プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
つ、痛風!?
まだまだ残暑はあるものの、だいぶ暑さが和らいできた。
我が家のパソコンはエアコンがない部屋に置いてるため、リビングで餅のように伸びていた私は一気にパソコン時間が短くなっちまいまして

でもただ伸びていただけではなく、今年こそ「引き締めボディ」を目指すべく、ここ2ヶ月ほぼ毎日ヨガ&半身浴をやっていた。
ヨガは最初はぬ、ぬぉ~~っという声を出さずにはいられないほどムリめなポーズの連続だったが、3日目くらいから持ち前の身体の柔らかさを発揮しどんどん調子づいてきていた
気持ちもリラックスするし、これはいいなと思っていたのだけど・・・

よくよく考えると、ヨガを開始した次の日くらいから、朝起きて歩こうとすると左足の裏の土踏まずがなんか痛い・・。
初めのうちはそんなに気にしなかったのだが、なんと今だに痛さは続いている

ネットでいろいろ調べていると「足底筋膜炎」とかいう、アスリートとかめちゃ運動してる人がなる症状らしいのだけど
・・ヨガでなるのかしら
でもこれくらいしかしっくりくるやつがない。
他のを見てみると「痛風の可能性もアリ」みたいなことを書いてたので、(レディが痛風て・・!)とめちゃ慌てふためいて今度は痛風について調べてみたが、どうやら違うようだ
とにかく痛風だけはなんとしても避けたい・・。

そんな訳で、とりあえずヨガは中断して、今はDSで身体のかわりに脳を鍛えている。以前CMで松嶋奈々子が「グー、チョキ!!」ってかわいい声でやっていたが、私の声が高いのか普通のトーンでは全く反応せず。
どうやらコツがあるようで、トーンは低めに押し殺したような声で発したほうがいいらしいので、なんだか「たけしの本当は怖い医学」のナレーターの声みたくおどろおどろしくなる
それでもどんどん脳は若返っております
今は弟から借りているのだけど、買っちゃおうかなというくらいハマっている。

引き締めボディはどこいっちゃったんだろ。。足裏のあほ~~
【2007/08/31 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

