プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
連チャンコンパ☆
こないだコミュの3人衆(勝手に・・笑)で久々「TENTEN」へ行ってきました。(お二人はお初
来れなかった方もいてちと残念だったけど、トリオで堪能させて頂きました(笑)
あらかじめ座敷を予約してたので、ほんと個室状態お子ちゃま達ものびのびしてたように思います~
一人のママさんがおもちゃを持ってきてくれてたので、ひなもえらい夢中で遊んでたな
お店を出るときは少しじたばたしてたけど、お店でもらったお菓子(1歳用のかっぱえびせん)を渡したとたん、みんなめちゃ大人しくなった(笑)
お菓子は子供にもオトナにも偉大ですなぁ。。

そしてMさんが気になってたという「フロレスタ」へ。
向かってる途中から絶妙のタイミングで3人ともお昼寝タイムに突入してくれたので、店内でママ達の素敵な時間を過ごすことができました
ここのドーナツほんと美味しいですよ手作り感満載で油っこくないし。
普段あんまし乗りなれていない電車も皆で乗るとこんなに心強いものかと実感しましたわ。ええ日やった~


そして次の日はまたもやコミュメンバー(ほんまコミュ様様)で公園へ
初対面のママさんもいて、ちと緊張するかなぁ~と思ったけどとてもいい空気が流れてました
子供を遊ばせながらもいろんな話ができて楽しかった~
そして一人のママさんが手作りクッキーを作ってきてくれ、これまた美味しかった!!ひななんて両方に持ってがっついてました(笑)
天気もよくて、ちと暑いくらいだったけど子供たちも楽しそうでママも木陰でトークに花が咲いて時間があっという間でした。

はぁ~人と話すっていいもんですね(笑)←接客業してたとは思えない発言
ママになると自分から行動&意思表示しないとなかなかこういう場って参加できないのでアクティブ精神が大事!と思う今日この頃。
いつもパワー全開とはいかないけど、多少なりともこの意識をもってぼちぼちいくぞえ~(締めがぐだぐだになってもた。。
【2007/05/24 13:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18)
ザ☆アットホームカフェ。
先日マイミクあいさんと近所のカフェへとランチに行ってきた
そこのカフェ、えらい奥まったところにポツン、とあり、めちゃ緑で囲まれたお庭の先に民家のような感じでたっていて、おまけに看板もナッシング。。
以前は「サモサ○円」とだけ書かれた小さな木の看板が控えめにかかってあった。以来、ずぅ~っと気になっていたカフェだった。

あいさんとは今回が初対面だったが、なんやかんやとメールなどでやりとりしていた為に、今回は宮迫にならず(苦笑)割とリラックスしてお話できた。
あいさんのところのしのちゃんも最初は少し緊張モードみたいだったけど、この民家風(それでいてちとエキゾチック)な雰囲気にすぐ和んだ様子でめちゃかわゆい笑顔をしょっちゅうこちらに見せてくれた
20070517223145.jpg
 ちとベストショットが撮れなかったケド
そうして和みつつも動き回る子供達を必死で食べさせて少し一息ついていると
、いきなしワンちゃん2匹が乱入
オーナーが飼っているワンちゃんらしい。そしていつもいきなし登場してくるらしい。。**あいさん談**
20070517224342.jpg 20070517224325.jpg
 あれよあれよという間に来たのでひなをフォローする間もなく、気づいたらこうなってました。。。
ちなみにこれが動物との初☆ふれあいだったけど、案外ニコニコして平気だった。何回も飛び掛られて倒れてたけどトイプードルてあんまり間近で見たことなかったけどほんまぬいぐるみみたいでした
カフェはほんとお感覚のアットホームぶりで、オーナーはご夫婦なのかな?奥様は気さくに話し掛けてくれるし、ご主人もいきなし縁側で謎の楽器を取り出してお客さんに説明してたりで『オーム(店名)イズ フリ~ダ~ムて感じでしたチャイも旨かったなぁ~~

その後は某スーパーの穴場スポットに連れていってもらい、延々(乾杯)トーク(ソング)床はカーペットだし、おもちゃはあるし個室だし・・ととにかく居心地よかった~
お嬢さん二人も途中からスヤスヤ寝てました~
お出かけすると、子供を追い掛け回さないとダメなのでなかなかじっくりとお話したり出来ないけど、個室はなかなかいいもんやな~と実感いたしました
【2007/05/17 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
ええ年こいて。。
最近、私にとっての大型・ときめき俳優が現れた。
その名も、、松ケン(言っておくが「松ケン~サンバ~~」では決してない。)
彼です彼

