プロフィール

chaiママ

Author:chaiママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アラブ人似のパパとおっちょこぐうたらママ、 2006年の春に産まれた娘ひなちょうちんの日常ささやか な笑いの日々を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地雷バトン
地雷バトンだそうです。
バトンてお初ですがやってみます~☆

ルール
見た人はコメントを残して自分もやる事
絶対!強制です ヨロシクです
足跡に証拠がしっかり残る地雷バトンです


1.朝起きて最初にすることは??

  授乳するorひながまだ寝てたらお弁当作り。

2.これだけは欠かせない日常的な事は??

  ひなちょうちんの唄をうたう&手遊びをする

3.好きな食べ物3つ

  ケーキ
  チョコレート
  パン 

4.嫌いな食べ物3つ

  タコス
  グリーンピース
  奈良漬

5.踏まれたくない地雷は??

  若かりし時に行ったタイ旅行

6.最近1週間で嬉しかった事は??

  ずっと探してたかわいいウエストバッグが旦那の分も
  一緒にゲットできたこと

7.最近1週間で悲しかった事は??

  インスタントコーヒーを買うつもりが間違えてコーヒー豆
  を買ってしまったこと

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

  ヤシノミシャンプー&リンス
  
9.お風呂で最初に洗うのは??

  髪ですね

10.恋愛とは??

   新しい自分に出会うことかな
   ・・アホはほっといてください。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

   転がし転がされですなぁ~
  
12.あなたの長所は??

   人情味がある(たぶん)

13.あなたの短所は??

   ネガティブゾーンに入ってしまうと余計なことまで
   気にしてしまう。(なんとかしたい

14.動物に例えると??

   みみずく

15.弱点は??

   殺伐とした空気に出くわすこと
  
16.寝る前にする事は??

   授乳&読書
   早く寝てくれると助かります

17.リラックス、ストレス発散法は??

   甘いものを食べる&夜に旦那と語る
   
18.大好きな季節は??

   春ですね~
   私とひなが生まれた季節なので。。旦那は一体
  


   気がむいたときにやってみてください☆

【2006/10/22 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
本の虫
ここ1週間ほど、ひなちょうちんが鼻風邪サンで、わたしも遅れてひいてしまい、平日はほとんど外に出ずに家でチンとしていた。

幸いというと変だが、最近になって15年以上続いていたシリーズものの小説をふとまた読みたくなって読み始めたところだった。
その本はわたしが中学生の時に友人から借りたのがきっかけでハマってしまったもので、推理・恋愛・友情の三本立ての文庫本だ。
だいたい2,3ヶ月に一冊は出版されていたので、数えられないほどの冊数を読み続けてきたが、20代前半で読むのを止めてしまった。
というのも、そのシリーズは「ティーンズハート」(講談社)から出ていたもので、表紙もいかにも少女漫画風のタッチだったため、段々買うのが恥ずかしくなってきて(この歳でティーンズハートて・・)となんだかいたたまれなくなってしまったのだ。

でもときどき本棚に目をやった時にその本を見つけてしまうと、まだ続いてるのかなぁ。。とか気にはなりつつも最近までそのままだったのだが、娘ができてから家にいることが多くなり、こんな時こそ本でも読むかと思い立って、まずこの本をという気になった。

一体あれからどのくらいの本が出ているのか、アマゾンで調べてみたら、頭のほうで紹介されていた本の見出しに「ついに完結!」と書いてあるのが目に入り、まだその本を読んでもないのにほろりと泣いてしまった。
登場人物もほとんど変わらず、自分と共に成長してきた感があるので、なんだか身内のような、変な親近感があるからだと思う。
まぁ主人公の女の子2人はこの間高校生から大学生になったぐらいで、中学生から三十路になった私からするとちと不公平だな~とも感じるが。

そしてこれまで出ていた本の数はざっと30冊弱といったところ。
相変わらずハイペースだなぁ~と作者に感心してしまった。

とりあえず少しでも距離を縮めようと、旦那が休みのときに古本屋さんに行ったり図書館に行ったりして着々と手元に増えつつあるので、しばらくの間本の虫となって秋を満喫しちゃおかな~と思う。


