プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
余韻冷めやらず・・。
今日は「セクシーボイスアンドロボ」の最終回だった
今回は号泣というより、じわじわ切なさが止まらない。。といった感じで、このままでは悶々として眠れそうにないので(苦笑)、書かせていただきます。。

何がいいって、ほんとリアルなのです・・。
展開はコミックコミックしてるけど、心情や行動がすごく真をついてる。
ニコとロボのお別れのシーンも、何か劇的なことがあった訳でもなく、嫌いになったり喧嘩した訳でもなく、ただなんとなく。。いつでも会えると思って、なんとなく会わなくなった、、ってすごく分かるな~と思って。
なにか共通のことや必然性がなくなったとき、そういう風になることってあるよなぁ~ってしみじみせつな~くなりました
なんかそういう日々のふとした気持ちとかそれは少し目をそらそう・・て思うような切なさがめちゃ上手に描写されてて、心に残るシーンや台詞がたくさんありました。
最終回もいかにも泣かしちゃうぜ!的な感じがなくて余計心にじわじわきております。。
主演の大後寿々花ちゃんも表情に印象の残る女優さんで素晴らしかったです。
(ケンイチ君はいうまでもなく・・・。)

これは私のなかで「男女七人物語シリーズ」(←またもや歳がバレる)に次ぐ名ドラマだと思いました。
また機会があれば見てみてください!!


では、マニアックな話はこれくらいにしまして。。(笑)

今日、娘がわたしを指差して「ママ!」て言いました
昼間にあちこち指差ししてたので、しつこく「ママ、ママやで。」て自分を指差してたら(しつこいねん・・。)と思ったのか、一度だけまともに言うてくれました
あと「めちゃイケ」の忍者のんを見て「とぅっとぅっ!」(←シュッシュッのつもりかな?)て言いながら人のわき腹つついたり、山瀬まみのかっぱのCMの「いやや~」を今!てタイミングで言うたり、なかなか笑いを分かっとるな!と親バカ丸出しで感心しとります(笑)

ちなみに、まだひながお腹にいるときに(性別も分からなかった頃・・)夢のなかに自分と2歳くらいの女の子が手をつないでて、(あっ、私の子供や!)ってなぜだか確信しながら、なにかしゃべってほしいなぁ~って思ってるとぼそっと何か聞こえたので「ん?なんて??」て聞き返したら消え入りそうな声で「・・おなかすいた・・」てところで目が覚めまひた
こりゃとんだ食いしん坊の女の子な気がするな・・て思ってたらまさにその通り!(苦笑)正夢ってあるんですね~。。
【2007/06/20 01:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
見た目と違って・・。
はぁ~~久しぶりの日記更新

原因はなんといってもこの暑さ
何を隠そう、わたしは少し虚弱体質な為、夏にはかなり弱いそしてこの「虚弱体質」という言葉が私の見た目からはかなり反するので、これを見て笑ってる方もいるかもしれない。。とほほ

昨日もひなの風疹・はしかの予防接種を受けに行ったのだが、その夜ひなではなく自分が高熱を出した
おそらく、夜ごはんに何度か同じスプーンで食べたのが原因ぽい。
夜寝ようとしたらいきなしゾクゾクしてきて、Tシャツの上に長袖Tを着て羽毛布団を出してきてかぶったがゾクゾクしっぱなし
(あ~、これはもしや・・)と思いながら少しうつつ・・として目が覚めたら今度は身体があっちっち

ちょうど旦那が寝室にきたので「・・どうやら熱あるっぽいわ」と言うと「そうなんかぁ~どうりでえらい布団かぶってると思た」と言いながらひなの布団を整えて全くこちらの様子をうかがう素振りはナシ。
プンスカする余裕もないので(・・自分のことは自分で責任とろう)とあきらめモードでリビングに行き、お茶を飲んで体温計で測ると38度6分。後からやって来た旦那にそれを見せるとようやく心配してくれた
昔から何かっていうと熱を出すタイプで、旅行に行っても結構な確率で帰りか下手すると着いた途端ダウンしてしまう。

でも最初にも書いたように、見た目は健康そのものだし、しんどくてもしんどそうに見えないからか心配されるまでに時間がかかる、いわゆる「損キャラ」だ。

そして暑さにもかなり弱いので6月でも少しこてんぱん気味になっているでも今回は突発性なので朝にはすぐ引いたから助かった
こんな体質ひなには遺伝しなければいいなぁ。。
なにか滋養強壮情報があれば教えていただけると幸いですm(__)m


【2007/06/14 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

