プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちっさいおっちゃん。
先日突然オーブンレンジが壊れた。
ピッと鳴って電気もつくのにうんともすんとも作動せず・・
しかしタイマーだけは59、58、57、、、とカウントするので
「・・でっかいキッチンタイマーやなぁ」と一人で突っ込んで
旦那にすぐさまメールした
結局その日は会社から割と早めに帰ってこれたので、ひなちょうちんと三人で電気屋さんへとレッツらゴー☆することにした

そんなに高いレンジは買えないので中級レベルのコーナーでパンフレットを見ては扉を開けたり閉めたりして(別にそれで機能が分かる訳じゃないのに
途中店員のおっちゃんが説明しますよ~って近づいてきたが、あまりなんやかんやとセールス文句をいわれるのが苦手なので「今ちょっと見てます~」と近づいて来んといてオーラを出した
おかげですぐに退散してくれたけど、ひなちょうちんが見てるパンフレットをバンバンたたきまくるので、なんか集中できず
私としては基本的な機能がついてたらそれでよかったので、あとは旦那がお気に召したっぽいレンジにすることにした。
さっきのおっちゃんがきっと近くにいてると思ったが、周りに人影あらずでキョロキョロしていると、ちと向こうの方にいかつい感じのおっちゃんが立っていた。

一瞬躊躇したが、すぐ目が合ったので呼ぶとテキパキとした話し方&行動もキビキビしてたので、ちと安心してその商品を頼んだ。
おっちゃんはカートみたいなものに商品を乗せてレジまで持っていった。
レジには若い女性がいて、おっちゃんはポイントカードのことで何か言ってるっぽかったのだが、「え~そんなんわからんわ」となぜかタメ口で、旦那と目を合わせながら(えっ、おっちゃんヒラ(社員)なのか)とアイコンタクトで話していた。

そうしているうちにお会計もすませ、おっちゃんが「お車まで運びましょうか
?」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。
いや~結構レンジも重いのでね~、ときどき落とす人がいてるんですよ~・・・・うっほっ
・・そう、ものの見事におっちゃんはズッコケた。ただひっかけるだけならまだしも、つまづいてカートごとおっちゃんも倒れてしまった。そのコケっぷりったら吉本新喜劇並みのきれいさだったので、「だ、大丈夫ですか~?」と声を掛けながら悪いと思いつつ心のなかでズッコケおっちゃん、ありがとう・・とつぶやいてしまった。

これがお年寄りならひやひやするが、大の大人がずっこけるシーンはかなりおもしろい。(わたしも何もないとこでよくつまづくので人のことは言えにゃいけど・・)
しかもちっちゃくてキビキビしてるというのがおもしろさを余計増長した。
そしておっちゃんは黙って起き上がり「・・こういうことになるのでね。では新しい商品と取り替えてきますので」と言い残して店内へ消えて行った。
わたしたちはおっちゃんが戻ってきて車に着くまでの間、必死で別のことを考えながら笑いをこらえたのであった

とにもかくにも、ちっちゃいおっちゃん、ほんまにありがとう
スポンサーサイト
【2006/10/02 15:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<本の虫 | ホーム |
コメント
あははははははははは!
寝る前に、めちゃくちゃおもしろい話しありがとうございます(笑)
最初の「でっかいキッチンタイマー」から最後まで
久しぶりにパソコンの前で一人笑いしました。
それにしても、その新品でおっちゃんと共にこけたレンジ
どうなるのでしょう・・・。
【2006/10/02 22:46】 URL | しいの #-[ 編集]
ブログ開設おめっとさん~★
しかしちっちゃいおっちゃん、おもろいなあ・・ええ人なんやろなー 頑張ってるおっちゃんって応援したくなります!!!
私も近づいて来るなオーラめっちゃ愛想悪く睨みきかしながら出しまくるくせに、用事があると「すませーん^^;」って愛想よく呼んでしまう・・・都合がいいですな^^;
【2006/10/02 23:09】 URL | あびママ #-[ 編集]
わたしもちっちゃいおっちゃんに笑いの神が落ちてきた~!て思いました(笑)
ほんと落ちたレンジどうするんやろうて旦那とも話してたんです。・・もしや「現品限り」で安売りするんじゃ!?謎ですなぁ。。
【2006/10/03 09:40】 URL | ☆しいのさんへ☆ #-[ 編集]
ありがとさんです!
ほんまアナログ人間やからわからんことだらけや~(汗)
うん、絶対いい人やでぇ~せやから余計おもろいねん(笑)
おらも聞きたいことあったらそうしてしまう。人間の摂理じゃのう~
【2006/10/03 09:46】 URL | ☆あびママへ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirinn.blog77.fc2.com/tb.php/1-418e5510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

