プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10ヶ月入った~☆
20070201185419.jpg

2月に入りましたね~。
ひなちょうちんも本日で10ヶ月目突入
ついに2ケタ月齢だね
こんなに動き回ってるのを見てると、ねんねの頃の記憶がすでに薄れていってるよ

20070201185201.jpg

ただいまストローの練習中。
気づけばすぐボトルを上にして片手でグイ飲みするうちの娘・・すでにおっさん予備軍

こないだイオンで身長・体重を測るとどちらもちと曲線を超えてしまった
あまり気にはしていないつもりだけど、なにぶん自分が中学に入るまでかなりジャイアントだったので、ちと危惧はしてしまう。。
思春期の間は「デカイ」といわれると結構凹むのよね
「なにおぅ~!?」と追っかけまわすくらいになってくれたら親冥利につきるが。。

最近はテレビの好みもはっきりとしてきて、やはり子供系の番組やCMは釘付け
おかげで夕食の準備時の教育テレビは助かっているおんぶも時々していたが、なで肩なもんで余計ズッシリきてしまう

そういえば、例のうり坊は近所の方に無事引き取ってもらえたのだが、大家のおばあちゃんから代わりに大根を頂いた
20070201202843.jpg

「抜いていき。」と袋を渡され、一人大根の近くまで歩いて行き、大根てそんな簡単に抜けるのだろうか・・とドキドキしたが、あまりにも簡単に抜けた丁度ひなと散歩に行く途中で、ちと異国な格好をしていたので、同じハイツの方が見ていたら異様だっただろうなぁ。。
【2007/02/01 19:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<たわいなき1日☆ | ホーム | もしゃ子さん>>
コメント
うり坊の里親が見つかってよかったですね。
密かに「あのちびたち、どうなったやろう」と
気になっておりましたので(笑)

大きいのはいいことですよぉ。
小さいとおじいおばあにいろいろ言われます。
うちのちび、ちょっと小さめやから
「ちゃんと食べさせてる?」
なんて言われて、むっとしたりします。
だんなが小さい頃から大きくて、それを知ってる
義両親には小さくみえるんでしょうね。
心の中で「すみませんね!私の遺伝で!」
とあっかんべ~してます。
ちなみに私はちびちびでした。
小学校入るときに100㎝なかったくらいです。
【2007/02/01 23:05】 URL | しいの #-[ 編集]
もう10ヶ月なんですね~
うちが6ヶ月なるくらいだから大きくなるよね~
大根って簡単に抜けるんだ?
うちも旦那のおばあちゃんからお野菜いただくけど、畑からとってくるのは旦那の仕事
子供が大きくなったら一緒に収穫したら面白いだろうね~☆
【2007/02/02 13:46】 URL | ぽぽ #-[ 編集]
<しいのさん☆
はい、これでうり坊にうらまれないで済みます^^; 

私は小柄な人に憧れてましたよ。
小さいときから「大きいくせに」って言われる度に好きで大きくなったんじゃないもん・・てイジけてました(苦笑)
隣の芝生でしょうか。。でもうちもなんやかんや旦那の母からは言われますよ。
そのうっぷんは全て旦那さんへとぶつけちゃうんですけどね~えへへ。

<ぽぽさん☆
ぽぽさんのところそろそろ離乳食かな?例の冷蔵庫はゲットした~??
6ヶ月からまたもやぐんぐんレベルアップするから見てて楽しいよ~♪

うちはつかまらんでも立つことは出来たんやけど、なかなか1歩が出そうで出ない><
【2007/02/02 14:47】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
10ケ月のお嬢と6ケ月のウチのお嬢は、
全然違いますね。
ウチはまだ赤ちゃん丸出し。
今日、生協に行ったらアイドル状態でした。
【2007/02/02 19:06】 URL | オマメ #-[ 編集]
マグが一緒や~
ちなみに右の木のテーブルもうちのと全く一緒のように見えるんやけど(^^)
片手でグイグイ飲んでるひなちん、かっこええ~(~o~)将来が楽しみね!!
私も高校まで背の順が一番後ろとかその前とかやってちょっと嫌やったからあーたんもそうなったらかわいそうかな~とか思うねん。
思春期の頃はなんか嫌やったんよな~
大人になったら全然そんなことなくなったし、今はそんな高い!ってわけでもないけど^^;
私、大根菜がめっちゃ好きで、ゴマとかじゃこを一緒に甘辛く炒めたのをご飯に混ぜて食べるのが大好き~♪
【2007/02/02 23:29】 URL | あびママ #-[ 編集]
<オマメさん☆
そうですね~うちもここ数ヶ月でいきなし
いろんなことが出来るようになりました^^

うちも生協利用してますよ♪
こまどり便で持ってきてもらってます
アイドル状態は親として嬉しいですよね~
うちの近所のスーパーも子供大好きおばちゃんが多いです^^

<あびママさん☆
やっぱし~?この前ユーのとこのマグチラッて見えて似てる!て思ててん^^

そうそう、今は特になんも思わんけど、思春期時代は何かと気にしたよね~。あたい達デリケートだからさ(笑)でもあーたんそんなこと言うボーイ達ぎゃふん☆と言わしそうね^^

わしもわしも♪大根菜どわい好き
・・しかし無農薬のやつはかんなり洗うか下湯でしないと・・この前えらいことなってん。あえて言うまい><
【2007/02/03 00:10】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
はじめまして☆☆
mixiの足跡から来ました!
プロフィールの「カフェとお笑いが好き」に
激しく反応してしまいました(*´艸`*)

おこちゃまも同い年かも♪♪

また遊びにきます♪♪ 
【2007/02/07 01:38】 URL | のぶちゃん #-[ 編集]
☆のぶちゃんさん☆
<わお♪ご訪問ありがとうございます♪
私ものぶちゃんさんのプロフィールみて密か~に気になってました>▽<*
いろいろ手作りされてるんですね♪
私はめっさ不器用なのでめちゃ尊敬してしまいます☆

私もちょくちょく遊びに行かせてもらいますね♪よかったら仲良くしてくださいな^^
【2007/02/07 23:18】 URL | チャイチャイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/10-0ac00f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