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/

今まで特に注目してなかったのだが、この「セクロボ」(*火曜の22時10chです。裏で「リンカーン」やってますが、良かったらチラっとでも見てみて下され~)を見だしてから忍とも勘とも彼のことが気になって仕方ないのである。
他には「デスノート」のL役もしていた。
まともな役ももちろんしているが、ちと奇天烈な役の方がぴったりくるのが、これまた彼の魅力なのでアール。(おかしなテンションになってる・・。)
一見すると素朴な感じなのに、独特の存在感があり、ミステリアスなのにどこか可愛いらしさがあって・・と放っておいたらどんどん語ってしまうくらい久々のときめき(トゥナイト)だ。

・・でも一つひっかかるのが、彼の年齢。
な、なんと22歳て・・・
てっきり同い年か少し下くらいと思っていたのにびっくらこいた。
関根さんも「28くらいに見えるね」と言ってたくらい。
はぁ~ついにこんな年下くんを好きになる時が来たか
これじゃ○○様の追っかけしてるおばちゃんと変わらないんじゃ。。。
それでもいい誰になんと言われようがあちきは彼を応援するぞい
・・皆さんは正直どう思いますか?彼に対する評価があればよろしくお願いしま~す☆あ、他の方のカミングアウトでも結構です




【2007/05/10 00:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18)
復活!そして和泉へ・・
昨日、げらフレンドのあびママファミリーとランチ&公園(in和泉)へ行ってきた。
3日のお友達ファミリーとの約束はなんだかまだ微妙だったのでお断りしたのだが、段々とパワフルに動き出して咳もほとんど出なくなったので4日は思い切って行っちゃいました
ランチは「笠沙」という木の造りのかわいらしいお店で個室で前もって予約してあったのでバッチシだった
しかも和風なおかずだったのでさといもやらかぼちゃの天ぷらやらをひなと一緒にいただけた。おまけに子供達の分のジュースもサービスで出してくれた!いいお店~
あびママの娘ちゃんはうちより10ヶ月お姉さんだけど、きちんと座ってスプーンで食べててえらかった~
うちはまだまだ落ち着きナッシングだったな・・。はよオトナになりなさい(苦笑)
DSCN0804.jpg DSCN0806.jpg
 えらい所々食べかけてますが。。竹に入って出てきました右は食べ終わってついにあーたんに近づくの巻

その後ちかくのかわいい服&雑貨屋さんに入り、ママ達は夢中でお宝探し子供服も置いてあったけど、どちらもリメイクしてあるのか、すごくオリジナルでかわいかった。
その後桃山学院大のキャンパス内にある公園へ。。
20070505232856.jpg 20070504230554.jpg
初めて遊具に乗りました~
20070504230614.jpg
 あーたんとのツーショットうまいことこっち見てくれてえがった~あーたんはめちゃ足の長いレディでしたひなは・・・ひなちょうちん(笑)

和泉は見通しもよくて、あちこちにキレイな公園があるしカフェやらお店やらが程よくあって、住みやすそうないいとこやなぁという印象だった。
もとの実家からは結構近いのにこの歳になってお初の散策だったが、人もそんなに多くないし、まったりするにはちょうどいいかも
パパ同士は大変だったかもしれないけど、私たちはとてもリフレッシュ出来た一日だった




【2007/05/04 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
親子でダウン☆
連休に入る前からひなが突然水っ鼻に襲われた。
吸ってあげるにもサラサラすぎて上手く出て来ず、何より本人が激しく抵抗するので四苦八苦
あと鼻水とともに大量の涙も出るので、初めは鼻炎かなぁ~?と思い、熱も咳もないし、もう少し様子をみるか・・と思ったが、友達の「連休前に病院行くべし!!」との忠告をうけ「行ってきます!!」とすぐに従い行きつけの小児科へ

連休前ということもあり、かんなり待たされたが「ほんと風邪って感じね」とちとおっとりしてる女医さんに言われ、喉もそんなに腫れてないということだったので薬を飲んでたら回復してくるのかと思いきや。。
私も数日前からなんだか体調が思わしくなくて、今日も旦那にひなを見てもらって自分は寝室で寝ていると「なんか熱い気がする・・」と旦那がぼそっと言ったのでひなのおでこを触るとあ、熱い!!
慌てて耳で測る体温計で測ると37度4分。そんな訳ないやろ~と思い何度か測ると38度4分!!どんだけ差が生じるねん。。と体温計をひと睨みして慌てて旦那に病院に連れて行ってもらった。

帰ってくるとお初の熱でしんどかったのか雑炊もなかなか食べてくれず、薬も泣いて抵抗するのでやむなく途中で断念。
でもとりわけ夕方からずっとすやすや寝てくれているし、熱も下がったようなので寝汗だけ度々チェックしている。
私もやっぱりしっくりしない体調だが、得意の葛根湯攻撃でなんとか悪化せずに乗り切れそうだ。
この連休はなにかと楽しい企画があったのだが、それも全てキャンセルになるかもしれない・・。残念だけど、これも自分の不徳。
なんだか歳を重ねるごとに季節の変わり目に敏感になってる気がするのは気のせいだろうか。。
親子で移しあいになると大変なので、まずは私が直さないと!!
【2007/05/02 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

