プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢のワンダー☆
「あんなっ、今回のワンダーのタイトルは‘みんなの夢よ、かなってしまえっっ’やで」と突然母からがあったのが二ヶ月くらい前。
ドリカムのワンダーランドという大きなライブがいつも4年に一度行なわれていて、私と母は2回目以降欠かさず参加している。
「おぉぉぉぉっ、‘かなってしまえ’か~。美和ちゃんらしいなぁ。」と私たちは電話越しにその余韻にしばらく浸っていたくらい親子共々長年のファンである。
いつもはそれぞれの友人などを誘って4人で行くのが恒例だが、母と祖母は3年前に東京へ引っ越した為、今回はどうしたものか。。と悩んでいたのだが、やっぱり一緒に見たほうが感動もひとしおと思い、今回は私たちが東京行くよ!!ということになった。

そしてその専用電話に私がかけるよう任命され、携帯との電話で必死こいてかけまくり、執念で無事チケットをゲットしたのに・・
最近になって母から「手違いがあってん。。」と詫びのが。
どうやら払い込み期日を勘違いしてたらしく、事務所にも問い合わせたがどうにもならなかったとのこと。
・・そ、そんな凡ミスかよぉ~~と読んでるうちにへなへなとなり、返事も返さず、さめざめと泣きながら家事をした。
昔から母は少しうっかりさんなため、幾度とがっくしさせられることがあったのだが、今回は思い入れが強かったので文句を言う気力も奪われていた。
そのうえ、謝りつつも「でも今回は大阪LOVERがあるから大阪の方が盛り上がると思うんやんか。・・中略・・だからお母さんが大阪行くわ♪」と変に前向きなフォローを入れてきたのがかえって複雑な心境になり、数日間素直にイエスと言えなかったのが実のところだ

そんなわけで、母は汚名返上とばかりにいろんなところでプレオーダーをしてるが、ことごとく落選している。
私もいろいろと探しているが、いざとなれば裏の手(笑)からでも何がなんでも入手する所存だ。
娘には申し訳ないけど、これだけは譲れない。
普段から感激やだけど、これほど号泣するライブは早々ない。

ささやかな夢、大きな夢、いろいろあるけど、ドリのワンダーでかなってしまっちゃうくらいのパワーをもらいに行こうと思っている。
【2007/04/22 02:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
おさんぽ日和。
最近待望のママチャリをゲットした。
車に乗れない私にとってはかんなり必需品
それでぼちぼちと繰り出しつつあるのだが、もっと怖がるかと思ったら案外余裕の姿勢で、イナバウアー(もう使うの遅い?)で私の顔を見てたりする。
20070419164311.jpg
 ヘルメットも買ったけど、かなり嫌がるので近所は気をつけて運転するとしよう。。 

奈良に来て3年。まだ周りのことをよく知らないので、未発掘ゾーンへ行ってみることに
20070419202711.jpg
 なんだか昔話に出てきそうな風景だったのでパシャりんこしてみた
はぁ~のどかそして周りは金魚だらけ・・

最近は人の真似をしてばかりのひなちょうちん。
自分が食べることに飽きてくると、こっちに「あ~ん」で食べさせようとしてくる
あと、セーフティガードをつけてるので普段はリビング以外は出していないのだが、段々「出せ~~」とお怒りモードになってきたので、しぶしぶ出してあげると真っ先にガードをガチャッ★と閉めはる
・・あ~、いつも私らがしてることよく見てるよなぁと思ったと同時に、ちと普段の腹いせも感じられてなんかかわいそうに思った早くお外で遊べるようになったらいいんやけど。。今日もお靴はかせて挑戦してみたが、どうも靴をはくとあまり歩く気がないらしいむずかしいもんだなぁ。。
【2007/04/19 16:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17)
初☆オフ会
本日「ピクニックオフ会」に参加してきた
皆さんと会うのは今回がお初なので、ものすご~くどっきりんこした
しかも、うちの娘はまだよちよち歩きなので、靴をはかせてのお出かけも今回が初めて。新米ママとしては、どういう行動を取るのか予想だにできなかった・・予想を上回るアクティブさにママはテンテコマイ、、きりきりまい
とっとことっとこいろんなママさんの所へ顔を出しては、よそ様の物やらおもちゃをつかみ、母そっちのけでアウトドアを満喫していた。
だけどまだ歩くのも酔っ払いみたいだし、木の葉や石を食べようとするので、後ろをずっとついて回らなければならなかった
体力には結構自信があったのだが、娘のタフネスにはほんま参った
でも、いろんな方とお話が出来てすごく気分転換になったな
お兄ちゃんおねえちゃんが多くて、ひなのことを気にかけてくれたのもめちゃ嬉しかった
次回にはもう少し賢くなってくれてることを親として願う

ちなみにその帰り、ご近所さんからお菓子をおすそわけして頂いたのだが、その時2ヶ月の男の子を抱かせてもらった。
う~ん、軽い!!ひなもこんなんやったなぁ~となんだかしみじみしてしまった
そんなこんなで今日はたくさんのお子ちゃまと触れ合えた日なのでありました~
20070411233726.jpg
 もっとお子ちゃま同士でも撮りたかったけど、追い掛け回すのに必死でその気力ナッシングでした・・。ちなみに触ってるおもちゃもお友達のだよ。。靴も片方ぬげてるし
・・追記
20070412194230.jpg
 ミッサーさんが娘のこと素敵に撮ってくださったので載せさせて頂きマス写真からも私の必死さが出てるような・・そしてまたもやよそ様のおもちゃ
【2007/04/11 20:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
やったゼ!1歳☆
ついにひなが生まれて2度目のエイプリルフールがやって来た。
産まれてきたときは1歳なんて想像もつかないくらい、小さくて、どう扱っていいものか戸惑うことの連続だったのが、日々感情の表現が豊かになり、出来ることが増えてきて、本人以上に私たちが喜びの毎日を過ごせている。
当然イライラしたり、声を荒げたりすることも多々あるけど、やっぱりこんな幸せな気持ちを与えてくれてるこの子の存在はすごいよなぁ、と改めて思う。
今日この日をどんな感じで迎えるのかなぁ。。と思っていたが、今日1日のワンシーンの一つ一つが、なんか感慨深かった。

今日は一つの節目。
この日感じたことを忘れないように、また新たな気持ちでがんばるぞい!!
20070401234528.jpg
 今日はひな用ちらし寿司ひなまつりの時も作ったが、本人のウケが良くなかったので、今回は少しアレンジなんとか嫌な顔をされず、食べてくれた
20070402003624.jpg 20070402003720.jpg
 ・・なんか、このローソク笑える(笑)誕生日やし突き刺しとこて感じだったのだが。。
自分、不器用なもので、、ホールで作ってもキレイに切れずしかしお味は練習も本番も予想以上に大成功今回はツーパターンでお味を変えたのだけど、ひな用のはヨーグルトレモンを加えたので、すごくさっぱりしてちょうど良かった。

20070402002014.jpg
 最近だいぶ歩けるようになってきたけど、まだまだ不安定歌舞伎みたいになってる。。

【2007/04/01 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