そうそう、話はかわるが最近りんごジャムを作ってみた。
紅玉という品種がジャムやお菓子に使うのに合ってるらしく、レシピを見ても簡単そうだったので、いざ挑戦してみることに
砂糖も水あめも結構使うんやなぁと思ったが、パンに塗ってみるとちょうどいい具合の甘さで、自分で作った!ていう満足感もプラス@して、かんなりおいすぃ
朝は100%パン党なので、一日の始まりからしあわせタイムを過ごせるのがなんといっても嬉しかったりする。
sh0386.jpg
手作りって手間はかかるが、ささやかながらほわわんと幸せな気分になるのはなんでだろう。
ぐぅたらなのでそんなちょいちょい作れないけど、ひなちょうちんが大きくなって一緒にキッチンに立つのがほんと楽しみだ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/10/19 02:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
ちっさいおっちゃん。
先日突然オーブンレンジが壊れた。
ピッと鳴って電気もつくのにうんともすんとも作動せず・・
しかしタイマーだけは59、58、57、、、とカウントするので
「・・でっかいキッチンタイマーやなぁ」と一人で突っ込んで
旦那にすぐさまメールした
結局その日は会社から割と早めに帰ってこれたので、ひなちょうちんと三人で電気屋さんへとレッツらゴー☆することにした

そんなに高いレンジは買えないので中級レベルのコーナーでパンフレットを見ては扉を開けたり閉めたりして(別にそれで機能が分かる訳じゃないのに
途中店員のおっちゃんが説明しますよ~って近づいてきたが、あまりなんやかんやとセールス文句をいわれるのが苦手なので「今ちょっと見てます~」と近づいて来んといてオーラを出した
おかげですぐに退散してくれたけど、ひなちょうちんが見てるパンフレットをバンバンたたきまくるので、なんか集中できず
私としては基本的な機能がついてたらそれでよかったので、あとは旦那がお気に召したっぽいレンジにすることにした。
さっきのおっちゃんがきっと近くにいてると思ったが、周りに人影あらずでキョロキョロしていると、ちと向こうの方にいかつい感じのおっちゃんが立っていた。

一瞬躊躇したが、すぐ目が合ったので呼ぶとテキパキとした話し方&行動もキビキビしてたので、ちと安心してその商品を頼んだ。
おっちゃんはカートみたいなものに商品を乗せてレジまで持っていった。
レジには若い女性がいて、おっちゃんはポイントカードのことで何か言ってるっぽかったのだが、「え~そんなんわからんわ」となぜかタメ口で、旦那と目を合わせながら(えっ、おっちゃんヒラ(社員)なのか)とアイコンタクトで話していた。

そうしているうちにお会計もすませ、おっちゃんが「お車まで運びましょうか
?」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。
いや~結構レンジも重いのでね~、ときどき落とす人がいてるんですよ~・・・・うっほっ
・・そう、ものの見事におっちゃんはズッコケた。ただひっかけるだけならまだしも、つまづいてカートごとおっちゃんも倒れてしまった。そのコケっぷりったら吉本新喜劇並みのきれいさだったので、「だ、大丈夫ですか~?」と声を掛けながら悪いと思いつつ心のなかでズッコケおっちゃん、ありがとう・・とつぶやいてしまった。

これがお年寄りならひやひやするが、大の大人がずっこけるシーンはかなりおもしろい。(わたしも何もないとこでよくつまづくので人のことは言えにゃいけど・・)
しかもちっちゃくてキビキビしてるというのがおもしろさを余計増長した。
そしておっちゃんは黙って起き上がり「・・こういうことになるのでね。では新しい商品と取り替えてきますので」と言い残して店内へ消えて行った。
わたしたちはおっちゃんが戻ってきて車に着くまでの間、必死で別のことを考えながら笑いをこらえたのであった

とにもかくにも、ちっちゃいおっちゃん、ほんまにありがとう
【2006/10/02 15:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

