プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お粉万歳☆
最近はダンシング以外に「粉もん作り」が日課となっている。
こないだ娘が突発にかかり、それを境にちと偏食気味で(これはなんとかせねば・・。)と奮起し、ついにパン道場の門をたたくことに
20070706174801.jpg
 今日もせっせと作りましたよ~。カレー&チーズ風味のマッシュポテトがインしてるものと、小松菜パン。(←前はこれに角切りチーズを入れたらめちゃマッチングしてた)ちなみにトッピングはクリームチーズにキューイを混ぜ混ぜ

他に人参すりおろしたものをまぜたのも作ったけど、これもパクパク食べた
最近ほんま野菜を嫌がるようになり、なんやかんや四苦八苦してたりする

バナナケーキも懲りずにほぼ毎日のように作ってる
これはもうお手のもんなので、夜ひなが寝てからでもちょっとした合間でもすぐ作れる。
最近はどんどんアレンジしていって、バターの量を減らしてかわりにヨーグルトとはちみつを入れるバージョンが今のところ一番のお気に入り

昨日は調子にのって、サモサの皮も作ったれ!といきなり思い立ってせっせかやりだしたものの、お湯の量が多かったのかねっちゃぁ~となってしまい、粉を足したり、のばした皮同士がひっついたりと一人てんやわんやしてしまった
途中からすっかりあきらめモードで(・・もうこれでええわ。)と開き直って揚げていったら、案の定、弾力感満載の強力サモサが出来てしまった。。。

とにかく今は「粉や粉や!粉持ってこぉ~~いの状態に陥って「浪速パンしぐれ」といったところ
飽きるまでひたすら作るぞぉ~



【2007/07/06 17:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(21)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

