやったわ。形気に入ってたのに・・
商店街って独特の雰囲気あるよね~
人間ウォッチングもしてしまうし、歩きながら一人心の中で突っ込みながら見てしまうわ。
無○良品、全てSサイズとは残念やね。
私も丈短っ!!って感じになりそう(笑)
まずウエスト入らんやろうし^^;

【2007/02/08 22:09】 URL | あびママ #-[ 編集]
シュワ~っと溶接で自転車をきれいにする
おっちゃんの「へへっ」を想像すると私も
にへらにへら笑ってしまいました。
なにしとんじゃ?って突っ込みたくなりますわ。
【2007/02/09 00:07】 URL | しいの #-[ 編集]
昔ながらの商店街っていいよね~でも残念ながら私ん家の近所には無いんだなぁ。。。
おひなちゃんの服めっちゃかわゆいやん^^
また着せている写真をUPしてね♪
【2007/02/09 13:26】 URL | haruko #-[ 編集]
☆オマメさんへ☆
<ニット帽はお部屋オンリーですか?
ご主人さまvery busyなんですね><

うちも西松屋はご用達です♪
離乳食最初が液体状なので大変なんスよね;うちはだんだん固形になってきたのでだいぶマシです^^

☆ぽぽさんへ☆
ほんと格安で買えたので得しちゃいました♪
ブロッサムだけに植物系と勘違い。。?
あちこち座るとこもあるし、もち授乳室もあってオススメ☆
【2007/02/09 13:27】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆あびママさんへ☆
<にょほほ♪おら達病気だもんね^^
お帽子はベージュ系に茶のお花がついとりますねん。ちと変わっててお気にだね♪

ほんとうちの商店街ちとマニアックやよ・・;
唄も素人のおばちゃんたちが歌ってる感じやから笑けんねん(笑)
ユーも人間ウォッチャー好きだもんね^^
おもろい人みつけると得した気分やわ~
【2007/02/09 13:32】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
☆しいのさんへ☆
<そう、なんか得意げだったんですよ~(笑)しかも今までに見ない光景だったもんで凝視してしまいました^^;

人間観察してるとちと気分転換になります。
案外おもしろい人々がいてはりますよ^^♪

☆harukoさんへ☆
でもうちの商店街アーケードとかないからあんまそれっぽくないねん^^;
しかもめさレトロチックよ。いつからあんねんやろ~言うぐらい(笑)

ほんま久々好みの服発見したよ~☆
自分のも発掘したかったなぁ。。1階に「ダブルディ」て雑貨&インテリアの店あるねんけどたぶんharukoさん好みやと思うよ^^
【2007/02/09 13:40】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
私も最近はニット帽命です☆
オレンジのニット帽&オレンジのベスト&オレンジのベビーカーの人がオークワをウロウロしてたら私なので、声かけて下さい♬♪
【2007/02/09 14:28】 URL | ゆーり #-[ 編集]
☆ゆーりさんへ☆
マジっすか!めちゃオレンジ好きじゃないですか~☆
ちなみにおいらの携帯もオレンジですよ^^

これならオークワでお互いすぐわかっちゃうかも~。やった♪
【2007/02/09 15:07】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
出産して体型が戻ったら買い物行きたいわぁ!!
長い間服買ってない気がする・・・。
でも子供ができたら自分の物よりも
子供の物ばっかり目がいきそう。
またそれが楽しいんやろうなぁ♪♪

【2007/02/10 16:36】 URL | ☆Eri☆ #-[ 編集]
☆eriちゃんへ☆
うんうん、おらも妊娠中のときずっと買いもん行きたかったよ~~
今最大に苦しいやろ?(笑)もうちょいやね~がんばれ~^^

ベビーできるとたしかにそっちのグッズばっかし目がいくよ。こんなんもあるんか~♪てついつい衝動買いしちゃう^^;
【2007/02/10 16:48】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/12-24a7e5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

